ジョイフルの支払いでクレジットカードは使える?種類やお得情報をまとめ!

ジョイフルの支払いでクレジットカードは使える?種類やお得情報をまとめ!

メニューのバリエーションが豊富なジョイフルは、ファミリー客に人気があります。そんなジョイフルでは、クレジットカード支払いのようなキャッシュレス決済を導入しています。そこでジョイフルで支払いに利用できるクレジットカードの種類などをまとめました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ジョイフルでクレジットカード支払いは利用可能?
  2. 2.ジョイフルでクレジットカード支払いができる種類は?
  3. 3.ジョイフルのクレジットカード支払い以外は?
  4. 4.ジョイフルにはクレジットカード支払いが出来る店舗も

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ジョイフルでクレジットカード支払いは利用可能?

3世代ファミリーの利用が多いジョイフルでは、メニューのバリエーションが豊富なことが人気のファミレスチェーン店です。

ハンバーグやグリル料理のような洋食メニューから、本格的な和食料理や定食メニュー、小腹がすいたときやちょい呑みにぴったりな軽食、サラダ、アペタイザーなどさまざまです。未就学児を連れたファミリー客も多いため、ジョイフルではキッズメニューも豊富です。

人気メニューだけでも「ジョイフルキッズハンバーグプレート」「ジョイフルキッズうどんプレート」「キッズオムライスプレート」などがあります。これだけキッズメニューがあるので、小さな子供でも自分メニューを選ぶ楽しさが味わえます。

幅広い世代のリピーターを抱えるジョイフルでは、キャッシュレス決済を利用した支払いにも対応しています。キャッシュレス決済にはさまざまな種類がありますが、ジョイフルでおすすめなのはクレジットカード支払いです。

使える店舗は?

全国に店舗を構える人気ファミレス・ジョイフルでは、支払いにクレジットカードを利用することができます。ただしジョイフル全店舗で、クレジットカード支払いが使えるわけではありません。

またクレジットカード支払いに対応している店舗も、対応の内容は店舗ごとに異なります。関東エリアでは、ジョイフル赤坂店、ジョイフルあざみ野店、ジョイフル木更津店などでクレジットカード支払いが可能です。

関東エリアのジョイフル店舗でも、クレジットカード支払いが可能な店舗は少ないです。ただし現在は電子マネーの導入を先に行っているため、クレジットカード支払いに対応できる店舗は今後徐々に増やしていく予定です。

なお長崎・鹿児島にあるジョイフル店舗では、ほとんどの店舗でクレジットカード支払いに対応していません。

中国や韓国などアジア系観光客に人気の沖縄では、クレジットカードの支払いを希望する外国人観光客が他県と比べて多いです。

そのため沖縄では、ほとんどのジョイフルでクレジットカード支払いに対応しています。さらに沖縄のジョイフルでは、クレジットカード支払いだけでなく、電子マネーやQRコード決済の導入も積極的です。

人気のファミレス【ジョイフル】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気のファミレス【ジョイフル】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
老若男女問わず人気を集めるファミレスチェーン店「ジョイフル」をご存知でしょうか。九州を中心に店舗を展開しているため耳にしたことがない方もいるかもしれません。今回は、ファミレスジョイフルの魅力を徹底調査しました。機会があれば、ぜひジョイフルに訪れてみてください。

ジョイフルでクレジットカード支払いができる種類は?

「九州版のガスト」とも言われるジョイフルは、九州エリアを中心に店舗展開をしています。もちろん全国に店舗展開しているので、九州エリア以外でもジョイフルの店舗はあります。

なおジョイフルの店舗が集中している九州エリアで、クレジットカード支払いに対応している店舗は限られています。そのためクレジットカード支払いを利用する際は、事前にクレジットカード支払いに対応している店舗であることを確認してください。

クレジットカード支払いに対応しているジョイフルでは、基本的にVISAカード、マスターカード、JCBカードの3種類が使えます。積極的にクレジットカード支払いに対応している沖縄のジョイフルでは、他にも支払いに使えるクレジットードがあります。

主要カードであるアメリカンエキスプレスカード、ダイナーズクラブカード、DCカード、UFJカード、ニコスカードなどは沖縄で利用できます。ただしこれだけの種類のクレジットカードが支払いに利用できるのは、沖縄エリアのジョイフル店舗のみです。

そのため沖縄以外のジョイフル店舗を利用する際は、支払いに利用できるクレジットカードの種類を事前に確認しましょう。

ジョイフルのクレジットカード支払い以外は?

ファミリー客に人気のジョイフルですが、クレジットカード支払いについては、全体的に導入されていない店舗が多いです。そこでその他のキャッシュレス決済についても、導入状況を調べてみました。

まず普及率の高い電子マネーについては、全国にある半数以上のジョイフル店舗で使えます。利用できる電子マネーの種類は店舗によっても異なりますが、主要な電子マネーや交通系電子マネーの使用が可能です。

若者を中心に人気のQRコード決済は、クレジットカード支払いにほとんど対応していなかった長崎・鹿児島の店舗で導入が進んでいます。

なお利用できるのはPayPayのみですが、長崎・鹿児島のほとんどの店舗で対応しています。数多くのクレジットカード支払いに対応している沖縄エリアのジョイフルでも、PayPayの支払いが可能です。

ポイント・キャッシュレスは?

飲食業界でも、共通ポイントカードでキャッシュレス決済ができる店が増えています。ただし九州エリアを中心に店舗展開をしているジョイフルでは、共通ポイントカードによる支払いは、どの店舗でも対応していません。

【2023年最新】ジョイフルの人気メニューランキング!食べるべきおすすめは?のイメージ
【2023年最新】ジョイフルの人気メニューランキング!食べるべきおすすめは?
「ジョイフル」は九州を中心に展開している、人気のファミレスチェーンです。ジョイフルは豊富なメニューとお手頃価格で人気のファミレスです。フードメニューはもちろん、デザートメニューも豊富にそろいます。ジョイフルの人気メニューをランキング形式でご紹介します。
ジョイフルはデザートも充実!おすすめしたい人気メニューをご紹介!のイメージ
ジョイフルはデザートも充実!おすすめしたい人気メニューをご紹介!
「ジョイフル」は、コスパ抜群で人気のファミリーレストランです。ジョイフルではハンバーグやグラタンなど、食事メニューも人気ですが、種類豊富で、リーズナブルなデザートも人気です。ジョイフルのおすすめしたい人気デザートをご紹介します。

ジョイフルにはクレジットカード支払いが出来る店舗も

さまざまな種類のメニューがお手頃価格で楽しめるジョイフルでは、沖縄エリアのようにさまざまな種類のカードが利用できるよう徐々に範囲を拡大しています。

ただし現時点では利用できる店舗が少ないので、クレジットカード支払いを希望する場合は、事前に店舗情報を確認するのがポイントです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング