旗の台で見つけたおすすめラーメン屋ランキングTOP7!深夜営業のお店も

旗の台で見つけたおすすめラーメン屋ランキングTOP7!深夜営業のお店も

東京都品川区旗の台周辺の激ウマラーメン屋特集です。ランキング形式で旗の台周辺の人気ラーメン屋を7つ厳選しまとめました。トップの7軒はどちらも絶品ラーメンが食べられる個性的な人気店です。店舗の基本情報の他、定番人気のおすすめメニューやこだわりなどもご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.利便性の高い街・旗の台は人気のラーメン屋がたくさん
  2. 2.旗の台のラーメン屋ランキングTOP7・6
  3. 3.旗の台のラーメン屋ランキングTOP5・4
  4. 4.旗の台のラーメン屋ランキングTOP3・2
  5. 5.旗の台のラーメン屋ランキングTOP1
  6. 6.旗の台でおいしいラーメンを見つけよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

利便性の高い街・旗の台は人気のラーメン屋がたくさん

旗の台駅は東京都品川区旗の台2丁目にある東急電鉄の駅です。旗の台駅は東急大井町線と東急池上線の駅として利便性が高く、閑静な住宅街でもあるのでとても人気の高いエリアです。大井町線の旗の台駅は荏原町駅と北千束駅の間に挟まれています。

池上線の旗の台駅は荏原中延駅と長原駅の間に挟まれています。旗の台駅の周辺には昭和大学病院があり、中原街道や環七通りも近く車でのアクセスも便利な場所です。

今回ご紹介するのは旗の台周辺で話題になっている美味しいラーメン屋です。旗の台周辺の人気ラーメン屋をランキング形式でまとめましたのでぜひご覧ください。ランキング7位から1位まで一挙にご紹介します。

ミシュランガイド東京2016ビブグルマン部門に掲載された名店や24時間営業の便利なラーメン屋、ガッツリ系ラーメンが食べたい方におすすめのお店などが登場します。旗の台周辺に立ち寄った際はぜひおすすめのラーメン屋に足を運んでみてください。

旗の台のラーメン屋ランキングTOP7・6

旗の台のおすすめラーメン屋ランキングTOP7とTOP6のご紹介です。TOP7とTOP6には台湾まぜそばや五香担々麺が激ウマと話題のラーメン屋とリーズナブルな価格で美味しいと評判のラーメン屋がランクインしました。

第7位:台湾まぜそばがおすすめ・つるん

旗の台周辺の人気ラーメン屋ランキング第7位は「つるん」です。つるんは旗の台駅から歩いて約10分の場所にあります。通常の営業時間は11:00~14:30、18:00~22:00です。土曜・祝日の営業時間は11:00~19:00です。通常の定休日は毎週日曜日です。

カウンター7席と2Fテーブル10席の合計17席があります。つるんは台湾まぜそばや五香担々麺などのメニューがある旗の台のラーメン屋です。

化学調味料を使わずに素材本来の旨味を生かしたラーメンが自慢のお店で「鶏塩らーめん」は美桜鶏をじっくりと煮込んだ濃厚且つさっぱりとした鶏白湯スープが楽しめます。

素材の旨味を存分に味わえるように無化調で塩分をぎりぎりまで抑えているので最後の一滴までスープを飲み干したくなる美味しいラーメンです。タコス風の「まぜメキシカーノ」やスパイシー&クリーミーな辛さが美味しい「五香担々麺」などもおすすめです。

名称 つるん
住所 東京都品川区西中延2-14-12

第6位:コスパ最高・プラスメンショー

旗の台周辺の人気ラーメン屋ランキング第6位は「プラスメンショー(+MEN SHOW)」です。プラスメンショーは旗の台駅から歩いて約10分の場所にあります。通常の営業時間は11:00~14:00、16:30~20:00です。通常の定休日は無休です。

1Fはカウンター5席、2Fはカウンター4席とテーブル4席で合計13席です。プラスメンショーは2020年4月にオープンしたラーメン屋です。醤油ラーメン440円、塩ラーメン440円、素ラーメン380円とリーズナブルな価格と美味しさが魅力のお店です。

定番人気の醤油ラーメンはのど越しの良い麺、あっさりとした旨みの詰まったスープがマッチして美味しいと評判です。

醤油ラーメン・塩ラーメンに240円プラスすストそぼろ丼・しらす丼をプラスした丼セットにすることができます。シンプルでリーズナブルなラーメンを気軽に食べたくなったらぜひ旗の台のプラスメンショーをお試しください。

名称 プラスメンショー
住所 東京都大田区上池台1-16-2

旗の台のラーメン屋ランキングTOP5・4

続いては旗の台で人気のラーメン屋ランキングTOP5とTOP4の登場です。ランキングTOP5とTOP4には濃厚スープが自慢の深夜営業ありのラーメン屋、あっさり鶏白湯スープが体に染みわたると評判の深夜営業ありのラーメン屋がランクインしました。

第5位:深夜も営業・城南らーめん紫龍 旗の台本店

旗の台周辺の人気ラーメン屋ランキング第5位は「城南らーめん紫龍(しりゅう)旗の台本店」です。城南らーめん紫龍 旗の台本店は旗の台駅から歩いて約2分の場所にあります。通常の営業時間は11:00~翌1:00です。深夜営業ありなので飲んだ後の〆の一杯にも利用できます。通常の定休日は無休です。

カウンター10席とテーブル席6席の合計16席があります。城南らーめん紫龍 旗の台本店はたっぷりの野菜と濃厚な豚骨スープがマッチしクセになると話題のラーメン屋です。麺は細麺と中太麺から選べます。トッピングを選んで自分だけのカスタムラーメンを作ることができるのも魅力です。

選べるトッピング3種の「紫龍らーめん」は860円、選べるトッピング5種の「極紫龍らーめん」は980円です。トッピングはほうれん草、青ねぎ、のり、きくらげ、特製メンマ、味付半熟玉子、白ねぎ、紫龍特製辛味噌などから選べます。濃厚なスープが激ウマのつけ麺も人気です。

名称 城南らーめん紫龍 旗の台本店
住所 東京都品川区旗の台3-11-13

第4位:鶏白湯ラーメンがおいしい・ゆうすけ

旗の台周辺の人気ラーメン屋ランキング第4位は「ゆうすけ」です。ゆうすけは旗の台駅から歩いて約7分の場所にあります。通常の営業時間は11:30~15:00、17:00~翌1:00です。深夜遅くまで営業しているので仕事帰りの遅い時間帯での利用にもおすすめです。通常の定休日は不定休です。

カウンター5席、テーブル10席の合計15席があります。ゆうすけは濃厚鶏白湯ラーメンが絶品のラーメン屋です。定番人気は「あっさり鶏塩らぁめん」と「濃厚鶏白湯」です。

「ゆうすけ濃厚鶏白湯(全部のせ)」は1000円です。コクがあるけどあっさりと食べられる鶏白湯スープはクセになると評判です。深夜まで営業しているので飲んだ後の〆の一杯にも最適です。旗の台周辺で濃厚な鶏白湯ラーメンが食べたくなったらぜひゆうすけにお立ち寄りください。

名称 ゆうすけ
住所 東京都品川区中延5-7-5 清塚ビル1F

旗の台のラーメン屋ランキングTOP3・2

続いてはいよいよTOP3とTOP2のご紹介です。旗の台の人気ラーメン屋ランキングTOP3とTOP2には24時間営業の超人気店とボリュームとインパクト抜群の油めんが定番人気のラーメン屋がランクインしました。

第3位:24時間営業・ラーメン道楽 旗の台店

旗の台周辺の人気ラーメン屋ランキング第3位は「ラーメン道楽 旗の台店」です。ラーメン道楽 旗の台店は旗の台駅から歩いて約1分の場所にあります。通常の営業時間は24時間営業です。通常の定休日は無休です。席数は18席です。

ラーメン道楽 旗の台店はなんといっても24時間営業なので飲んだ後の〆の一杯にも最適ですし、早朝の一杯にも使える便利で美味しいラーメン屋です。

定番のおすすめは「ねぎラーメン」でたっぷりと山盛りに盛られたネギと和えた自家製のたれが美味しいと評判です。ボリュームも満点で価格は900円です。

「道楽ラーメン」はお店の人気トッピングである海苔、ネギ、味玉、シャキシャキもやし、自家製チャーシューがのったパーフェクトな一杯で950円です。

24時間営業にもかかわらず高菜ラーメンやメンマラーメン、とんこつ醤油、辛スープなどバラエティ豊かなメニューラインナップで重宝するお店です。道楽豚骨スープと濃厚魚介スープの2種類から選べるつけ麺や焼き餃子も人気です。

名称 ラーメン道楽 旗の台店
住所 東京都品川区旗の台2-7-4

第2位:ガッツリ食べるなら・麺家 ぶらいとん

旗の台周辺の人気ラーメン屋ランキング第2位は「麺家 ぶらいとん」です。麺家 ぶらいとんは旗の台駅から歩いて約1分の場所にあります。通常の営業時間は17:00~22:00です。土曜・祝日の営業時間は11:30~15:00です。

通常の定休日は毎週日曜日と不定休で月1回お休みになります。営業時間や定休日は変更となる場合がありますので事前に確認することをおすすめします。座席はカウンターのみの10席です。麺家 ぶらいとんはこだわりの自家製麺が食べられる人気店です。

定番人気は「油めん」で濃いめの味付け、パンチのきいたにんにくの風味、ボリューム感のある自家製麺とチャーシューなどのトッピングがすべてバランスよく調和し絶品と口コミで話題になっています。

麺の量は小盛150g、並盛200g、中盛250g、大盛300gとありすべて同一料金となっていますのでボリューム満点の大盛サイズを食べる方はお得感があります。特盛350gはプラス100円となっています。旗の台でガッツリラーメンを食べたいなら自家製麺が自慢の麺家 ぶらいとんがおすすめです。

名称 麺家 ぶらいとん
住所 東京都品川区旗の台2-9-21

旗の台のラーメン屋ランキングTOP1

次はいよいよ旗の台のラーメン屋のトップに輝いたお店のご紹介です。旗の台の人気ラーメン屋ランキングTOP1に輝いたのはミシュラン掲載店のあのお店です。

素材と製法にこだわり、体にやさしい美味しいラーメンを提供するお店です。ミシュラン掲載ということを誰もが納得する店主こだわりの一杯をぜひチェックしてみてください。

第1位:ミシュラン掲載店・ブン ブン ブラウ カフェ ウィズ ビーハイヴ

旗の台周辺の人気ラーメン屋ランキング第1位はミシュラン掲載の「ブン ブン ブラウ カフェ ウィズ ビーハイヴ(Bum Bun Blau Cafe with BeeHive)」です。ブン ブン ブラウ カフェ ウィズ ビーハイヴは旗の台駅から歩いて約1分の場所にあります。

通常の営業時間は12:00~15:00、18:00~完売閉店です。日曜・祝日は12:00~16:00の営業になります。完売次第閉店の場合もありますのでお早めの来店をおすすめします。通常の定休日は毎週水曜日です。カウンター6席とテーブル6席の合計12席です。

ブン ブン ブラウ カフェ ウィズ ビーハイヴは千葉県長生郡「BeeHive」や六本木で営業していた「(旧)BeeHive」の店主が手掛けるおしゃれなラーメンカフェ&美容のお店です。

「体によくて美味しい」をテーマに見た目も美しく美味しいラーメンを提供しています。ラーメンを作る際の材料はなるべく天然素材を用いて体の中から美しくなるような一杯に仕上げています。スープには逆浸透膜水を、野菜洗いにはオゾン水を使用し、飲み水には水素水を使用しています。

「アグー豚醤油ラーメン」「アグー豚塩ラーメン」などの定番人気メニューの他、「スーパーフードラーメン」も人気です。ブン ブン ブラウ カフェ ウィズ ビーハイヴはミシュランガイド東京2016ビブグルマン部門に掲載された名店です。

素材にこだわった定醤油・塩ラーメンのほか、自家製XO醤 汁無し担々麵やワンタン醤油、白トリュフ塩ラーメンなどもありどれも店主こだわりの美味しい一杯が食べられると口コミで話題です。

おすすめのメニューは?

ミシュラン掲載店のブン ブン ブラウ カフェ ウィズ ビーハイヴのおすすめメニューは「アグー豚醤油ラーメン」800円です。在来種のアグーをじっくりとローストした本格的なチャーシューをメインにトッピングした一杯で名古屋コーチンの味玉も合わせてのります。

シャモロックの丸鶏をベースに、沖縄アグー、瀬戸内産白口煮干しと煮込み、化学調味料なしで丁寧に濃厚に仕上がったスープが絶品と評判です。体にも優しい美味しい一杯をミシュラン掲載のブン ブン ブラウ カフェ ウィズ ビーハイヴでぜひご賞味ください。

名称 ブン ブン ブラウ カフェ ウィズ ビーハイヴ
住所 東京都品川区旗の台3丁目12-3 2F

東京のおすすめつけ麺31選!有名店から話題の人気店まで一挙紹介!のイメージ
東京のおすすめつけ麺31選!有名店から話題の人気店まで一挙紹介!
東京はつけ麺激戦区です。全国的に有名なつけ麺店や地元で人気のつけ麺店が、独自の味とこだわりでしのぎを削っています。今回、全国的に有名な東京のつけ麺店から地元で人気のつけ麺店までをランキング形式でご紹介します。東京でお気に入りのつけ麺店を見つけませんか?
東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!のイメージ
東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!
日本の中心である東京はラーメンの激戦区として知られています。おすすめの名店から話題の人気店などバリエーション豊かなラーメン屋があります。そんな東京のおすすめラーメン屋をあっさりからこってりまで、エリア別に幅広くご紹介します!

旗の台でおいしいラーメンを見つけよう!

東京都品川区旗の台周辺にはグルメをうならす絶品ラーメン屋がたくさんあります。ラーメン激戦区と言っても過言ではないこのエリアで人気のおすすめラーメン屋を7つご紹介しました。

旗の台周辺にはミシュラン掲載の有名店をはじめ深夜営業の便利で美味しいラーメン屋、鶏白湯スープが絶品のラーメン屋などがランクインしました。旗の台にお立ち寄りの際はぜひ絶品ラーメンをお試しください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング