コストコのカオマンガイは女子に人気のタイ料理!パクチー香る絶品デリカをご紹介

コストコのカオマンガイは女子に人気のタイ料理!パクチー香る絶品デリカをご紹介

コストコのデリカコーナーには女子に人気のタイ料理「カオマンガイ」が並びます。コストコで販売されているカオマンガイは本格的な味でパクチーソースが特に絶品だと評判です。コストコで買えるカオマンガイの詳細をご紹介しますのでぜひご覧ください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコのカオマンガイは人気のデリカ
  2. 2.コストコのカオマンガイは本格的なタイ料理
  3. 3.コストコのカオマンガイはパクチーソースが絶品
  4. 4.女子に人気なコストコのカオマンガイを堪能♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコのカオマンガイは人気のデリカ

大容量パックでお得に買い物ができるコストコはアメリカ発祥の会員制大型スーパーマーケットです。人気のコストコには食品の他、日用消耗品や衣類、文房具、アウトドア・レジャー用品、家具・家電などがずらりと並びます。

中でも調理済みのデリカコーナーはコストコ会員に人気のエリアです。コストコのデリカコーナーにはサラダやハイローラー、にぎり寿司などが並び、どれもビッグサイズでボリューム満点、リピーターも多い人気商品となっています。

今回ご紹介するのはコストコデリカコーナーのおすすめ商品「カオマンガイ」です。タイ料理やパクチー好きにはたまらない人気商品ですのでぜひ一度お試しください。コストコで買えるカオマンガイの詳細をご紹介します。

コストコのカオマンガイは本格的なタイ料理

コストコでは本格的なタイ料理「カオマンガイ」が購入できます。コストコで購入できるカオマンガイはボリューム満点でチキンもご飯もソースも野菜も美味しいと評判です。

カオマンガイは茹で鶏とその茹で汁で炊いたご飯がワンプレートに盛りつけられた料理のことで、東南アジアを中心に屋台や家庭などで食べられている定番料理です。

カオマンガイはシンガポールでは「海南鶏飯」や「シンガポールチキンライス」、マレーシアでは「チキンライス」、ベトナムでは「ソイガー」などという名前で親しまれています。

日本にも数年前にハイナンチキンライスとしてブームがおき、多国籍料理のお店やエスニック料理専門店などで目にする機会が増えました。カオマンガイは鶏肉の美味しさが存分に味わえる料理です。茹で鶏はしっとりと茹でられ特製のたれをかけていただきます。

茹で汁で炊いたご飯は鶏の旨味をたっぷりと吸い込んだ美味しい味に仕上がります。パクチーやライム、唐辛子、生姜などを使ったたれをかけて食べることが多くピリ辛でエスニックな味が食欲をそそります。キュウリやパクチー、レタスなどを添える場合もあります。

今回はコストコで購入できるカオマンガイに的を絞ってご紹介します。コストコで購入できるカオマンガイはボリューム満点で絶品と口コミで話題になっています。

コストコで買えるカオマンガイは横長のビッグサイズのプラスチック容器に入っています。内容量は約1000gで4~5人前のサイズになりますのでホームパーティーや大家族のランチ・夕食などにぴったりです。

ソースは2種類あり、薄い黄色のソースがカオマンガイソースと言って生姜ベースのたれになります。緑色のソースがアジアンハーブソースでパクチーがきいたたれになります。食べるときは各自のお皿にご飯、鶏肉を盛りつけ、お好みのソースをかけていただきます。

コストコで買えるカオマンガイは本格的なタイ料理なのでお米も日本米ではなくタイ米です。パラパラにほぐれるジャスミンライスを使用していますのでひと口食べれば東南アジアにトリップした気分が味わえます。ミニトマトとパクチーが添えられていますのでお好みで合わせて楽しみましょう。

パクチーが大好物という方はコストコの冷蔵野菜売り場でパクチーを別で購入しパクチーを追加して召し上がるとさらに美味しく食べられますのでおすすめです。次の章ではコストコのカオマンガイのパクチーソースについてご紹介します。

コストコのカオマンガイはパクチーソースが絶品

Photo by is_kyoto_jp

コストコのカオマンガイはソースが絶品と評判です。コストコで販売されているカオマンガイには2種類の本格的なソースが付属しています。1つは生姜ベースのカオマンガイソース、もう1つは緑色のアジアンハーブソースです。

カオマンガイソースは塩ベースに生姜をたっぷりと入れたソースで、生姜特有の辛味、苦味、旨味成分が一体となったさっぱり旨味ソースです。鶏肉に付けて食べると絶妙にマッチして美味しいと評判です。アジアンハーブソースはいわゆるパクチーソースです。

緑色が鮮やかなソースでパクチーとレモン果汁、オイルが一体となったアジアンなソースです。パクチー好きにはたまらない味も香りもパクチー全開のソースですのでぜひコストコのカオマンガイに付けてご賞味ください。

さっぱりとした辛味が美味しい生姜味のカオマンガイソースもパクチー好きにはたまらないアジアンハーブソースも特に女子に人気の高い味です。カオマンガイはタイ料理好き、パクチー好きの女子はマストトライのコストコデリカです。

コストコのおすすめ惣菜ランキング!パーティーにもぴったりなのは?のイメージ
コストコのおすすめ惣菜ランキング!パーティーにもぴったりなのは?
コストコといえばキングサイズお惣菜が人気で、パーティーなどに大活躍です。今回は子供から大人まで楽しめるおすすめのコストコの惣菜をランキング形式で7位から1位までご紹介します。大容量だけはなく、最高に美味しいお惣菜を揃えましたのでお楽しみください。
コストコのデリカ人気ランキングTOP17!おすすめのメニューを厳選してご紹介のイメージ
コストコのデリカ人気ランキングTOP17!おすすめのメニューを厳選してご紹介
コストコは、アメリカ合衆国に本社を構える会員制の倉庫型チェーン店です。コストコの店舗には、大容量で安価な食料品や日用雑貨が数多く並んでいますが、特にオリジナルのデリカはどれも人気です。今回はコストコのデリカ人気TOP17をランキング形式でご紹介致します。

女子に人気なコストコのカオマンガイを堪能♡

コストコで人気の高いデリカ「カオマンガイ」についてご紹介しました。コストコで購入できるカオマンガイは本格的な味が楽しめるデリカです。

しっとりとした鶏肉、茹で汁で炊いたジャスミンライス、そして家庭では真似できない本格的な生姜やパクチーのソースが絶品です。コストコに行ったらぜひデリカコーナーのカオマンガイをお試しください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング