ダイソーの引き出しグッズおすすめ7選!DIYにも便利な人気商品をご紹介

ダイソーの引き出しグッズおすすめ7選!DIYにも便利な人気商品をご紹介

大人気100円ショップ「ダイソー」にはDIYにも便利な引き出しグッズが沢山販売されています。今回は、ダイソーの引き出しグッズのおすすめ商品7選をご紹介します。是非お好みの引き出しグッズを見つけて自分好みのアレンジを楽しんでください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ダイソーではおすすめ引き出しグッズが人気!
  2. 2.ダイソーのおすすめ引き出しグッズ1.ジョイントA4ラック&トレー
  3. 3.ダイソーのおすすめ引き出しグッズ2.3段引き出しケース
  4. 4.ダイソーのおすすめ引き出しグッズ3.ストレージケース
  5. 5.ダイソーのおすすめ引き出しグッズ4.積み重ねボックス
  6. 6.ダイソーのおすすめ引き出しグッズ5.折りたたみ収納ケース
  7. 7.ダイソーのおすすめ引き出しグッズ6.パンプスソックスハンガー
  8. 8.ダイソーのおすすめ引き出しグッズ7.使い勝手抜群!ワイヤーラック
  9. 9.ダイソーでおすすめ引き出しグッズをget!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーではおすすめ引き出しグッズが人気!

ダイソー 引き出し収納
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーでは、引き出しグッズが今大人気です。ご自宅でDIYをするご家庭も増えています。お家の中をグッとワンランク上にあげるお部屋づくりを手助けする人気の引き出しグッズを今回は7種類ご紹介します。

ついついごちゃごちゃしてしまう引き出しの仕切りにも、生活感を隠すためにも、ダイソーの引き出しグッズを使えば、そんなお悩みがすぐ解決します。ダイソーの商品は基本的には110円なので本当に便利です。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。

ダイソーのおすすめ引き出しグッズ1.ジョイントA4ラック&トレー

まずはじめに、ご紹介するダイソーのおすすめ引き出しグッズは「ジョイントA4ラック&トレー」です。こちらの商品は110円です。小物入れや、仕事の書類の収納など引き出しの収納に大変便利な商品です。

組み合わせ自在でDIYにも便利

DIY
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーのジョイントA4ラック&トレーの最大のおすすめポイントは、スペースと用途に合わせて、2段3段と自由にアレンジができて組み合わせ自在なところです。ダイソーのラック&トレーのデザインは非常にシンプルなのでお家の様々なシーンで利用することが出来ます。

ダイソーのジョイントA4ラック&トレーは書類の収納以外にも、化粧品やお風呂グッズなどの収納用に洗面所の引き出しに置いたり、洋服を収納するために寝室の引き出しに置いたりなど、様々な用途で使用することができる万能引き出し商品として大変おすすめです。

引き出しに使えるトレーとラックはセットの料金ではなく、ダイソーでは別売りとなりますのでご注意ください。セットで購入すると各100円なので200円になります。

サイズ違いもある

サイズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーのジョイントA4ラック&トレーはサイズ違いで合計3種類あります。「深型」、「横型」、「縦型」の3種類です。お部屋のレイアウトや引き出しのサイズに合わせてお好みの形を購入してください。

ダイソーでは、今まで「縦型」のジョイントA4ラック&トレーが販売されていたのですが、近年「横型」が発売開始となり、横型は縦型よりも更に色々な使い勝手が良いため、現在ダイソーでは横型が人気です。

東京駅周辺にある人気の100均をご紹介!ダイソーやキャンドゥの場所は?のイメージ
東京駅周辺にある人気の100均をご紹介!ダイソーやキャンドゥの場所は?
オフィス街として知られる東京駅は、ビジネスパーソンはもちろん国内や海外から観光客が訪れる東京の表玄関です。そんな東京駅周辺の人気100均ダイソーとキャンドゥの人気商品や場所をご紹介します。東京駅周辺の100均で買い物を楽しみましょう。

ダイソーのおすすめ引き出しグッズ2.3段引き出しケース

続いて、ご紹介するダイソーのおすすめ引き出しグッズは「3段引き出しケース」です。この「3段引き出しケース」は110円商品ではなく、220円の商品となります。ペンなどのかさばる文房具や、メイク用品、アクセサリー等を収納するのにピッタリです。

ダイソーの「3段引き出しケース」はコンパクトな引き出しになっているため、卓上などに置けます。そのため、一人暮らしなどでワンルームに住んでいる方にも大変おすすめです。

ダイソーの3段引き出しケースは、壊れやすいので、購入した際に重いものを上に重ねないようにご注意ください。ダイソーのレジ横には包める新聞紙もあるので、包んで持ち帰れば安心です。

ダイソーの3段引き出しケースは、透明でアレンジがしやすい作りとなっているので、別売りでフェルトシートや、ラッピングシート等を購入して、DIYでオリジナルのアクセサリーケース等を作ることも出来ます。

アクセサリーやメイク道具以外にも、ネジや電池などの細かいものから、来客用のスティックコーヒーなども収納出来るので、老若男女問わずに使用することが出来ます。一家に1個は持っていても便利で人気の商品です。

ダイソーのネイルグッズおすすめ7選!口コミで人気の色やアイテムを徹底調査のイメージ
ダイソーのネイルグッズおすすめ7選!口コミで人気の色やアイテムを徹底調査
100円商品をメインに扱う超有名なダイソーです。今回はおしゃれに欠かせないネイルポリッシュやネイルシール、さらにストレスを軽減させるお役立ちグッズをご紹介します。かわいい色から個性強めのカラーまで、種類豊富なダイソーのネイルアイテムです。

ダイソーのおすすめ引き出しグッズ3.ストレージケース

続いてご紹介するダイソーのおすすめ引き出しグッズは「ストレージケース」です。ダイソーのストレージケースは、デザインがとってもナチュラルなので、お家の生活感を隠すことができる優れものです。

ダイソーの引き出しグッズとして人気のストレージケースは、洗濯物の収納や、化粧品の収納など、様々な場面で大活躍します。

さらに、ダイソーではディズニー柄等のかわいいデザインのストレージケースも販売されています。赤ちゃんや、子ども用品の引き出し収納としてディズニー柄のストレージケースを使用するのもおすすめです。

近年では、ダイソーで布製のストレージケースが発売されて、それが爆発的人気を博しています。売り切れの時もあり、リピートで購入する方が多いです。

ダイソーのストレージケースのサイズ展開はMサイズ、Lサイズ、ビッグサイズがあります。Sサイズはないのでご注意ください。ダイソーで1番人気のサイズはLサイズでLサイズのストレージケースは330円商品となります。

ダイソーのストレージケースの中で1番大きいビッグサイズは、その名の通りビッグなので大容量のものが収納できます。お子様のおもちゃや洗濯物の収納などにおすすめです。ビッグサイズは440円商品となります。ホームセンターなどで購入するのに比べてかなりコスパもよく人気が高いです。

100円ショップの定番・ダイソーの店舗情報まとめ!関東や関西の便利なお店は?のイメージ
100円ショップの定番・ダイソーの店舗情報まとめ!関東や関西の便利なお店は?
ついあれこれ買ってしまう魅力的な100円ショップ・ダイソーの店舗情報をまとめました。全国各地の出店状況や関東・関西のアクセス便利な店舗もピックアップしています。駅からの行き方も確認可能です。お役立ちグッズやかわいいアイテムのあるダイソー店舗特集です。

ダイソーのおすすめ引き出しグッズ4.積み重ねボックス

続いてご紹介する、ダイソーのおすすめの引き出しグッズは「積み重ねボックス」です。その名の通り、積み重ねて引き出しに収納するのが大変おすすめですが、ダイソーの積み重ねボックスは他にも色々な使い方ができます。

ダイソーの引き出しグッズの積み重ねボックスは、冷蔵庫の中の収納などに使用すると大変便利です。マヨネーズやケチャップ等の調味料を分けるために使用したり、台所のキッチングッズの収納に使用したりと様々な用途で使えて大変おすすめです。

子どものかさばる小さいおもちゃ等もダイソーの積み重ねボックスをつかえば、収納して引き出しにしまうこともできます。

キッチンの大きな引き出しにダイソーの積み重ねボックスを使用すると、どこに何があるかすぐわかるのはもちろん、食品のストック数も把握できたり、賞味期限の管理などにも便利です。

更に、ダイソーの積み重ねボックスは、蓋付きの積み重ねボックスも販売されています。「BODY」「MAKE」など何が入っているかすぐにわかるように蓋に表記されているものも売っているので、どこに何が収納されているかも一目瞭然で分かります。

ダイソーにはインスタ映えする商品がいっぱい!女子ウケばっちりのかわいい文具ものイメージ
ダイソーにはインスタ映えする商品がいっぱい!女子ウケばっちりのかわいい文具も
友だちからおしゃれ!と思われるインスタ映えのダイソー商品を厳選してご紹介します。ダイソーの公式インスタにもかわいいグッズが多数アップされ、お買い物リストに加えたくなるものばかりです。女子ウケのいいダイソーアイテムを6点集めました!

ダイソーのおすすめ引き出しグッズ5.折りたたみ収納ケース

続いてご紹介するダイソーのおすすめ引き出しグッズは「折りたたみ収納ケース」です。引き出しの中の収納などにピッタリのこの収納ケースは、片付けが苦手な方にも大変便利です。

ダイソーの折りたたみ収納ケースは、引き出しの中の肌着や靴下、洋服等を上手に仕切って収納することが出来ます。一時期販売されていなかったようですが、最近になりまた店頭に並んでいるようです。

ダイソーの折りたたみ収納ケースは折り畳めるので、使わないときも折りたたんで収納しておけるのが便利です。折り畳める薄さのため、厚さがあまりなく目立たず仕切りの収納ができるのも大変便利だと評判が高いです。

結束バンドはダイソーがおすすめ!何度も使えると評判の便利な商品とは?のイメージ
結束バンドはダイソーがおすすめ!何度も使えると評判の便利な商品とは?
さまざまなアイテムがそろうダイソーでは、結束バンドも購入できます。結束バンドにもいろいろな種類がありますが、ダイソーの結束バンドは、使いやすさとコスパのよさがおすすめです。しかもダイソーの結束バンドには、繰り返し使える便利な商品もあります。

ダイソーのおすすめ引き出しグッズ6.パンプスソックスハンガー

続いてご紹介する、ダイソーのおすすめ引き出しグッズは「パンプスソックスハンガー」です。このパンプスソックスハンガーは、そのまま洗えるので、洗濯も引き出しの収納もそのまま使えます。

パンプスソックスはついつい、左右どちらかわからなくなったり、片足分だけなくしてしまったり、困ることが多いのですが、このパンプスソックスハンガーがあれば安心して引き出しに収納することができます。

さらにダイソーのパンプスソックスハンガーは、ハンガーになっているので、洗濯したら、そのまま洗濯ハンガーにぶら下げて干すことが可能です。洗濯ネットに入れて洗うことも出来るので他の洗濯物が傷ついたりする心配もありません。

ダイソーのおすすめ引き出しグッズ7.使い勝手抜群!ワイヤーラック

続いてご紹介する、ダイソーのおすすめ引き出しグッズは「ワイヤーラック」です。このワイヤーラックは使い勝手がバツグンです。色々な場面で使用できるので、DIYにも1番おすすめです。

ダイソーの引き出しグッズのワイヤーラックでは様々なものがDIYできます。アクセサリードレッサーをDIYしたり、多肉植物を飾る棚をDIYしたり、シンク下の収納をDIYしたり、キッチンの壁掛けをDIYしたりと無限大にリメイク出来ます。

隠す収納もおすすめですが、ダイソーの引き出しグッズを使って見せる収納をDIYするのもおすすめです。ワイヤーネットを使用して手作りのシェルフを作ることも出来ます。更に下にキャスターを取り付ければ移動式のシェルフも作れてしまうのです。

ダイソーでおすすめ引き出しグッズをget!

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

いかがでしたでしょうか。ダイソーの引き出しグッズは本当に人気が高く、インスタグラムなどでも人気の引き出し収納DIY等が沢山更新されています。

ダイソーの便利な引き出しグッズをうまく活用して、隠す収納と見せる収納をうまく使い分けて、快適なおうち時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

Ayano0630
ライター

Ayano0630

はじめまして♪ライター歴10年ほどのアラサーです!東京在住。趣味は旅行、食べ物、お笑いなどです。ミーハーなので流行りのものが大好き!楽しいことが大好きです!自分が大好きな記事を更新していきます!宜しくお願いいたします!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング