星乃珈琲店の人気メニュー「スフレドリア」が絶品!ふわふわ食感で至福の時を!

星乃珈琲店の人気メニュー「スフレドリア」が絶品!ふわふわ食感で至福の時を!

星乃珈琲店はドリンクもフードも充実度が高く人気です。今回は星乃珈琲店人気メニューの一つ星乃珈琲店スフレドリアについてご紹介いたします。星乃珈琲店スフレドリアは星乃珈琲店ならではのオリジナリティ溢れるスフレドリアです。星乃珈琲店スフレドリアを堪能しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.星乃珈琲店のスフレドリアがふわふわで人気
  2. 2.星乃珈琲店のスフレドリアの中身は?
  3. 3.星乃珈琲店のスフレドリアの作り方は?
  4. 4.星乃珈琲店の人気メニュー・スフレドリアを食べよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

星乃珈琲店のスフレドリアがふわふわで人気

美味しいドリンクとフード類を味わいに出かけたくなる場所として「星乃珈琲店」はいつでもカフェ好きを夢中にさせるカフェです。ハンドドリップで丁寧に入れるコーヒーは朝の一杯、そしてブレイクタイムの一杯として多くの人に活用されています。

そして、星乃珈琲店は、フードメニューも高い評価を得ている絶品揃いです。星乃珈琲店では、モーニングからランチ、ディナーまで味わいを楽しめる、レストランメニューの充実度を感じるラインナップが人気です。

食事も、スイーツも楽しめる星乃珈琲店は、1日のどのシーンに足を運んでも満足度大の味わいを提供しています。今回は星乃珈琲店のバラエティーに富んだメニューの中から人気の一つ、星乃珈琲店スフレドリアについてご紹介いたします。

星乃珈琲店スフレドリアは、星乃珈琲店ならではのメニューで、ドリアとスフレが一緒になって同時に味わうことができる逸品です。星乃珈琲店スフレドリアは、テーブル提供されると思わず顔もほころぶ、インパクトのあるルックスが印象的な一品になります。

スフレとドリアが一つになったスフレドリアはなんとなく想像できても、これほどのボリュームとゴージャスなルックスは想像できないものです。雪がこんもりとお皿の上に積もっているかのような美しさで見るからに柔らかさを感じます。

星乃珈琲店のスフレドリアの中身は?

熱々でふわふわの星乃珈琲店スフレドリアは、チキンライス、ホワイトソース、そしてメレンゲと手間をかけて作られているものです。トップのメレンゲ部分はふんわりとろけそうな驚くほどのソフトさです。

メレンゲのすぐ下には、リッチな味わいのベーコンとキノコが入ったホワイトソースがあり、一番下がケチャップライスです。様々な味を一つの皿で楽しめる喜びを体感できます。食べ応え十分の味わいです、星乃珈琲店スフレドリアは980円で提供されています。

気になるカロリー

人気のほども納得の星乃珈琲店スフレドリアは、このボリュームさからもカロリーも気になるところです。星乃珈琲店では、スフレドリアのカロリーについてははっきりと公開されていませんが、使われている食材から計算してみると、約780キロカロリーほどになります。

ボリューミーなライスと、ホワイトソースという組み合わせということもあり、カロリーは高めです。そして美味しさ度もかなり高めになっていることを味わえば感じます。

星乃珈琲店のスフレドリアの作り方は?

お料理好きなら、星乃珈琲店スフレドリアを自分で作って味わいたくなるものです。そこで星乃珈琲店スフレドリアの作り方再現レシピをご紹介いたします。まず最初にチキンライスを作ります。

スフレドリアの中身のチキンライスの材料は、鶏胸肉、玉ねぎ、グリーンピース、ニンジンなどです。野菜類はミックスベジタブルを活用しましょう。作り方はこれらの具材をフライパンで炒めてからご飯をプラスして炒め、ケチャップを加えて味付けをしたら、耐熱容器に入れます。

次にスフレドリアの中身のチキンライスにかけるホワイトソースを作り方です。ホワイトソースは市販のもので代用すると楽になります。鍋にお好みのキノコ類、ベーコンをバターで炒めてからホワイトソースを入れ、程よい濃度になるまで温めていきましょう。

中身ができたら次に取りかかるのが、トッピングの重要ポイントになるスフレ部分の作り方です。材料は卵2つ、ミルク大さじ1、コンソメです。コンソメに、ミルクを加えて混ぜてからレンジでコンソメを溶かすまで温めます。

そして卵を卵黄と白身に分け、卵黄を温めたコンソメと牛乳に加えて混ぜましょう。そして分けた白身を泡立て、メレンゲ生地を作っていきます。しっかり泡立てたらベーキングパウダー小さじ4分の1と、片栗粉小さじ1を加え、軽く混ぜます。

さらに、先ほどの卵黄生地をメレンゲ生地に入れ、混ぜ合わせます。これでスフレ生地が出来上がりです。

ここまでできたら、耐熱容器に入れたチキンライスの上に、ホワイトクリーム、そしてメレンゲをトッピングしていきます。星乃珈琲店スフレドリアのようにこんもり山型にのせていくのがポイントです。焼く時もポイントがあり、まずレンジで1分ほど温めたところで粉チーズをふりかけます。

そして次にスフレドリアを180℃に熱したオーブンに入れ10分ほど焼いていきます。焦げすぎないように様子を見ながら焼いていきましょう。粉チーズにこんがりと焼き上がりの色がついたくらいがベストです。これで星乃珈琲店スフレドリア風が完成です。

家で熱々スフレドリアが味わえます。是非トライしてみましょう。スフレドリアがうちの定番メニューになるかもしれません。

専門店の味を楽しめる星乃珈琲店のメニューと値段は?おすすめランチもご紹介のイメージ
専門店の味を楽しめる星乃珈琲店のメニューと値段は?おすすめランチもご紹介
全国的に有名な星乃珈琲店は、専門店の本格的な味わいを楽しむことが出来ると人気です。今回は、 星乃珈琲店のこだわりの珈琲やメニュー、値段についてしっかりご紹介させていただきます。また、おすすめのランチメニューやスイーツも必見です。
星乃珈琲店のスフレパンケーキをご賞味あれ!お持ち帰りもできる?のイメージ
星乃珈琲店のスフレパンケーキをご賞味あれ!お持ち帰りもできる?
星乃珈琲店はコーヒー好きにとってお気に入りのカフェです。評判のメニューはたくさんありますが、今回は、スフレパンケーキをご紹介いたします。たくさんのカフェでパンケーキを食べられますが、星乃珈琲店の個性豊かなスフレパンケーキは注目度大です。
【保存版】星乃珈琲店の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】星乃珈琲店の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
豆から淹れ方までこだわった美味しいコーヒーが人気の星乃珈琲店は、コーヒーにこだわりのある人にも、気軽に楽しみたい人にも人気があります。さらに星乃珈琲店ではコーヒーだけでなく、スイーツやパスタなど、本格的なフードメニューもおすすめです。

星乃珈琲店の人気メニュー・スフレドリアを食べよう

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ふかふか熱々の星乃珈琲店スフレドリアについてご紹介いたしました。まずは星乃珈琲店でスフレドリアを味わってみましょう。そして家でも是非トライしてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング

記事はありません。