焼肉弁当といえばほっともっとは外せない!大人気のうまいメニューとは?

焼肉弁当といえばほっともっとは外せない!大人気のうまいメニューとは?

作りたての弁当がうまいと人気のほっともっとでは、レギュラーメニューの焼肉弁当がおすすめです。肉と野菜を炒めるシンプルな焼肉弁当ですが、秘伝のタレと秘密アイテムが味の決め手になっています。そんなほっともっと焼肉弁当の美味しさの秘密とおすすめメニューを紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.焼肉弁当は「ほっともっと」がうまい
  2. 2.ほっともっとのカルビ焼肉弁当はコスパ最高
  3. 3.ほっともっとの焼肉弁当はコチュジャンがアクセント
  4. 4.焼肉弁当を食べるならほっともっとがおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

焼肉弁当は「ほっともっと」がうまい

ほっともっと 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

手頃な値段と作りたての弁当が人気のほっともっとは、メニューのバリエーションが豊富なことでも人気の持ち帰り弁当専門チェーン店です。

発売当初からほっともっとの人気メニューの上位に名前が挙げられるのり弁当は、定番のおかずをのりをしいたご飯の上にのせるだけのシンプルなメニューですが、このシンプルさが「うまい」と評判です。

ほかにもさまざまな人気メニューがあるほっともっとですが、肉系メニューで人気なのは「肉のボリュームがすごい」と評判のほっともっと焼肉弁当です。

ほっともっとののり弁は安いのに美味しい!気になる中身は?のイメージ
ほっともっとののり弁は安いのに美味しい!気になる中身は?
ほっともっとと言えば、日本国内の全都道府県の他、中国や韓国にも店を構える、国内最大手のお弁当屋さんです。ほっともっとの数あるメニューの中でも不動の人気を誇るのり弁をご紹介します。のり弁は、安いだけでなく美味しさの魅力がたっぷりと詰まったお弁当です。
人気お弁当チェーン【ほっともっと】の魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も紹介のイメージ
人気お弁当チェーン【ほっともっと】の魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も紹介
ほっともっとは「手づくり」と「出来たて」にこだわった人気のお弁当チェーンで、温かくて美味しいお弁当やおかずをいつでも手軽に食べられます。そんなほっともっとの魅力を総まとめしました!おすすめメニューや便利でお得な情報もたっぷりご紹介します。

ほっともっとのカルビ焼肉弁当はコスパ最高

王道の人気メニュー「ほっともっとのり弁」を見てもわかるように、ほっともっとはコスパの良さが人気の秘密にあります。そんなほっともっとの肉系メニューで人気なのが「ほっともっとカルビ焼肉弁当」です。

ほっともっとカルビ焼肉弁当の特徴は、なんといってもコスパの良さにあります。ほっともっとカルビ焼肉弁当は、ご飯とおかずが別容器に入っています。そのため焼肉をご飯の上に豪快にのせて食べたい人にも、ご飯とおかずを別々に食べたい人にもおすすめです。

焼肉弁当のメインとなる肉は、厚み・重量・大きさにこだわった牛バラ肉です。一緒に炒めるタマネギも、食感を残しつつ肉のうまさを引き立てるサイズにこだわっています。

焼肉弁当の食材は牛肉とタマネギのみなので、ほっともっとではオリジナルブレンドのの焼肉タレにこだわっています。ほっともっとカルビ焼肉弁当のタレは、日本人が好きな醤油ベースにしています。

肉の旨味と白飯に合う味にするため、ほっともっとではすりおろしタマネギとリンゴの果汁を加えて甘みを出しています。こだわりのタレで一気に炒めるほっともっとカルビ焼肉弁当は、「タレがしっかり絡まった牛肉とタマネギがうまい」と口コミでも人気です。

肉2倍のダブルも人気

人気のほっともっと焼肉弁当は、レギュラーサイズの「ほっともっとカルビ焼肉弁当」とは別に、「ほっともっとダブルカルビ焼肉弁当」があります。レギュラーサイズの焼肉弁当でも、肉の厚みや重量感にこだわっているため、肉を食べた満足感をちゃんと感じられます。

ただこだわりのタレが絡んだほっともっとのうまい焼肉を一度でも食べてしまうと、「もっとお腹いっぱい肉が食べたい」という気持ちがふつふつとわいてきます。

そんなときのために用意されているのが、レギュラーサイズよりも肉の量を2倍に増量した「ほっともっとダブルカルビ焼肉弁当」です。弁当容器からあふれ出そうなほどのボリュームなので、蓋を開けた瞬間からテンションが上がります。

ライスは大盛りにすることもできますし、肉増量でアップしたカロリーを調整したい場合は、ライス小盛りに変更も可能です。

ほっともっとの焼肉弁当はコチュジャンがアクセント

数あるほっともっとのレギュラーメニューの中でも、安定した人気を誇る焼肉弁当には、うまさの秘密アイテム「コチュジャン」が別添えされています。

タマネギとリンゴで甘みを加えた焼肉タレと、辛みそのコチュジャンの相性は良く、全体に混ぜれば深みのある辛さに変わります。別添えのコチュジャンは、加えるタイミングによって、2種類の焼肉弁当を同時に楽しめる裏メニューアイテムです。

最初はコチュジャンをつけず、甘みが特徴のほっともっと焼肉を白飯と一緒に食べます。半分ほど食べたら、別添えのコチュジャンを焼肉全体に混ぜてください。こうすれば醤油ベースの甘めの焼肉が、味噌の風味を感じるピリ辛焼肉に変身します。

コチュジャンは小袋入りなので、好みの辛さに調整できるところもおすすめです。またほっともっとの焼肉弁当は、おかずのみで注文することもできます。

おかずのみの注文は、ダブルサイズだけでなくレギュラーサイズでも可能なので、晩酌のつまみに買う人も多いです。

ほっともっとのおすすめ商品を大特集!美味しくて人気の絶品メニューとはのイメージ
ほっともっとのおすすめ商品を大特集!美味しくて人気の絶品メニューとは
ほっともっとはメニューが豊富な人気のお弁当屋チェーン店です。おすすめの唐揚げ弁当屋のり弁当、カルビ焼肉弁当などお店の絶品メニューがあります。今回はほっともっとでランチタイムやディナーでいただきたいおすすめのメニューを見ていきましょう。

焼肉弁当を食べるならほっともっとがおすすめ

ほっともっと 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ほっともっと焼肉弁当は、食材だけでなく調理法にもこだわりが光る逸品です。甘めのタレとコチュジャンで味変できるほっともっとの焼肉弁当は、ハズレなしの美味しさがあります。

レギュラーサイズの焼肉弁当も人気ですが、がっつり食べたいときには、肉が2倍のダブル焼肉弁当もおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。メニュー情報は2023年3月3日時点、ほっともっと公式HPより。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング