スタバのホワイトモカは甘党におすすめのドリンク!【実食写真付き】口コミの評判やカロリーは?

スタバのホワイトモカは甘党におすすめのドリンク!【実食写真付き】口コミの評判やカロリーは?

みんなが大好きなスタバには、様々なドリンクがあり楽しませてくれます。今回は数あるスタバ人気ドリンクの中からスタバホワイトモカについてご紹介いたします。スタバホワイトモカは甘党に人気のまったり味が好評です。スタバホワイトモカの魅力をチェックしてみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.甘党に人気のスタバのホワイトモカをご紹介!
  2. 2.スタバ・ホワイトモカおすすめのカスタマイズは?
  3. 3.スタバのホワイトモカ口コミ・評判は?
  4. 4.甘党の方はスタバのホワイトモカを飲んでみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

甘党に人気のスタバのホワイトモカをご紹介!

スタバ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバは、シアトル発の世界でおなじみのコーヒーチェーンということは誰もが知るところです。スタバは、コーヒーブランドとしてのこだわりのコーヒーの提供をはじめ様々展開される季節のドリンクも目が離せないのもおすすめの魅力の一つです。

日本にたさん展開しているスタバの店舗はそれぞれ個性もあり、行く店舗により違った雰囲気を楽しめます。でも全ての店舗に共通しているのがスタイリッシュな作りと落ち着きを与えてくれるスペースであるところです。

スタバ 商品

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

いつも大勢のスタバファンで埋めつくさられているスタバの店舗ですが、静けさを感じるような独特の雰囲があります。お気にりのドリンクやフード類とともに過ごすスタバでの時間はかけがえのないものと感じている方も多いのではないでしょうか?

スタバに来たら新しいフレーバーを味わいたいという方も、そして自分のお気に入り定番を味わいたいという方もどちらのニーズにも答えてくれるスタバですが、今回ご紹介するのがホワイトモカです。

ホワイトモカはスタバの定番メニューの一つで、スタバのコーヒーやラテほどの超定番ではありませんが、甘党にとって外せない定番メニューの一つです。

スタバ ホワイトモカ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

甘くて美味しい、そしてこの甘さがスイーツ好きを嬉しくさせてくれるスタバホワイトモカですが、ドリンクのベースになっているのがエスプレッソです。

スタバホワイトモカは、エスプレッソにスチームミルク、ホワイトモカシロップそしてホットのホワイトモカにはホイップクリームがトッピングされています。

スタバ ホワイトモカ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

エスプレッソのコーヒー感を感じつつも濃厚なミルクの味わいとスタバ特製のモカシロップの甘味がエスプレッソの味わいを引き立てつつもまろやかな味わいに仕上げている逸品です。

スイーツを味わっているかのようなフレーバーがホワイトモカの魅力と言えます。そしてホワイトモカは、ホット、コールド2つの味わいを楽しめます。

値段・カロリーは?

カロリー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ほっこりとした甘さが美味しいホット、そして甘さの中にスッキリ感もあるコールドも味わえるスタバホワイトモカは、ショートが455円、トールが495円、グランデが540円、そしてベンティが585円という価格設定です。

そして甘いドリンクも多いスタバのドリンク類はカロリーチェックも必須です。スタバホワイトモカのカロリーはホットとコールドで異なります。ホワイトモカホットのカロリーはショートが272キロカロリー、トールが401キロカロリー、グランデが516キロカロリー、ベンティが620キロカロリーです。

そしてホワイトモカコールドのカロリーはショートが188キロカロリー、トールが253キロカロリー、グランデが332キロカロリー、ベンティが380キロカロリーです。コールドの方がカロリーが低めになっています。カロリーチェックをしつつお好きなサイズを選んでホワイトモカを楽しみましょう。

人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
ビバレッジやフードメニュー、グッズのおすすめから意外と知られていないサービスまで、スタバの魅力がつまった情報をお届けします。スタバにはポットサービスやセミナーがあることをご存知でしょうか。スタバの魅力を徹底調査しました。

スタバ・ホワイトモカおすすめのカスタマイズは?

スタバ ホワイトモカ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

そのままでも絶品の美味しさがあるスタバのホワイトモカですが、スタバドリンクの味わい方の醍醐味はカスタマイズを楽しむことです。通なカスタマイズ方法を見つけてより美味しくホワイトモカを味わってみましょう。そこでおすすめしたいホワイトモカのカスタマイズをご紹介いたします。

スタバホワイトモカにキャラメルシロップの追加

スタバ キャラメルシロップ
Photo by Kanko*

人気のカスタマイズの一つがホワイトモカにキャラメルシロップを追加することです。ホワイトモカのミルク感たっぷりの味わいは、キャラメルフレーバーとの相性が抜群で、とろける甘さを体感できます。こちらの追加は55円(持ち帰りの場合は54円)プラスになります。

スタバホワイトモカにエスプレッソ・ショットを追加

スタバ エスプレッソ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

エスプレッソショットを追加することでホワイトモカの味わいによりコーヒー感を感じられ甘さも抑えられます。甘さの中の苦味を体感できるおしゃれな飲み方です、こちらの価格は55円(持ち帰りの場合は54円)プラスです。

スタバのホワイトモカ口コミ・評判は?

スタバ ホワイトモカ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

定番人気のホワイトモカの口コミ評判もチェックしてみましょう。口コミにはスタバのホワイトモカは永遠に定番ドリンクで、とにかく美味しい、甘さがまろやかでスイーツを味わっている感覚も楽しめるので好きという口コミがたくさんあります。

また、スタバで一番好きなドリンクがこれで、いつもキャラメルソースをトッピングして味わっています、という声など定番人気というのがわかる多くの口コミが寄せられています。

実食レポ【スターバックス】BAKEとコラボした絶品「チーズタルト」のイメージ
実食レポ【スターバックス】BAKEとコラボした絶品「チーズタルト」
焼きたての美味しいチーズタルトで有名なBAKE CHEESE TARTとスターバックスがコラボレーション!今回は、そんな奇跡のコラボレーションで誕生した「BAKE CHEESE TART×スターバックス® チーズタルト」をたっぷりと実食レポートします!
実食レポ【スターバックス】リニューアル♡シナモンロールのイメージ
実食レポ【スターバックス】リニューアル♡シナモンロール
居心地がよく、ついつい長居してしまうスターバックスには、最新のおしゃれなドリンクはもちろん、美味しいスイーツや小腹を満たすスナックが販売されており、人気を集めています。今回は、3月13日にリニューアルされた、シナモンロールについて実食レポをお届けします!

甘党の方はスタバのホワイトモカを飲んでみよう!

スタバ ホワイトモカ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ホワイトモカは、甘さも魅力の一つのスタバドリンクです。一口でほっとさせてくれる美味しいフレーバーを、一息入れたい時に是非味わってみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。メニューの内容・価格の情報は2022年8月24日時点、スターバックスジャパン公式HPより。なお、価格はすべて税込み表示です。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング