東急ハンズのポイント会員「ハンズクラブ」を徹底調査!お得な特典とは?

東急ハンズのポイント会員「ハンズクラブ」を徹底調査!お得な特典とは?

人気の雑貨販売店の東急ハンズでは、ポイントが利用できる会員制度である「ハンズクラブ」があります。頻繁に東急ハンズを利用する方にとってはとてもメリットがある制度です。ポイント会員のハンズクラブについて、特典や魅力について紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.東急ハンズのポイント会員「ハンズクラブ」とは
  2. 2.東急ハンズのポイント会員「ハンズクラブ」の会員登録手順
  3. 3.東急ハンズのポイント会員「ハンズクラブ」のお得な特典
  4. 4.東急ハンズのポイント会員「ハンズクラブ」の会員ステージ
  5. 5.東急ハンズのポイント会員「ハンズクラブ」は入会しないと損!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

東急ハンズのポイント会員「ハンズクラブ」とは

Photo by shibainu

今回は、都市型ホームセンターの東急ハンズで実施されているポイント会員の「ハンズクラブ」について紹介します。東急ハンズでは、雑貨や家具、寝具やDIY用資材と用具など、様々な商品を取り扱っている総合的なショップで、主に都市圏に店舗があります。

東急ハンズでは、ポイント会員サービス「ハンズクラブ」があります。購入した代金に応じてポイントが付与されたり、各種お得な会員限定の情報が得られたりするお得な特典付き制度です。東急ハンズのポイント会員のハンズクラブの会員登録の方法や特典を紹介します。

様々なおすすめグッズが販売されている店舗で、とても人気があるチェーン店です。買い物をよりお得に利用できる制度ですので、東急ハンズで買い物をする方はぜひ登録を検討してみてください。

Photo by shinji_w

東急ハンズは、シンプルなデザインの家具や雑貨が多く、なおかつ実用的で使いやすいグッズが多い商品を多数扱っています。家財道具のほとんどを揃えるというファンの方も少なくありません。それだけ品揃えが豊富に用意されている証明になります。

店舗の立地条件が良いことが多いことも魅力の1つとして挙げられます。駅から近い店舗が多く、非常に足を運びやすいことが多いです。都市型のホームセンターと言われる所以でもあります。

期間限定で楽しいイベントを開催することが多い点も魅力です。DIYに関する講習会や家電製品の正しい使い方などの楽しくためにイベントが開催されています。

東急ハンズの人気商品まとめ!店舗情報や知って得するお得な情報も満載のイメージ
東急ハンズの人気商品まとめ!店舗情報や知って得するお得な情報も満載
東急ハンズは、生活雑貨やインテリアなど幅広いジャンルの商品を扱っています。また、楽しいイベントが開催されており、お得な会員特典もあります。今回は、東急ハンズの人気商品や店舗などの情報をお届けしますので、東急ハンズをより便利に利用するための参考にしてください。

東急ハンズのポイント会員「ハンズクラブ」の会員登録手順

東急ハンズのポイント会員であるハンズクラブへの会員登録手続きについて紹介します。東急ハンズを頻繁に利用する方にとっては、ポイントが付与されて次回の決済時に使用できたり、東急ハンズに関する最新情報が得られたりととてもお得な制度になっています。

東急ハンズのポイント会員であるハンズクラブの会員登録には、費用が掛からず無料でお得です。会員登録の手続きも難しくないので、気軽に利用することができます。東急ハンズで買い物をする方には、ポイント会員のハンズクラブへの登録をおすすめします。

手続きにそれほど時間がかかりませんし、手間もかかりません。もちろん無料ですし、損をすることは何もないので、ぜひ利用することを検討してみてください。

アプリからの入会

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

東急ハンズのポイント会員であるハンズクラブへの登録方法には2種類用意されています。1つ目は、東急ハンズの専用アプリからの入会です。まず、スマートフォンなどから東急ハンズの専用アプリをダウンロードします。

専用アプリは、もちろん無料でダウンロードできます。すでに東急ハンズのポイントカードを持っている方も、ポイントカードで貯めたポイントやカードに登録している情報を専用アプリの方に移行することができるので、安心です。

AndroidやiPhoneのスマートフォンならすぐにダウンロードをすることができます。ハンズの専用アプリはすぐに見つかるので困ることは少ないです。

アプリをダウンロードしてから必要情報を入力

東急ハンズの専用アプリをスマートフォンなどでダウンロードした後は、アプリ内にある「ハンズクラブ新規会員入会はこちら」ボタンをタップして、住所や氏名など必要事項を入力することですぐに利用することができるようになります。

東急ハンズ店舗でのレジ支払い時に、アプリの画面を提示することでポイントを付与してもらうことができます。また、東急ハンズの通販での購入時も、アプリで登録した会員情報を入力することでポイントの付与を受けることができます。

アプリ上だけですべての手続きを終えることができるので、とても簡単で便利です。スマートフォンがあれば短時間で手続きを完了することができます。

カード発行からの入会※新規発行は終了

東急ハンズのポイント会員であるハンズクラブへの会員登録方法の2つ目は、カード発行をしてもらってからの入会になります。東急ハンズの店舗で買い物をしたときに、ポイントカードをその場で発行してもらうことができます。しかし、2022年10月12日現在、ポイントカードの新規発行は終了しているので、現在手元にある方のみの登録方法となります。

東急ハンズのポイントカードは、受領したその場から買い物金額に応じてポイントが付与されますが、カードの情報をもとに会員登録に進むことができます。インターネットを介しての申請が必要になり、自分専用のメールアドレスを取得しておく必要があります。

普段使っているメールアドレスがあれば、すぐに手続きに入ることができます。インターネット環境があれば、手続き自体も簡単で時間もかかりません。

届いたメールのURLから専用ページにアクセス

ポイントカード受領から1週間以内に、東急ハンズの公式サイトから会員登録のWEB手続きを行います。メールアドレスを入力して専用フォームから送信すると、指定アドレスに【東急ハンズからのお知らせ】会員登録のご案内」の件名にてメールが届きます。

返信されたURLから専用ページに行き、住所や氏名など必要事項を入力して「登録する」ボタンをクリックすれば完了です。付与済みポイントの移行などがなされます。アプリかWEBからの入会で、初回50ポイントが付与されるのでお得です。

書面での手続きも不可能ではありませんが、初回ポイントが付与されないことと、時間がかかることでおすすめできません。可能な限り、アプリかWebを介しての手続きをしましょう。

東急ハンズの公式アプリ「ハンズクラブアプリ」をご紹介!お得な割引サービスも?のイメージ
東急ハンズの公式アプリ「ハンズクラブアプリ」をご紹介!お得な割引サービスも?
東急ハンズでは、話題のグッズや専門的なグッズまで、色々な商品が揃う都会の専門店として幅広い層に人気のお店です。東急ハンズのアプリ「ハンズクラブアプリ」を使うと、もっと便利に東急ハンズが利用できます。ハンズクラブアプリについてご紹介します。

東急ハンズのポイント会員「ハンズクラブ」のお得な特典

続いて、東急ハンズのポイント会員であるハンズクラブのお得な特典について紹介します。東急ハンズを便利かつお得に利用することができる特典を利用することができるようになるので、東急ハンズを利用する方は会員登録することをおすすめします。

前述したように、ハンズクラブへの会員登録には費用が掛からず無料で行うことができ、お得な特典を受け取ることができるので、気軽に行っておくことをおすすめします。店舗での買い物、通販での買い物両方に利用できるお得な制度です。

ポイントが貯まる

東急ハンズのポイント会員サービスのハンズクラブに登録して得られるお得な特典の1つ目は、ポイントが付与されることです。店舗での買い物、ネット通販での買い物にかかわらず、税抜き金額100円につき1ポイントが付与されます。

付与されたポイントは、後日の東急ハンズでの買い物をする際に1ポイント1円で割引として利用することができます。税抜き100円につき1ポイントの付与率は比較的高いので、おすすめです。クレジットカードのポイントと同時に付与できる点も魅力です。

キャンペーン情報やクーポンが届く

東急ハンズのポイント会員サービスのハンズクラブに登録して得られるお得な特典の2つ目は、お得なクーポン情報やキャンペーン情報などが配信される点です。東急ハンズでは、不定期でポイントアップキャンペーンなどが実施されています。

また、店舗ごとに実施される新商品体験会や手作りワークショップなどの期間限定の催しなども不定期で実施されます。各種期間限定のキャンペーン情報などを会員向けにメルマガやアプリで配信してもらうことができます。

ほしい商品を調べて最寄りの店舗で受け取れる

東急ハンズのポイント会員サービスのハンズクラブに登録して得られるお得な特典の3つ目は、東急ハンズの欲しい商品を最寄りの店舗で受取することができる点です。東急ハンズの商品は、全ての店舗で購入できるというわけではありません。

やはり小型店の方が大型店舗に比べて品揃えは不足しています。しかし、大型店にのみ販売されている商品を取り寄せて、最寄りの小型店舗で購入することができます。遠くの店舗まで足を運ぶ必要がなくなるので、とても便利でお得な特典です。

東急ハンズのポイント会員「ハンズクラブ」の会員ステージ

最後に、東急ハンズのポイント会員であるハンズクラブの会員ステージ制度について紹介します。東急ハンズで買い物をした金額によってステージが認定され、高いステージになればなるほどよりお得な特典を享受することができるようになります。

ただ、店舗での買い物をした時にアプリやポイントカードの提示をした金額、あるいはネット通販の場合は会員ログインをして買い物をした金額のみが対象になります。毎年4月1日から翌年3月31日に購入した金額により翌年4月以降のステージが認定されます。

アプリの提示やカードの提示を忘れたり、通販の場合ではログインせずに買い物をしてしまった場合は、該当の金額が累計されませんので、忘れず会員であることを証明しましょう。

レギュラー会員

ハンズクラブのステージで一番最初のステージは「レギュラー会員」です。通常の東急ハンズクラブで設定されている特典が利用でき、年間利用金額にかかわらず特典を受け取ることができます。

東急ハンズのハンズクラブのレギュラー会員になる条件は特にありません。会員登録をすれば自動的にレギュラー会員として認定されてます。利用金額を気にすることなく認定されるステージなので、特に気にする必要はありません。

シルバー会員

ハンズクラブの2番目のステージは「シルバー会員」です。シルバー会員になるためには、年間利用金額が2万円以上、5万円未満であることが条件になります。年間の累計になります。

シルバー会員になると追加で得られる特典としては、会員限定キャンペーンなどの当選確率が上がることが挙げられます。体験会やワークショップなど人数制限のある催しに抽選で申し込みをした際に、優先的に当選するようになります。

ゴールド会員

ハンズクラブのステージで3番目のステージは「ゴールド会員」です。ゴールド会員になるためには年間の購入金額が5万円以上、10万円未満である必要があります。比較的高価な家具を購入すると到達できる金額です。

ゴールド会員になると得られる特典は、東急ハンズ店舗で買い物をした際に、商品を指定場所まで発送してもらう送料が、5000円以上(税込み)の買い物をした場合は無料になるという内容になります。

プレミアム会員

ハンズクラブのステージで一番最上級のステージは「プレミアム会員」です。プレミアム会員になると、購入した際に付与されるポイントが常にプラス1%されます。

プレミアム会員に認定されるためには、年間10万円以上の買い物をする必要があります。東急ハンズのポイント制度はもともとお得ですが、プレミアム会員になることでさらにお得なポイント付与制度を利用することができるようになります。

東急ハンズのポイント会員「ハンズクラブ」は入会しないと損!

以上、東急ハンズのポイント会員であるハンズクラブについて紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。無料で簡単に会員登録ができて、たくさんの特典を享受できるお得な制度です。東急ハンズを利用する方は是非登録を検討してみてください。

東急ハンズは様々な便利グッズがたくさん販売されている店舗ですので、欲しいものがあるときに探してみて会員制度を利用し、特典を最大限に享受しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。サービス情報は2022年10月12日時点、東急ハンズ公式HPの情報です。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング