ケンタッキーチキンのウイングは女性に人気?【実食写真付き】特徴や上手な食べ方をご紹介!

ケンタッキーチキンのウイングは女性に人気?【実食写真付き】特徴や上手な食べ方をご紹介!

ジューシーな旨味が特徴のケンタッキーですが、女性に人気と言われているのがウイングの部分です。ウイングは旨味がありながら小さいサイズで総量が少なく、ヘルシーで女性が食べやすいと好評です。今回はケンタッキーの人気部位、ウイングについて食べ方なども紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ケンタッキーのウイングをご紹介!
  2. 2.ケンタッキーのウイングの女性に嬉しい特徴は?
  3. 3.ケンタッキーのウイングの上手な食べ方は?
  4. 4.ケンタッキーのウイングを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ケンタッキーのウイングをご紹介!

ケンタッキー 部位 ウイング

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ジューシーな肉の旨味と独特のスパイスの風味がクセになるケンタッキーは「みんなが大好き!」の定番ファストフードです。ケンタッキーのCMを見て、街角でケンタッキーを見かけて、あのジューシーな味わいが口に広がり思わず店舗に駆け込みたくなってしまう人も多いのではないでしょうか。

ケンタッキーのチキンはさまざまな部位があり、どの部位が一番美味しいか?といった話はよく聞かれる定番の話題です。どの部位もそれぞれ特徴があって美味しいですが、今回はウイングという部位に焦点を当ててご紹介します。

ケンタッキー 部位 ウイング

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ケンタッキーのウイングはおまけのチキンくらいの感覚で考えていた人にぜひ知ってほしいのが、ウイングの真の実力です。味はもちろん、美容など魅力的な要素がたくさん含まれています。

ケンタッキーのチキンといえばサイやドラムが定番と言われますが、ウイングも負けず劣らずの実力派なのです。ケンタッキー女子社員の人気No.1部位と言われるのも納得なウイングの魅力を徹底紹介です!

小さいけどヘルシーでジューシーな部位

ケンタッキー チキン ウイング

Photo by jouer
 

ケンタッキーの人気部位のひとつであるウイングは小さいながらも、ヘルシーな旨味が特徴です。ウイングとはその名の通り、鶏の羽に当たります。良く動く筋肉の部分なので身が引き締まっており、あっさりとしたヘルシーな味わいです。

しかし、ケンタッキーのウイングの部位は羽の根元、手羽元に当たる部分も含まれているためジューシーな味わいも楽しめます。ウイングはヘルシーとジューシー、どちらも良いとこ取りをしたケンタッキーのチキンの中でも実はお得な部位なのです。

小さいからこそメインのチキンのお供に、小腹を満たしたい時に、といった活躍の場が多いチキンです。また、ウイングは他にも女性に嬉しい特徴がたくさんあります。

【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
ケンタッキーフライドチキンは、子どもから大人にまで人気のあるお店です。おすすめの定番人気メニューや期間限定のメニュー等魅力がたくさんあります。今回は、人気のメニューだけでなく宅配やドライブスルーなどケンタッキーフライドチキンの魅力について詳しく紹介します。
ケンタッキーのチキンは部位指定できる?【実食写真付き】ルールや注文方法を調査!のイメージ
ケンタッキーのチキンは部位指定できる?【実食写真付き】ルールや注文方法を調査!
ケンタッキーのオリジナルチキンは秘伝のスパイスで味付けされた人気の商品です。ケンタッキーのオリジナルチキンには何個の部位があるのでしょうか。各部位の特徴や美味しさ、部位指定のルールなどについてご紹介します。部位指定してお好みのチキンを食べましょう。

ケンタッキーのウイングの女性に嬉しい特徴は?

Photo byJillWellington

ケンタッキーのウイングの女性人気の秘密は、美容に効果があることと量が控えめであることです。ウイングの部位は骨が多い分、旨味が肉に染み出ており味がしっかりと感じられます。

量が多すぎないので肉のジューシーな旨味を味わいながらも胃もたれしにくいのが嬉しい点です。小さいけど味の実力は抜群なウイングのおすすめポイントのひとつと言えます。そして、意外なのがケンタッキーのウイングは美容効果が期待できる成分も多く含まれていることです。

量は少ないがコラーゲンが豊富!

ケンタッキー

Photo by jouer
 

ケンタッキーのウイングの魅力は肉の旨味に加えて、コラーゲンが豊富であることです。ケンタッキーのチキンを食べながら美容にも気を遣えるのは非常に嬉しい点です。ウイングはゼラチン質や脂肪分が他の部位に比べて多く、その分コラーゲンがたっぷり含まれています。

ヘルシーな味わいながら、旨味はたっぷり、美容成分も豊富となれば女性に嬉しいこと尽くしです。ケンタッキーのウイングの女性人気を支える一要素と言えるでしょう。

ケンタッキーのウイングの上手な食べ方は?

ケンタッキー チキン ウイング

Photo by jouer

ケンタッキーのウイングは、骨が多く食べづらいイメージがありますがコツを知れば簡単に食べることができます。骨もほとんどが太く大きい骨なので取り除きやすいのが特徴です。食べ方を2STEPで説明します。

まず、手羽先と手羽元をちぎって2つに分けます。手羽元の部分は骨が少なく、肉厚なチキンの味わいが楽しめます。どんどんかぶりついて食べましょう。骨の周りに付く肉を綺麗に食べていきます。

ケンタッキー チキン ウイング

Photo by jouer
 

次に、手羽先の部分の骨を取り除きます。太い骨が2本並んで入っている方です。骨を持ってねじりながら抜くと、簡単に抜き取ることができます。2本目も同様です。そして、肉だけになった部分にかじりつきます。

これだけです。このようにウイングの部分は骨が多いイメージとは裏腹に、簡単に食べることができます。美容に良く、味も濃く、食べやすいと来れば、ウイングはまさに良いとこ尽くしの超おすすめ部位なのです。

ケンタッキーのメニューはカロリーが低い?【実食写真付き】ダイエット中におすすめのメニュー一覧のイメージ
ケンタッキーのメニューはカロリーが低い?【実食写真付き】ダイエット中におすすめのメニュー一覧
何かイベントがあると食べたくなるのがケンタッキーではないでしょうか。ケンタッキーはヘルシーな鶏肉を使っていますが、イメージとしては高カロリーです。ダイエットするには低カロリーを目指したいです。ケンタッキーを使ってダイエットを成功させる術をご紹介します!
ケンタッキーのカロリーまとめ!【実食写真付き】メニュー・部位別で低カロリーなのは?のイメージ
ケンタッキーのカロリーまとめ!【実食写真付き】メニュー・部位別で低カロリーなのは?
鈴が鳴ったら「ケンタッキー」、誰かが最初に唱えてから今日まで年末になるとカーネルおじさんを横目に行列ができます。イベント時以外にもご褒美ランチや晩御飯で人気のケンタッキー、気になるカロリーはいかほどでしょうか。ダイエット時でも食べたいチキンのカロリー情報です!

ケンタッキーのウイングを食べよう!

ケンタッキー チキン ウイング

Photo by jouer
 

ケンタッキーのウイングはヘルシーかつ旨味たっぷりで女性から大人気です。サイやドラムも美味しいですが、次はウイングの魅力と美味しさを堪能してみませんか?ケンタッキーの楽しみ方の幅がもっと広がることでしょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

tasosso
ライター

tasosso

三重県出身、千葉県在住のtasossoです。趣味は映画を観ることと手作りのカードやアルバムを作ることです。レストラン勤務の経験からグルメ大好き、お酒も大好きです!みなさまがワクワクするような記事を書いていけたらと思います。よろしくお願いします!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング