ファミリーレストラン「ジョイフル」の店舗まとめ!駅近や喫煙ブースありなど

ファミリーレストラン「ジョイフル」の店舗まとめ!駅近や喫煙ブースありなど

ジョイフルには日本のさまざまなエリアに店を構えています。本記事ではジョイフルの店舗で、駅近や喫煙ブースのある店舗を中心に紹介します。また、いつでも楽しめるモーニングサービスなどに関してエリアとあわせてご紹介します。ジョイフル美味しい食事を楽しみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.九州エリアではお馴染みのジョイフルの店舗をご紹介
  2. 2.ジョイフルの駅近でアクセス良好な店舗
  3. 3.ジョイフルの喫煙ブースのある店舗
  4. 4.ジョイフルのモーニングバイキングが楽しめる店舗
  5. 5.お気に入りのジョイフルの店舗を見つけよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

九州エリアではお馴染みのジョイフルの店舗をご紹介

「ジョイフル」は、九州エリアを中心に全国展開しているファミリーレストランです。店舗によっては24時間営業で、朝から深夜までお客さんで賑わっているファミレスです。メニューの品揃えは豊富なうえ低価格なのが人気で、お一人様からお子様連まで気軽に利用できるのが特徴です。

ジョイフルの駅近でアクセスが良好な店舗は、学生やビジネスマンなど様々な人たちが利用しています。周囲にお店が少ない場所にあるジョイフルの店舗は、地元民にとって憩いの場所として大切な役目を果たしています。ジョイフルの店舗は、地域に根付いた大切な存在となっています。

全国にあるジョイフルの店舗はエリアによって異なる役目があり、必要不可欠な存在です。食事やカフェに限らず癒しを求める場でもあるファミレスを、ぜひお楽しみください。

ジョイフルの店舗には、ドリンクバーが設置されたジョイカフェがあります。ドリンクバーを注文するとコーヒーや紅茶などのソフトドリンクが飲み放題になります。299円(税抜)以上の単品メニューと一緒にドリンクバーを注文すると割引になるサービスがあります。

深煎りコーヒーは焙煎香と深いコクが特徴です。エスプレッソはコーヒーをベースとしたカプチーノで、コクと苦味を味わえます。抹茶の渋みと香りのバランスにこだわった抹茶ラテ、体に優しく香り豊かな黒豆茶もおすすめです。

ジョイフルには盛沢山のサービスがあり、誰もが楽しむことができます。お近くのジョイフルにぜひおでかけください。

コロナの影響で各店舗営業時間の変更が多い

全国にあるジョイフルの店舗は、エリアに関わらず24時間営業の店舗が多くありますが、新型コロナの影響により、24時間営業の店舗は営業時間が変更になりました。各店舗は開店時間の8:00もしくは9:00から閉店時間が25:00もしくは26:00までに時間が変わりました。

営業時間が今まで通り24時間と思って来店すると閉まっている店舗があります。また、変更がなく今まで通り24時間営業の店舗もあります。特に車での来店の場合は、ジョイフルの公式サイトにある店舗検索から営業時間を確認することをおすすめします。

ジョイフルの各店舗では、新型コロナウイルス感染拡大防止として、お客様やジョイフルスタッフの安全確保を考慮した取り組みを実施しています。ドリンクバー・手すり・テーブル・イス・トイレ・手洗い場・レジ台の周辺などは、衛生管理を行っています。

ジョイフルの各店舗では、アルコール消毒液の設置や従業員のマスクやマウスシールド着用を守っており、従業員の体調管理や出勤前の検温も必ず行います。

ジョイフルへ来店するお客様へは、食事以外のマスク着用や入店時のアルコール消毒の協力をお願いしていたり、大声で会話をしたり、入口やレジ付近では人と間隔をあけていただいています。ジョイフル各店舗では、新型コロナの感染防止対策をしっかりと行っています。

公式サイトで確認してから行くのがおすすめ

ジョイフルの公式サイトには、ベースとなるジョイフル各店舗の住所・電話番号・営業時間・サービスなどの情報が店舗ごとに載っています。ジョイフルの店舗に来店する際に、店舗へのアクセス方法は住所から調べることができます。

ジョイフル各店舗の営業時間は、新型コロナの影響で変更されています。ジョイフルの公式サイトで、営業時間の変更や無料Wi-Fiを利用可能かなどをご確認ください。

ジョイフルの公式サイトでは、期間限定メニューやキャンペーンのことを紹介しています。ジョイフル公式アプリやジョイフル公式LINEアカウントなどのことを含めて、様々な情報を得ることができます。店舗検索に限らず、ジョイフルの公式サイトをぜひご活用ください。

ジョイフルで食べるべきおすすめメニューまとめ!美味しい&コスパも良いのは?のイメージ
ジョイフルで食べるべきおすすめメニューまとめ!美味しい&コスパも良いのは?
「地域で一番安価で、一番身近なレストラン」を目標に掲げているジョイフルは、現在人気を集めています。今回は、ジョイフルで食べるべきおすすめのランチメニューとデザートメニューをご紹介します。おすすめメニューというだけあってコスパ最強の大満足のメニューばかりです!
人気のファミレス【ジョイフル】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気のファミレス【ジョイフル】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
老若男女問わず人気を集めるファミレスチェーン店「ジョイフル」をご存知でしょうか。九州を中心に店舗を展開しているため耳にしたことがない方もいるかもしれません。今回は、ファミレスジョイフルの魅力を徹底調査しました。機会があれば、ぜひジョイフルに訪れてみてください。

ジョイフルの駅近でアクセス良好な店舗

ジョイフルの店舗には、駅近でアクセス良好な店舗があります。香川県にある「ジョイフル坂出駅前店」は、JR予讃線坂出駅から徒歩約2分というアクセスの店舗です。広島の「ジョイフル呉駅前店」は、JR呉線呉駅から徒歩2~3分です。

大分県の「ジョイフル佐伯駅前店」は、JR日豊本線佐伯駅から徒歩4~5分のアクセス良好店舗です。鹿児島にある「ジョイフル鹿児島中央駅前店」は、JRの鹿児島中央駅東口から徒歩約3分と好立地です。

全国にあるジョイフルの店舗は、車で行くのが便利な店舗が多いです。中には、駅近でアクセス抜群の店舗もありますので、アクセスはジョイフル公式サイトからご確認ください。

ジョイフルの喫煙ブースのある店舗

続いてジョイフルで喫煙ブースのある店舗をご紹介します。2020年4月1日より、ジョイフルは全店舗において全席禁煙となりました。ジョイフル一部店舗では喫煙ブースを設置しているので、ジョイフル公式サイトの店舗検索よりご確認ください。

ジョイフルの店舗で喫煙ブースがある店舗は、「さいたま吉野店(埼玉県)」「豊田高岡店(愛知県)」「豊橋浜道店(愛知県)」「京都伏見店(京都府)」「和歌山かつらぎ店(和歌山県)」「防府田島店(山口県)」などです。

「福岡警固公園前店(福岡県)」「寺塚店(福岡県)」「大分坂ノ市店(大分県)」「京町店(大分県)」「江津店(熊本県)」「姶良店(鹿児島県)」「奄美入船店(鹿児島県)」「奄美長浜店(鹿児島県)」などの九州エリアの店舗にも喫煙ブースが設置されています。

ジョイフルのモーニングバイキングが楽しめる店舗

ジョイフルは、美味しいメニューをリーズナブルな価格で食べられると、幅広い世代から人気があります。ジョイフルの多くの店舗は、朝から深夜まで時間を問わずに賑わっています。ジョイフルのモーニングは、豊富なメニューとお得な価格が評判です。

一般的にファミレスのモーニングは、オープンしてから11時頃までの営業ですが、ジョイフルのモーニングは、営業時間内なら時間帯関係なくモーニングを注文することができます。ジョイフルのモーニングは平日をはじめ、土日や祝日も行っているのが特徴です。

ジョイフルのモーニングは、曜日も時間も関係なく誰でも注文できるメニューです。ジョイフルならではのモーニングをお好きなときにお楽しみください。

ジョイフルのモーニングバイキングが楽しめる店舗をご紹介します。「下関ホテル内店(山口県)」は、7:00~10:00はモーニングバイキングのみの営業です。「津久見店(大分県)」は、7:00~10:30はモーニングバイキングのみの営業です。

「福岡宗像ホテル内店(福岡県)」は、7:00~10:00はモーニングバイキングのみの販売です。「福岡和白店(福岡県)」は、7:00~9:00はモーニングメニューのみの販売です。「熊本合志北バイパスホテル内店(熊本県)」は、7:00~10:00はモーニングバイキングのみです。

九州エリアでの販売が多いモーニングバイキングは営業時間が限られます。ジョイフル公式サイトで店舗を確認して、ぜひご利用ください。

ジョイフルのモーニングはラインナップが豊富です。「エッグプレート(459円)は、目玉焼き・ベーコン・ソーセージ・サラダ・ライ麦パンのセットで、朝食定番のメニュー内容です。「エッグスラットとカスピ海ヨーグルトのプレート(459円)」も人気があります。

「幕の内朝食(559円)」は、焼き鯖・ベーコン・ソーセージ・目玉焼き・サラダなどの贅沢セットです。朝はしっかりと食べたいという方におすすめです。「七種の和定食(559円)」「豚汁定食(459円)」「豚みぞれ煮定食(659円)」など、和定食も満足のいく内容です。

ジョイフルのモーニングにはドリンクバーが付きお得感たっぷりです。充実したモーニングを好きなときに食べられるのはジョイフルならではの魅力あるサービスです。

お気に入りのジョイフルの店舗を見つけよう!

ジョイフルの店舗によっては、様々なサービスを利用することができます。モーニング・無料Wi-fi・喫煙ブース・テイクアウトなど、お好みのサービスが利用可能かはジョイフルの公式サイトからご確認ください。お気に入りの店舗でお食事やカフェを心地良くお楽しみください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

maui777
ライター

maui777

旅とグルメが大好きです! 地方には郷土料理やご当地グルメなど 魅力あふれるものが多くあります。 都会のおしゃれなレストランでは レベルの高いお料理に出会えます。 皆さんも、一緒にグルメツアーに 出かけてみませんか!!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング