木更津アウトレット周辺の駐車場情報まとめ!おすすめの場所は?

木更津アウトレット周辺の駐車場情報まとめ!おすすめの場所は?

木更津アウトレットは、たくさんの人々で賑わっています。交通機関を利用する方もいれば、車で訪れる方もいます。今回は木更津アウトレット周辺にある、駐車場について紹介します。無料で利用することができる駐車場や、有料のコインパーキングもあります。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.木更津アウトレットとは?
  2. 2.木更津アウトレットの無料駐車場
  3. 3.木更津アウトレット周辺のおすすめ駐車場
  4. 4.木更津アウトレットの車関係のサービス
  5. 5.木更津アウトレットの駐車場情報を事前にチェック!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

木更津アウトレットとは?

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

木更津アウトレットには、たくさんの買い物客が訪れています。木更津アウトレットは、「驚きと喜び」、「上質と先進」を象徴としているお店です。

また木更津アウトレットには、海外ブランドのものもあります。意外性のある商品も見ることができ、ウィンドゥショッピングをしても楽しむことができます。

これから木更津アウトレット周辺にある駐車場情報を、さまざまな観点から紹介していきます。無料で利用することができる駐車場もあるので、車で訪れる方は必見です。

千葉県にある店舗数日本一のアウトレットモール

木更津アウトレットは、千葉県にある大規模のアウトレットモールです。店舗数は日本で1番多く、取り扱っている商品数も多いです。そのため探し求めている物を、見つけることができます。

木更津アウトレットは規模が大きいので、他県からもたくさんの人々が訪れる人気のあるお店です。観光などで訪れた方も、お土産探しに木更津アウトレットを訪れる方も見かけられます。

また千葉県にある木更津アウトレットは、交通機関を利用すると東京都方面からもアクセスがしやすいです。もちろん車で訪れることができるため、周辺にある駐車場が埋まってしまうこともあります。

さまざまなブランドがお得に買える!

木更津アウトレットでは、有名なブランドの商品を、お手軽な価格で買うことができます。誰もが知っているブランドから、新しくできたブランドの商品までさまざまです。

人気のある有名なブランド商品は、値段が高いというイメージを持っている方が多いのではないでしょうか。そのため欲しいと思っても、ブランドの商品に手が出ないという方もいるはずです。

しかし高いとイメージされているブランドの商品も、木更津アウトレットで購入すればお得に買うことができます。お財布にも優しく、おしゃれを思う存分楽しむことができます。

なかなか他のお店では手に入らない商品もあるので、ファッション好きにはたまらない場所でもあります。他人と被らない服などが欲しいという方は、ぜひ木更津アウトレットでショッピングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

木更津アウトレットの無料駐車場

木更津アウトレットでは、無料で駐車場サービスを利用することができます。木更津アウトレットの無料駐車場の利用時間は、9:30から21:30です。利用時間が決まっており、時間外には利用することができないので注意が必要です。

無料駐車場は、木更津アウトレットの敷地内にあるだけではなく、道路を挟んだ先にも無料駐車場が完備されています。駐車場が埋まっていそうであっても、警備員さんが空いている場所へ誘導してくれるので問題ありません。

木更津アウトレットには無料駐車場だけではなく、バス乗り場やタクシー乗り場もあります。車で訪れる方だけではなく、交通機関を利用して訪れる方も大歓迎です。

木更津アウトレットの駐車場だけではなく、駐輪場やバイク置き場も無料で利用することができます。木更津周辺に住んでいる方は、自転車やバイクなどでも気軽に行くことができます。

木更津アウトレット周辺のおすすめ駐車場

木更津アウトレットには、無料駐車場があります。しかし日曜日や祝日などは、たくさんの家族連れなど、大勢の人々で賑わっています。そのため無料駐車場が、満車になってしまうこともあります。

これから木更津アウトレット周辺にある駐車場を、いくつか紹介していきます。無料駐車場が埋まってしまった場合のために、周辺にある駐車場情報を知っておくときっと役に立ちます。

木更津アウトレット周辺にある駐車場の中には、無料ではなく有料であるところもあります。また車の大きさによって、料金も変動することがあります。利用料金で、駐車場を選ぶこともおすすめです。

木更津駅前西口駐車場

1つ目に紹介する木更津アウトレット周辺にあるおすすめの駐車場は、「木更津駅前西口駐車場」です。木更津駅前西口駐車場は、木更津駅西口から徒歩で1分もかからない場所にあります。

木更津アウトレット周辺にある木更津駅前西口駐車場は、24時間年中無休で利用することができます。木更津駅前西口駐車場の普通駐車料金の場合、利用して30分までは無料で利用することができます。

利用して30分以降は、30分ごとに1台に付き100円が加算されます。普通駐車料金の上限金額は800円であり、最大で24時間利用することができます。

木更津駅前西口駐車場の定期駐車料金の場合、1台8000円で一ヵ月間利用することができます。また木更津駅前西口駐車場で利用することができる、回数券も販売しています。

名称 木更津駅前西口駐車場
住所 千葉県木更津市中央1-1

金田さざなみ公園 遊具広場駐車場

2つ目に紹介する木更津アウトレット周辺にあるおすすめの駐車場は、「金田さざなみ公園 遊具広場駐車場」です。木更津アウトレットで買い物を楽しんだ後に、公園で子供と遊ぶこともできます。

木更津アウトレット周辺にある金田さざなみ公園 遊具広場駐車場は、子供連れが利用していることが多いです。駐車場付近はベビーカーも十分に通ることができるので、木更津アウトレットへベビーカーで移動することもできます。

金田さざなみ公園 遊具広場駐車場からは、海も眺めることができます。木更津アウトレットでの買い物だけではなく、ふらっと散歩をする場所としてもおすすめです。

名称 金田さざなみ公園 遊具広場駐車場
住所 千葉県木更津市金田東2-1

木更津市金田駐車場

3つ目に紹介する木更津アウトレット周辺にあるおすすめの駐車場は、「木更津市金田駐車場」です。第一駐車場と第二駐車場があり、どちらも24時間年中無休で利用することができます。

木更津市金田駐車場の第一駐車場は、24時間あたり500円で利用することができます。また第二駐車場は、24時間あたり400円で利用することができます。どちらの駐車場も、最初の30分は無料です。

木更津市金田駐車場の第一駐車場には290台、第二駐車場には108台分の駐車場が完備されています。また自動二輪車専用の駐車場は、15台分完備されています。木更津アウトレット周辺にある駐車場の中では、自動二輪車も駐車することができるのでおすすめです。

また定期駐車券も購入することができ、いつでも木更津アウトレットでの買い物を楽しむことができます。木更津アウトレットへ行くだけではなく、木更津アウトレット周辺にお勤め先がある方も活用することができるおすすめの駐車場です。

名称 木更津市金田駐車場
住所 千葉県木更津市瓜倉字鯨217-2

木更津アウトレットの車関係のサービス

木更津アウトレットでは、無料駐車場以外の車関係のサービスを利用することができます。これから利用することができるサービスの中で、利用する方を多く見かけるサービズを紹介していきます。

これから紹介する車関係のサービス以外に、ペットを預けることができるサービスや、Wi-Fiを利用することができるサービスなどがあります。ペットを預けることができるサービスは、小型犬のみのサービスとなっています。

他にも、イベントスペースを設けてくれるサービスなどもあります。木更津アウトレットは、パフォーマーにとって活躍することができる場でもあります。

バレーパーキング・カーケアサービス

木更津アウトレットの「バレーパーキング・カーケアサービス」は、木更津アウトレットが混雑している時におすすめのサービスです。車寄せに鍵をつけたまま駐車しておくだけで、スタッフが駐車してくれます。

また木更津アウトレットで買い物を楽しんでいる間、洗車や車内清掃を頼むこともできます。バレーパーキング1000円、車内清掃や洗車などは3000円からです。

帰宅時には、受付に名前や引き換え番号を伝えることで、車寄せまで移動してもらうことができます。木更津アウトレットで買い物を終えた時に、事前に受付に連絡をしておくと、スムーズに移動することができます。

電気自動車充電スタンド

木更津アウトレットには、「電気自動車充電スタンド」サービスもあります。電気自動車充電スタンドがある場所は、木更津アウトレットの第5駐車場にあります。

木更津アウトレットの電気自動車充電スタンドでは、6台分の充電スタンドが完備されています。利用時間は9:30から21:30で、対応している車種はさまざまです。

木更津アウトレットの駐車場情報を事前にチェック!

フリー写真素材ぱくたそ

木更津アウトレットには無料駐車場があり、さらに周辺には有料で利用することができる駐車場もあります。木更津付近は交通網が発達しているため、渋滞や混雑が起こりやすいです。

そのような時のために、木更津アウトレット周辺にある駐車場を把握しておいてはいかがでしょうか。車で木更津周辺に訪れる機会が多い方は、ぜひ駐車場情報を参考にしていただければ幸いです。

蔭西優愛
ライター

蔭西優愛

こんにちは!ライター歴2年半の20代シンママです!文章を書くことが大好きです。子供にもわかりやすい記事になるよう、日々精進しています。「調べて・見て・感じる」ような記事を目指しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング