バーガーキングのポテト・フレンチフライは絶品のサイドメニュー!【実食写真付き】人気の秘密は?

バーガーキングのポテト・フレンチフライは絶品のサイドメニュー!【実食写真付き】人気の秘密は?

バーガーキングはワッパーと呼ばれる大きめのハンバーガーで有名なファストフード店です。店名に「バーガー」とあるのでハンバーガーに目がいきがちですが、実はポテト・フレンチフライも美味しくて人気です。今回はバーガーキングのポテト・フレンチフライについて紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.バーガーキングのポテト・フレンチフライは美味しいと人気のサイドメニュー
  2. 2.バーガーキングのポテト・フレンチフライの気になるカロリーは?
  3. 3.バーガーキングのポテト・フレンチフライの口コミ・評判は?
  4. 4.バーガーキングのポテト・フレンチフライがおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

バーガーキングのポテト・フレンチフライは美味しいと人気のサイドメニュー

バーガーキング
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーガーキングは、発祥の地・アメリカで1954年から70年ほど続いているファーストフード店で、日本には1993年にやってきました。フランチャイズ契約を結んでいた西武グループが、第一号店を都内ではなく、西武池袋線の埼玉県にある入間市駅にオープンしました。

しかし他のファーストフード店との競争が厳しく、この時のバーガーキングは2000年頃に撤退を余儀なくされました。その後日本ではしばらく姿を見ることがなくなっていましたが、2011年に再上陸を果たしてからは全国に店舗が展開されるようになりました。

バーガーキング フレンチフライポテト

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

そんなバーガーキングはワッパーと呼ばれるボリューム満点な大きいハンバーガーがとても有名です。現在は「ワッパーJr.」として小さめのサイズも出ています。

もちろんバーガーキングの看板商品であるハンバーガーは美味しいおすすめのメニューには間違い無いのですが、サイドメニューであるポテト・フレンチフライも美味しくて人気のメニューの一つです。

ポテト・フレンチフライはファストフードの中では結構重要なメニューで、ポテト・フレンチフライの美味しさや好みでお気に入りのファストフード店が分かれるというほど特徴がとても良く表れています。

【保存版】バーガーキングの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】バーガーキングの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
ハンバーガーチェーン店として人気のあるお店が、「バーガーキング」です。バーガーキングには、誰もがとりこになるような魅力がたくさん隠れています。ハンバーガーメニューも充実しており、お得な情報も満載です。おすすめメニューとともに、店舗情報なども紹介します。

バーガーキングのポテト・フレンチフライの気になるカロリーは?

カロリー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーガーキングのポテト・フレンチフライの特徴は一本一本のポテトが太いことです。そのためバーガーキングでワッパとポテト・フレンチフライのセットメニューを頼むとお腹を満たすことができるボリュームです。

ポテト・フレンチフライのサイズはS(170円)、M(300円)、L(350円)の3種類です。味は塩をふったオーソドックスなもので十分美味しいのですが、チリチーズ・フライというポテト・フレンチフライにチリビーンズソースとチェダーチーズがトッピングされたメニューもあります。

なおバーガーキングではポテトなどにつけるケチャップを無料でもらうことができるので、付けて食べるのが好きな方も安心です。

バーガーキング フレンチフライと無料ケチャップ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーガーキングのポテト・フレンチフライの気になるカロリーですが、Sサイズで216kcal、Mサイズが340kcal、Lサイズで466kcalでした。ワッパーのカロリーは676kcalですのでポテト・フレンチフライMサイズと両方で1016kcalとなります。

1日に摂取が必要なカロリーは女性で1400〜2000kcal、男性で2200kcal前後と言われているので、半分のカロリーが摂取できます。カロリーの多さが気になる方はワッパーJr.を頼むと409kcalなのでポテト・フレンチフライと合わせてもだいぶカロリーを抑えられます。

ハンバーガーに負けず劣らずボリュームのあるバーガーキングのポテト・フレンチフライですが、美味しいのでおすすめサイドメニューの一つです。

バーガーキングのポテト・フレンチフライの口コミ・評判は?

バーガーキング フレンチフライと無料ケチャップ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーガーキングのポテト・フレンチフライは実際どういった評価を受けているのか、口コミ・評価を紹介していきます。

口コミで良く見られるのは、太さがほどよく食べ応えがあるといった意見です。バーガーキングのポテト・フレンチフライは塩加減がちょうど良いという内容や、量があっても美味しいので大きいサイズでも食べ切れるという口コミも見られます。

またバーガーキングのポテトはクーポンを使ってお得な価格で食べられることもあって良いという意見もみられました。バーガーキングでは公式アプリや店舗近くでもらえる紙のクーポンなどを発行しています。

クーポン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

またバーガーキングのポテト・フレンチフライのもう一つの特徴としては、ある程度の太さがありながらカリッと揚げられていることです。

ポテト・フレンチフライは人それぞれ好みが分かれるとことですが、細すぎず、塩が効きすぎず、カリッとしているポテトが好きな方からの高評価が目立ちました。

バーガーキングはハンバーガーがメインのファストフードにもかかわらずポテト・フレンチフライの評価が高いので、まだ食べたことがない方は一度食べてみる価値のある一品です。

バーガーキングの人気メニュー特集!セットにサイド・ドリンクも!のイメージ
バーガーキングの人気メニュー特集!セットにサイド・ドリンクも!
バーガーキングは、日本だけでなく世界に店舗がある人気のファストフード店です。バーガーキングには、お店こだわりのバーガーやサイドメニューが揃っています。今回は、バーガーキングの定番人気メニュー・セットメニュー・サイドメニューなどを特集します。
バーガーキングは「オールヘビー」が断然お得!【実食レポ付き】満足度の高い魔法の呪文とは?のイメージ
バーガーキングは「オールヘビー」が断然お得!【実食レポ付き】満足度の高い魔法の呪文とは?
圧倒的重量級のバーガーが人気の「バーガーキング」で、ハンバーガーにかける魔法の呪文、それが「オールヘビー」です。欧米発のバーガーキングの人気メニューをを味わうなら、世界レベルのサービスが見えるマジカルワード、オールヘビーは頭の中にインプット必須です!

バーガーキングのポテト・フレンチフライがおすすめ

バーガーキング
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーガーキングにはポテト・フレンチフライ意外にもオニオンリングやココナッツシュリンプ、チキンナゲットにサラダやデザート類もありハンバーガー以外のメニューもとても充実しています。バーガーキングの店舗数が少ない都道府県もありますが、それでも現在は各地にあります。

バーガーキングを見つけたら、ぜひハンバーガーやワッパとのセットで、おすすめのポテト・フレンチフライを味わってみてはいかがでしょうか。(メニューや価格の情報は2022年8月31日時点、バーガーキング公式HPより。なお、価格はすべて税込み表示です。)

オズイサン
ライター

オズイサン

常に好奇心旺盛で、特に音楽や映画鑑賞、読書を良くします。 日本茶も好きで、全国各地のお茶を嗜んでいる途中です。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング