スタバのカフェラテはコンビニでも買える!【実食写真付き】お手頃価格が人気の商品とは?

スタバのカフェラテはコンビニでも買える!【実食写真付き】お手頃価格が人気の商品とは?

おいしいコーヒーを楽しむことができる、人気のコーヒーチェーン店スタバのカフェラテは、コンビニでも購入することができ、価格もお手頃でおすすめと評判のカフェラテです。今回は、コンビニ限定のスタバのカフェラテの魅力や口コミについて紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コンビニ限定のスタバの人気カフェラテをご紹介!
  2. 2.スタバのカフェラテの容量・価格・カロリーは?
  3. 3.スタバのカフェラテ口コミ・評判は?
  4. 4.スタバおすすめのおいしいカフェラテを飲もう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コンビニ限定のスタバの人気カフェラテをご紹介!

スタバ カフェラテ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバの愛称で知られている緑のセイレーンが目印のスターバックスは、1971年にアメリカのワシントン州シアトルで開業した、シアトル系コーヒーの元祖と呼ばれている店です。スタバの人気はアメリカ国内に留まることはなく日本を初め世界規模で店舗を展開しています。

2022年8月現在、90カ国で店舗を展開しており世界に22500店舗以上を展開しています。日本国内には1732店舗展開しており、百貨店などにも入っています。スタバの店内は、ソファや落ち着いた照明が長い時間寛ぎながらコーヒーを楽しむことができる空間を演出しています。(店舗情報は2022年8月27日時点、スターバックスコーヒージャパン公式HPより。)

スターバックスコーヒー

Photo by jouer

落ち着いた雰囲気と、コーヒーの良い香りが漂う空間で過ごすことができるスタバは、男女問わず人気のコーヒーチェーン店です。期間限定の商品なども定期的に販売されており定番のコーヒーから、珍しい味のコーヒーまで楽しむことができるスタバではいつも多くのお客さんで賑わっています。

スタバでは種類豊富にドリンクメニューが揃えてあります。通りに面した店舗ではオープンテラスを設置している店舗が多く、天気の良い日には風を感じながらスタバのおいしいお好みのコーヒーを味わうことができます。

スターバックスコーヒー

Photo by jouer

日本だけでなく、世界中で愛されているスタバのおいしいコーヒーは、日本においてコンビニやスーパーでも購入することができます。コンビニやスーパーで販売されているスタバの商品は、人気の高いカフェラテです。

コンビニ限定で販売されているスタバのカフェラテは、厳選したコーヒー豆を使用しておりフレッシュな味わいのミルクとの相性が最適と人気があり、2015年の3月からコンビニで販売されています。

人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
ビバレッジやフードメニュー、グッズのおすすめから意外と知られていないサービスまで、スタバの魅力がつまった情報をお届けします。スタバにはポットサービスやセミナーがあることをご存知でしょうか。スタバの魅力を徹底調査しました。
スタバのキャラメルマキアートは甘党に人気!【実食写真付き】おすすめカスタムでさらにおいしくのイメージ
スタバのキャラメルマキアートは甘党に人気!【実食写真付き】おすすめカスタムでさらにおいしく
甘いキャラメルマキアートは、スタバで人気の定番ドリンクです。そのままでももちろんおいしいキャラメルマキアートを、シロップやミルクをカスタムしてお好みの味わいで楽しみませんか?スタバのキャラメルマキアートにおすすめのカスタムをご紹介します!

スタバのカフェラテの容量・価格・カロリーは?

カロリー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コンビニで販売されているスタバの人気カフェラテの容量や価格・カロリーなどについて詳しく紹介していきます。コンビニで販売されている風味豊かな、スタバのカフェラテはスタバの店舗と同じこだわりで製造しています。

コクがあるエスプレッソの香りとミルクの豊かな甘みのバランスが程よいカフェラテだと口コミでも評判です。容量は1本200ミリリットルで、カフェラテの原材料の成分には国産の生乳・乳製品・砂糖・コーヒーの他に・pH調整剤・香料・カゼインNa・乳化剤などが含まれています。

コンビニ限定のスタバのカフェラテは全国のコンビニや一部のスーパーマーケットで取り扱っています。1本あたりのカロリーは131キロカロリーで216円(税込)で販売されています。(商品情報はスターバックスチルドカップ公式HPより。)

スタバのカフェラテ口コミ・評判は?

スタバ カフェラテ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最後に、コンビニ限定のスタバのカフェラテの口コミや評判について紹介していきます。「コンビニで購入できるスタバのカフェラテは、ミルク感が強く甘みも程よくさっぱりした味わい」「さすがスタバのカフェラテ、クオリティーもすごい」など高評価の口コミが寄せられています。

「深煎りコーヒー豆の香ばしい香り」「エスプレッソの苦味」「ミルク3つのバランスが絶妙」「大人の本格派カフェラテ」などの口コミもあります。

スタバ コーヒー豆
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

1本200ミリリットルでチルドカップのため手軽に飲めて、仕事のリフレッシュタイムのひと時におすすめと、仕事の合間にも贅沢なスタバのカフェラテを飲むことができるとして評判です。

「甘いカフェラテの中にしっかりと、コーヒーの存在を確認することができる」「後味が良く、ちょっとした贅沢気分を手軽に味わうことができる」「スタバらしい本格的な味わい、コンビニのカフェラテでも妥協していない」など、コンビニ限定スタバのカフェラテには高評価の口コミが多くみられます。

ドトールはコンビニ限定商品を多数展開!おすすめはやっぱりカフェオレ?のイメージ
ドトールはコンビニ限定商品を多数展開!おすすめはやっぱりカフェオレ?
大手カフェ専門店のドトールコーヒーでは、コンビニ向けに限定商品を多数製造販売しています。その中でもおすすめといわれているのがカフェオレですが、他にも美味しい限定商品があります。ドトールコーヒーがコンビニ向けに製造販売している商品を紹介します。
タリーズのペットボトル商品おすすめ5選!コンビニで人気のドリンクものイメージ
タリーズのペットボトル商品おすすめ5選!コンビニで人気のドリンクも
本格的なシアトルコーヒーを味わえる人気のタリーズでおすすめのペットボトルコーヒーを5種類紹介します。仕事のお供のドリンクとして注目を集めているペットボトルコーヒーですが、タリーズのペットボトルコーヒーはどんなドリンクがあるのでしょうか?

スタバおすすめのおいしいカフェラテを飲もう!

スタバ カフェラテ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コンビニやスーパーマーケットで購入することができる、スタバのカフェラテについて詳しく紹介をしてきました。コンビニで購入することができるスタバのカフェラテは、さすがスタバのクオリティーと評価されており、仕事の合間の休憩の際にも手軽に飲むことができるおすすめの商品です。

コンビニに立ち寄った際には、ドリンクコーナーをのぞいてスタバのカフェラテが用意されていたら、購入して少し贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング