コストコのお肉で美味しいすき焼きを作ろう!おすすめの銘柄や食べ方は?

コストコのお肉で美味しいすき焼きを作ろう!おすすめの銘柄や食べ方は?

コストコにはすき焼きに最適なお肉が販売されています。すき焼きにおすすめの牛肉の銘柄やおすすめの食べ方、コストコのデリカコーナーでおすすめの商品などをご紹介します。焼くだけで簡単に食べられるプライムビーフ焼きすきも登場します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコのお肉ですき焼きが人気
  2. 2.コストコですき焼きにおすすめなお肉の銘柄
  3. 3.コストコのデリカの焼きすきも美味しい
  4. 4.コストコでコスパ抜群なすき焼きを食べよう♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコのお肉ですき焼きが人気

Photo by ume-y

コストコはアメリカに本社をおく会員制大型スーパーマーケットです。コストコは日本全国に27店舗あります。

コストコは大きな倉庫型店舗が特徴で大容量の食品や日用品、文房具、コスパの良い衣類や家電・家具などがずらりと並び、店舗に一歩足を踏み入れるだけでワクワクした気分になると評判です。バラエティ豊かなアイテムを販売しているコストコですがコストコ会員に人気の定番商品もたくさんあります。

コストコ店舗の奥にレイアウトされている精肉売場にはビッグサイズのブロック肉や1パック1kgを超える大容量のお肉が並びます。コストコで販売されている「プルコギビーフ」はとても人気の高い商品です。

キウイフルーツなどのフルーツをふんだんに使った甘めのたれに漬け込まれた牛肉は柔らかく美味しいと口コミで話題です。「USAチルドビーフ カワムキ タンVP」はタンのブロック肉なのでお好みの厚さにスライスできボリューム満点でコスパ抜群と評判です。

「さくらどり もも肉」「さくらどり むね肉」などは4つに小分けされた鶏肉がセットになった商品で柔らかく美味しいと評判の商品です。

今回はコストコで人気のおすすめすき焼き肉をご紹介します。たくさんある牛肉の中ですき焼きに最適なお肉はどれなのかをご紹介していきますのでぜひ参考にしてください。おすすめの銘柄やおすすめの食べ方、コストコのデリカコーナーの焼きすきについてもご紹介します。

コストコですき焼きにおすすめなお肉の銘柄

コストコですき焼きにおすすめなお肉の銘柄はずばり「USAプライムビーフ 肩ロース すき焼き」です。価格は100gで200~250円です。コストコならではのビッグサイズのプラスチック容器に入っていて1パックが1200~1800gですので価格は1パック2400~4500円になります。

価格や量は店舗や販売時期によって異なりますので店頭でチェックしましょう。プライムビーフはアメリカ産の牛肉の格付け等級の一つで、牛の種類や成熟度、脂の入り方などによりランク付けされています。プライムは最高等級の牛肉になります。

パッケージには「PRIME」と書かれたシールが貼られます。プライムビーフはクオリティの高い牛肉がリーズナブルな価格で楽しめるとあってコストコ会員の間でも人気の高い商品です。

USAプライムビーフ 肩ロース すき焼きはかなり薄くカットされていますので柔らかく食べやすいと評判です。小さなお子様からお年寄りまで安心して美味しく食べることができます。

コストコで買えるUSAプライムビーフ 肩ロース すき焼きは、すき焼きにするとすき焼きの甘辛だれがしっかりとしみ込み、牛肉の旨味がたっぷりと感じられると評判です。

おすすめな食べ方

コストコで購入できるUSAプライムビーフ 肩ロース すき焼きのおすすめの食べ方はもちろんすき焼きです。しいたけ、長ねぎ、春菊、白菜、焼き豆腐、しらたきなどと合わせてお好みのすき焼きだれで煮込んでいただきましょう。

コストコのUSAプライムビーフ 肩ロース すき焼きなら価格がお手頃なので財布の中身を気にすることなくお肉をたっぷりと食べることができます。USAプライムビーフ 肩ロース すき焼きはフライパンでシンプルに塩こしょうだけで炒めても美味しいと話題です。

薄いカットですので表裏10秒ずつ程焼けばすぐに火が通ります。さっと火を入れ、塩こしょうだけで美味しいので時短料理やお弁当作りにも便利と評判になっています。

他にも、肉じゃがやすき焼き風卵とじなどにも美味しく活用できると口コミで話題です。コストコで買えるUSAプライムビーフ 肩ロース すき焼きは1パックが大容量ですので、色々なメニューに挑戦できるのも良いところです。

コストコのデリカの焼きすきも美味しい

Photo by Kanesue

コストコには「プライムビーフ 焼きすき」という商品もあります。すき焼きではなく「焼きすき」というネーミングであるのには理由があります。鍋で煮込むすき焼きではなく簡単にフライパンで焼くだけでできる「焼きすき」ということからこの名前が付けられています。

コストコで購入できるプライムビーフ 焼きすきは、ランクの高いプライムビーフを使用しているので牛肉の味には定評があります。プライムビーフ 焼きすきにはねぎ、しめじ、ごぼうがたっぷりと入っていますので、購入したら自宅でそのまま焼くだけでOKです。

甘めのたれが全体をバランスよくまとめてくれるので焼いて器に盛りつけたらぜひ卵の黄身をトッピングしましょう。より一層美味しいプライムビーフ 焼きすきが食べられますのでおすすめです。

コストコのお肉でおうち焼肉!おすすめの部位やセット・たれもご紹介のイメージ
コストコのお肉でおうち焼肉!おすすめの部位やセット・たれもご紹介
コストコでは牛肉、豚肉、鶏肉など様々な種類のお肉が販売されています。さらには部位ごとに分けられ大容量パックで売られています。今回はコストコで販売されている牛肉で焼肉におすすめな部位を紹介していきます。コストコの牛肉でおうち焼肉をするときの参考にしてください。
コストコのステーキ肉おすすめは?コスパ抜群の商品から人気のソースも!のイメージ
コストコのステーキ肉おすすめは?コスパ抜群の商品から人気のソースも!
コストコには様々なステーキ肉が陳列されています。ステーキ肉といっても、ビーフ、ポーク、チキンなど様々です。今回はステーキの王道であるビーフについて、コストコのビーフステーキ肉でコスパや品質に優れている牛肉を紹介していきます。

コストコでコスパ抜群なすき焼きを食べよう♡

コストコにはすき焼きに最適なお肉や簡単に焼きすきが食べられる人気商品が販売されています。どちらも最高等級のプライムビーフを使用したクオリティの高い牛肉です。コストコならすき焼きに最適な美味しいお肉をコスパ抜群で購入できますのでおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング