コストコの豚ひき肉がお買い得すぎる!ボリューミーで人気のおすすめ商品とは

コストコの豚ひき肉がお買い得すぎる!ボリューミーで人気のおすすめ商品とは

コストコの豚ひき肉は美味しいと評判です。1パック約2kgで販売されているコストコの豚ひき肉は大容量でお買い得だと口コミで話題です。今回の記事ではコストコのお得で美味しい豚ひき肉に焦点を当ててみました。豚ひき肉の詳細や豚ひき肉を使った絶品レシピをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコのお買い得商品「豚ひき肉」が外せない
  2. 2.コストコの「豚ひき肉」はボリューム満点で人気
  3. 3.コストコの「豚ひき肉」を使ったおすすめレシピ
  4. 4.コストコの「豚ひき肉」で食卓を華やかに♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコのお買い得商品「豚ひき肉」が外せない

豚ひき肉は様々なメニューに使える便利且つ人気の高い食材です。会員制大型スーパーマーケットのコストコではビッグサイズのパックで人気の豚ひき肉が販売されています。コストコはクオリティの高いものがお手頃価格で手に入ることで有名です。

大容量で購入すれば気兼ねなくボリューム満点のハンバーグやミートソースを作ることができます。コストコの「豚ひき肉」のおすすめの理由やコストコの豚ひき肉の詳細、さらにコストコの豚ひき肉を使ったおすすめレシピをご紹介しますのでぜひコストコショッピングの参考にしてください。

コストコ人気商品ランキングTOP17!日用品からお菓子まで一挙大公開のイメージ
コストコ人気商品ランキングTOP17!日用品からお菓子まで一挙大公開
コストコは大容量サイズな上に珍しい商品も多く、人気アイテムが勢揃いしています。そこで、コストコのおすすめ商品17選をランキングにしました!万能な日用品からシンプルなお菓子まで、人気商品ランキングTOP17をご紹介しましょう。
コストコで買いたい食品ランキングTOP17!おすすめの人気商品を厳選のイメージ
コストコで買いたい食品ランキングTOP17!おすすめの人気商品を厳選
コストコには大容量でお得なだけではなく、大変美味しい食品たちが勢揃いしています。そこで、コストコで買いたいおすすめの商品を厳選しました!パーティーにもおすすめの豪華な食品から毎日でも食べたい定番アイテムまで、人気食品ランキングTOP17をご紹介します。

コストコの「豚ひき肉」はボリューム満点で人気

コストコの豚ひき肉は赤身の割合がちょうどよくどんな料理に使っても美味しくできると評判です。コストコの豚ひき肉は1パック約2kgと大容量・ビッグサイズです。コストコの精肉売り場には当たり前のように2kgクラスの大容量パックがずらりと並びます。

豚ひき肉は美しくミンチ状態にされてこんもりと盛られてパッキングされています。コストコの豚ひき肉は100g69円で販売されています。

1パック約2kgで販売されていますので価格は1400円前後になります。国産豚とカナダ産の豚を使用したひき肉で解凍された商品です。赤身の割合は80%と高く脂肪が少なめなのでヘルシーです。

保存は冷凍がおすすめ

約2kgの豚ひき肉を家庭で一度に使うことは難しい場合が多いので、コストコで豚ひき肉を購入したら帰宅してすぐに小分け冷凍することをおすすめします。小分けに便利なジップロックやプラスチック袋に豚ひき肉を入れて空気を抜いて密閉しましょう。

少し平らにして冷凍しておくと、早く解凍が進むので便利に使えます。小分けの量は300g前後で分けておくと使い勝手がよいのでおすすめです。

一定量ではなく200gや500gなど多め・少なめの小分けを作っておくと、お弁当用やミートソースの大量生産などに便利に使えます。コストコでお得に大容量パックを購入し、小分け冷凍して賢く料理しましょう。

コストコの「豚ひき肉」を使ったおすすめレシピ

コストコの豚ひき肉を使ったおすすめレシピをご紹介します。コストコの豚ひき肉を使ったおすすめレシピは「豚ひき肉のミートソース」です。

ミートソースは合いびき肉や牛ひき肉で作るレシピが多いですが、今回ご紹介するのは豚ひき肉オンリーのミートソースです。コストコで100g69円の大容量パックを購入すればミートソースの大量生産が可能です。

材料は豚ひき肉600g、玉ねぎ大サイズ1個、セロリ2本、にんじん中サイズ1本、パプリカ1個、トマト缶2缶、ケチャップ大さじ3、ウスターソース大さじ2、赤ワイン50cc、コンソメキューブ1個、塩こしょう適量です。玉ねぎ、セロリ、にんじん、パプリカはみじん切りにしましょう。

コストコではセロリやパプリカも大容量パックで販売されていますので合わせて購入しておくと便利に使えます。深めのフライパンを熱し、オリーブオイルをひきます。豚ひき肉を炒めて色が変わってきたら玉ねぎ、にんじん、パプリカ、セロリを入れて炒めましょう。

5分程炒めたらトマト缶、コンソメキューブ、水100ccを入れ煮込みます。10分煮込んだらケチャップ、ウスターソース、赤ワインを入れてさらに20~30分煮込みましょう。炒めるときは強火~中火、煮込み始めたら中火~弱火にするのがポイントです。塩こしょうで味を調えたら完成です。

パスタにかけてミートソーススパゲティにしても良いですし、ご飯の上にかけてとろけるチーズをトッピングして食べるのもおすすめです。

ナスやズッキーニ、ホワイトソースと合わせてミートソースグラタンにしたり、食パンにトッピングして食べても美味しいです。大量に作っておけばいろいろな料理にアレンジ可能ですのでぜひお試しください。

コストコの豚肉を使ったおすすめレシピをご紹介!リピートしたくなるメニューものイメージ
コストコの豚肉を使ったおすすめレシピをご紹介!リピートしたくなるメニューも
コスパのいいコストコでは、安い価格で豚肉が販売されています。コストコで販売されている人気の豚肉やおすすめのメニューのレシピを紹介していきます。便利な保存方法もまとめていますので、コストコ初心者はぜひ参考にしてみてください。

コストコの「豚ひき肉」で食卓を華やかに♡

コストコの豚ひき肉は赤身の割合が多く美味しいと評判です。約2kgの大容量パックを購入すれば毎日の料理に気軽に使えます。

今回ご紹介したミートソースの他、ハンバーグ、餃子、シュウマイ、ドライカレー、タコスなど様々な料理に使えますので豚ひき肉はおすすめです。100g69円のお買い得なコストコの豚ひき肉を使って美味しいおかずを作りましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング