日本橋高島屋の美味しいランチを大特集!子連れにもおすすめの人気店は?

日本橋高島屋の美味しいランチを大特集!子連れにもおすすめの人気店は?

デパート「日本橋高島屋」の美味しいランチ情報を公開します。女性人気の高いおしゃれなカフェレストランや職人のこだわりが息づく寿司屋などが登場します。さらに、お子さんを連れたランチにぴったりな日本橋高島屋内のレストランもチェックしました!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.日本橋高島屋で美味しいランチを紹介
  2. 2.日本橋高島屋の定番人気ランチ
  3. 3.日本橋高島屋の子連れランチ
  4. 4.日本橋高島屋の和食ランチ
  5. 5.日本橋高島屋のおすすめランチ6選でした

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

日本橋高島屋で美味しいランチを紹介

東京日本橋の百貨店「日本橋高島屋」のおすすめランチ情報です!ショッピングだけでなく、ランチを目的に訪れる方がいるほど日本橋高島屋のレストランは人気があります。洋食・中華・和食の注目店をピックアップしました!

日本橋高島屋のレストランおすすめランキングTOP11!個室でゆっくり楽しめるお店ものイメージ
日本橋高島屋のレストランおすすめランキングTOP11!個室でゆっくり楽しめるお店も
日本橋高島屋にはいくつものレストランが入っていますが、特におすすめのお店をランキングスタイルでご紹介します。ゴージャスでおしゃれな雰囲気のお店やササっと食べられるそば屋さん、さらに個室ありのお店まで、日本橋高島屋のレストランをチェックしていきましょう。

日本橋高島屋の定番人気ランチ

日本橋高島屋には本格的で美味しいランチがいただけるレストランが多数入っていますが、まずは定番人気といえる有名店を2軒ご紹介します。超有名レストランや日本橋高島屋ならではの空間で食べられるランチが好評です。

ル カフェドゥ ジョエル・ロブション 日本橋高島屋店

日本橋高島屋の定番おすすめランチといえば「ル カフェドゥ ジョエル・ロブション 日本橋高島屋店」は外せません。ル カフェドゥ ジョエル・ロブション 日本橋高島屋店は日本橋高島屋の2F特選フロアにあるスタイリッシュなカフェです。かの有名なジョエル・ロブションのランチを気軽に楽しめます。

ジョエル・ロブションとは、世界でトップクラスのミシュラン星を獲得するシェフとして知られています。東京を含み、パリやニューヨーク、モナコなどに自身の名前を冠した店舗を出店しています。「フレンチの神様」と称賛されるジョエル・ロブションレストランのカフェが日本橋高島屋にあるのです。

スペシャリティで美味しいランチグルメを肩ひじ張らずに楽しめる日本橋高島屋がおすすめです。カフェといってもジョエル・ロブションらしさは失わず、カフェメニューのガレットやデザートなども用意しています。本格的に堪能したいならコース料理もおすすめ、さまざまなシーンに活躍するお店です。

ル カフェドゥ ジョエル・ロブション 日本橋高島屋店のランチは11:30~14:30の通常営業時間となります。人気ランチコースには3種類あり、A(3080円)は前菜・メインディッシュ・デザート・ドリンクで、例えば「ハーブ豚のロティ きのこのフリカッセと共に」のメインも選べます。

B(2310円)は前菜・メインディッシュ・小菓子・ドリンクで、前菜には「パテドカンパーニュ サラダパストラルを添えて(プラス330円)」などがあります。さらに、C(1991円)はメインディッシュ・デザート・ドリンクとなり、「バニラのクレームブリュレ」も選択肢の中に含まれます。

定番人気のル カフェドゥ ジョエル・ロブション 日本橋高島屋店ランチコースすべてにパンが付きます。11万個ものスワロフスキーで飾り立て、赤と黒を基調とした空間のル カフェドゥ ジョエル・ロブション 日本橋高島屋店で美味しいランチが食べられます。

帝国ホテル 日本橋高島屋特別食堂

日本橋高島屋で美味しいランチが食べたくなったら、定番人気の「帝国ホテル 日本橋高島屋特別食堂」もチェックしておきたいところです。名門帝国ホテルの1世紀の歴史を有する本格フレンチを日本橋高島屋でいただけます。帝国ホテル 日本橋高島屋特別食堂があるのは日本橋高島屋本館8Fです。

日本橋高島屋特別食堂とはいわばフードコートの高級版で、同フロアでは帝国ホテル以外のランチグルメも味わえます。それぞれ別のメニューが食べたいというときにも役立ちます。日本橋特別食堂全体には164席あり、百貨店日本橋高島屋で有名ホテルのフランス料理ランチが楽しめると人気です。

ランチの予約ができず、平日の17:00以降の利用に限って席の予約(前日まで)が可能です。帝国ホテル 日本橋高島屋特別食堂をランチ利用したい場合は入口で受付後、ウェイティングルームで順番になるのを待ちます。ランチタイムは混み合うことが予想されるので、時間をずらすのがおすすめです。

帝国ホテル 日本橋高島屋特別食堂のランチには定番人気のビーフカレーやミックスサンドイッチ、さらに子連れに嬉しいお子様プレートの利用も可能です。メニューには牛フィレ肉やフォアグラの丼を載せていたこともあり、高級フレンチをランチで堪能できる帝国ホテル 日本橋高島屋特別食堂です。

日本橋高島屋の子連れランチ

デパートにはお子さん連れのお客さんも多く来店するので、子どもがいても気軽にランチできるレストランがあります。今回はイタリアンと中華料理の子連れ利用可能なランチ店をご案内します。

フォカッチェリア ラ ブリアンツァ

子連れの利用におすすめな日本橋高島屋のランチ提供店「フォカッチェリア ラ ブリアンツァ」です。フォカッチェリア ラ ブリアンツァは日本橋高島屋の6Fにあるフォカッチャ専門店で、イタリア・レッコ村の伝統料理をランチでも味わえます。シンプル素材の生地にチーズを重ねた郷土グルメです。

極薄生地の焼きたてフォカッチャはパリパリした食感で、爽やかなチーズの酸味も相まって美味しいといいます。平日限定でゆっくり食事をいただけるランチメニューやお子様ランチもあり、日本橋高島屋フォカッチェリア ラ ブリアンツァのランチは11:00~14:00の通常来店時間となります。

子連れにおすすめ人気のお子様ランチには、エビフライやハンバーグなどの定番メニューやトマトパスタやミルクアイスがあります。子どもも大人と一緒に飲めるノンアルコールカクテル常時12種類があり、子連れ大満足のメニュー内容です。日本橋高島屋でカジュアルなイタリアンランチが楽しめます。

フォカッチェリア ラ ブリアンツァ日本橋高島屋には2人から利用可能な個室があり、子連れでも気兼ねなく美味しいイタリアンがいただけます。ドレスコードは特になく、ベビーカー入店可能・乳児もOKな子連れ利用歓迎のフォカッチェリア ラ ブリアンツァ日本橋高島屋です。

鼎泰豐 日本橋店

子連れでランチに行きたいときに役立つ日本橋高島屋のレストラン「鼎泰豐 日本橋店」です。日本橋高島屋の地下2Fにあり、整理券を配布しているので並ばなくても入店できます。鼎泰豐日本橋高島屋店には子ども用の食器やお子様用メニューを用意し、家族みんなで美味しい中華を囲めます。

鼎泰豐日本橋高島屋店の看板メニュー「小籠包」は必食です。皮をやぶると旨みたっぷりの肉汁やスープが溢れだし、あまりの美味しさに1皿6個をぺろりと平らげてしまいます。ランチには女子人気の高い酸辣湯麺や定番チャーシュー麺、さらにチャーハンもイチオシです。

日本橋高島屋にはキッズスペースも

Photo bymarimari1101

お子さんのいるご家庭のお買い物やランチに日本橋高島屋がおすすめです。日本橋高島屋5Fにはキッズスペースがあり、年齢別に遊ぶスペースが分けられています。赤ちゃんを連れてゆっくり過ごせるスペースやおもちゃを使って遊べる場所を用意し、ショッピング・ランチの合間に休憩できます。

日本橋高島屋にはキッズスペースの他、1F~7Fにおむつ替え施設を備えたお手洗いを設置し、5Fにベビー休憩室と授乳室を用意しています。さらに、5Fには「ナーサリールーム」というベビーシッターサービス施設があり、大人がランチやお買い物をしている間の世話を代行してくれるものです。

成長に必要なさまざまな遊びプログラムを用意しています。日本橋高島屋・ナーサリールームは利用の3日前までの予約制で、2時間から30分単位となります。新生児から6歳まで利用可能です。

日本橋高島屋の和食ランチ

洋食や中華料理を紹介しましたが、日本橋高島屋にはもちろん和食のお店もあります。ランチに鰻や寿司の贅沢和食はいかがでしょうか。絶品和食ランチが食べられます!

野田岩 日本橋高島屋特別食堂

鰻の名店「野田岩 日本橋高島屋特別食堂」でランチを味わえます。門外不出のレシピを5代にわたって継承し続ける麻布飯倉の野田岩です。備長炭で焼き上げるふっくらした鰻の身と初代から受け継ぐタレがたまりません。デパートで本格的な鰻をランチに提供しています。和食ランチに一押しの店舗です。

すきやばし次郎 日本橋店

名店「すきばやし次郎」が日本橋高島屋7Fにあり、ランチタイムにも楽しめます。盛り合わせやお好み寿司を用意し、ランチでも職人の握る本格寿司を味わい尽くせます。銀座に本店があるものの、日本橋高島屋でも満足度の高い美味しい寿司ランチを提供し、職人の手仕事が生きる一品ばかりです。

名称 日本橋高島屋S.C.
住所 東京都中央区日本橋2-4-1

日本橋高島屋のおすすめランチ6選でした

日本橋高島屋にはいくつもの美味しいレストランが入っていますが、今回はその中でもランチにぴったりなお店をピックアップしました。お子さんがいても一緒にランチが楽しめる人気店や、世界的にも有名なお店のカフェレストランもあり、充実したランチタイムを過ごせます。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング