コストコのたれおすすめ5選!焼肉や炒めものによく合う人気の商品は?

コストコのたれおすすめ5選!焼肉や炒めものによく合う人気の商品は?

大型スーパーマーケットのコストコには美味しくて便利な「たれ」がたくさん販売されています。コストコならではのお得な価格で購入できる絶品たれ5つをご紹介します。ヨシダソースや豚プルコギのたれ、よだれ鶏のたれなどが登場しますのでぜひ参考にしてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコにはおすすめのたれが沢山
  2. 2.コストコのたれおすすめ3選【万能調味料編】
  3. 3.コストコのたれおすすめ2選【自宅で再現編】
  4. 4.コストコで万能なたれをゲットしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコにはおすすめのたれが沢山

会員制大型スーパーマーケットのコストコは食品をはじめ多種多様な商品ラインナップで人気です。コストコには定番人気の商品がたくさんあります。丸ごとチキンをローストしたロティサリーチキンは約700円で購入できボリューム満点で美味しいと口コミで話題の超定番人気商品です。

コストコの精肉売り場にはビッグサイズにパックされた美味しいお肉が並びます。コストコで買えるプルコギビーフはフルーティーなたれに絡めたビーフが美味しいと評判です。コストコには人気の高い食品やデリカ商品をはじめ、日用消耗品や文房具、衣類、家具・家電なども揃っています。

今回ご紹介するのはコストコでおすすめの「たれ」です。コストコには美味しい万能調味料、甘口・辛口のたれ、お肉や魚・野菜などにマッチするたれなどがたくさんあります。特におすすめの5つをご紹介しますのでコストコでのたれ選びの参考にしてください。

コストコのたれおすすめ3選【万能調味料編】

コストコで購入できるおすすめのたれ、「万能調味料編」をご紹介します。コストコで買える万能調味料3つを厳選しましたのでぜひ参考にしてください。

クセになる辛口が人気!豚プルコギのたれ

コストコで買えるおすすめのたれ3選をご紹介します。まず最初のコストコで買える万能調味料は豚プルコギのたれです。コストコで買える豚プルコギのたれは美酢や水餃子でおなじみのbibigoから発売されています。

豚プルコギのたれは、クセになる辛口が人気ですが甘味とコクもきちんとあって美味しいと評判です。高さ約19cm、直径約7.5cmの円柱型のボトルに入っており、注ぎ口は大きめサイズなのでスプーンやゴムベラなどで取りだすことも可能です。

たれの色は赤く、見るからに辛そうで食欲をそそります。豚肉や牛肉、鶏肉などお好きなお肉にたれを絡め、フライパンなどで焼くだけでご飯が最高に進むプルコギ肉が完成します。

豚プルコギのたれは辛口ですので激辛好きの方におすすめです。辛口が得意でない方は焼いたお肉に卵の黄身をのせて食べると少し辛さがやわらぐのでおすすめです。コストコで買える豚プルコギのたれは1ボトル844gで542円です。

みんな大好きな味!ヨシダソース グルメのたれ

2つ目にご紹介するコストコで買える万能調味料はヨシダソース グルメのたれです。コストコで販売されているヨシダソース グルメのたれはコストコでも人気の高い売れ筋商品です。

日本では主にコストコで見かける調味料ですが、アメリカではとてもポピュラーな超人気グルメソースです。ヨシダソース グルメのたれのサイズはコストコならではのビックサイズで1ボトル1360gです。醤油を中心に砂糖、高果糖コーンシロップ、みりん、にんにく、香辛料などが入っています。

甘口のたれでどんな料理にも合う万能だれです。牛肉や鶏肉、もちろん豚肉にも合いますし白身魚を煮る際の調味料としても重宝します。甘口ですので小さな子供からお年寄りまでみんな大好きな安心の味です。ヨシダソース グルメのたれは1ボトル632円です。

アメリカンスタイル!ヨシダソース BBQソース

3つ目にご紹介するコストコで買える万能調味料はヨシダソース BBQソースです。コストコで販売されているヨシダソース BBQソースはスモーキーな香りと酸味、本場アメリカのBBQ味が楽しめる万能ソースです。

牛肉、豚肉、鶏肉などのお肉はもちろん、野菜にもとても良く合いますので肉野菜炒めや煮込み料理に活用できます。トマトペーストと濃縮レモン果汁が入っていますので酸味もあり深みのある味わいが楽しめます。

スパイス感はありますが甘口ですので子供からお年寄りまで楽しめる万能調味料です。ヨシダソース BBQソースは1ボトル1250gで598円です。

コストコのたれおすすめ2選【自宅で再現編】

コストコで購入できるおすすめのたれ、次は「自宅で再現編」をご紹介します。コストコで買えるおすすめたれ「自宅で再現編」では叙々苑の焼肉のたれ、よだれ鶏のたれの2つが登場します。とても人気の高い美味しいたれですのでぜひご覧ください。

あの有名店の甘口が絶品!叙々苑の焼肉のたれ

コストコで購入できるおすすめのたれ「自宅で再現編」、1つ目にご紹介するのは「叙々苑の焼肉のたれ」です。叙々苑の焼肉のたれは言わずと知れた有名高級焼き肉店叙々苑で使われている美味しいたれです。有名店のたれがお得に購入できるのでコストコでも人気の高い商品として話題です。

コストコにしては小さめサイズの1ボトル600gで1156円で販売されています。叙々苑の焼肉のたれの原材料は醤油、砂糖、みりん、ごま油、にんにく、ごま、黒コショウなどです。ごまの風味が強く、にんにくやスパイスの風味が美味しいと評判のたれです。

叙々苑の焼肉のたれを使用すると他の焼肉のたれでは物足りないというコストコ会員の方のコメントがありました。一度使ったらクセになる絶品のたれですのでぜひお試しください。

かけるだけ簡単!よだれ鶏のたれ

コストコで購入できるおすすめのたれ「自宅で再現編」、2つ目にご紹介するのは「よだれ鶏のたれ」です。最近テレビや雑誌などのメディアで話題のよだれ鶏ですが、コストコで買えるよだれ鶏のたれは1瓶320gで739円とお得な価格で楽しめます。

名前の通り「よだれが出るほど美味しい」というよだれ鶏のたれは、お好みの素材にかけるだけで美味しいと評判です。豚しゃぶや水餃子などに特にマッチしますのでぜひお試しください。

温野菜や豆腐サラダ、汁なし担々麺などにもおすすめです。よだれ鶏のたれの原材料は豆板醤やにんにく、生姜などのほか、山椒などの中華スパイスも入っていますので香ばしい旨みと辛味がバランスよく美味しいと評判です。

夕食のおかずの調味料として、お酒のおつまみのたれとしてなどいろいろな料理に使えますのでぜひお試しください。

コストコのお肉でおうち焼肉!おすすめの部位やセット・たれもご紹介のイメージ
コストコのお肉でおうち焼肉!おすすめの部位やセット・たれもご紹介
コストコでは牛肉、豚肉、鶏肉など様々な種類のお肉が販売されています。さらには部位ごとに分けられ大容量パックで売られています。今回はコストコで販売されている牛肉で焼肉におすすめな部位を紹介していきます。コストコの牛肉でおうち焼肉をするときの参考にしてください。
コストコのプルコギのたれアレンジレシピまとめ!から揚げや肉じゃがにも?のイメージ
コストコのプルコギのたれアレンジレシピまとめ!から揚げや肉じゃがにも?
コストコのプルコギのたれは本場韓国の焼肉のたれでありながら、コスパ抜群の万能調味料としても注目を集めています。そこで、コストコのプルコギのたれの魅力をまとめした!から揚げや肉じゃがをはじめ、コストコのプルコギのたれを使った美味しいアレンジレシピもご紹介します。

コストコで万能なたれをゲットしよう!

コストコで販売されている万能たれを5つご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。コストコで買える万能たれはどれも美味しいと評判のコストコ会員御用達の絶品たれです。

甘口、辛口、スパイシー、アメリカンスタイルなど様々な風味が楽しめますのでぜひお試しください。コストコならお得に購入できるのでおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング