東京駅周辺のマックを徹底調査!アクセスやコンセントがあるのは?

東京駅周辺のマックを徹底調査!アクセスやコンセントがあるのは?

「i'm lovin' it」でお馴染みマックは、東京駅周辺にもたくさんあります。そこで本記事では、東京駅周辺にあるマックを徹底調査します。東京駅の改札内からアクセス良い店舗、コンセントある店舗など、利用目的別に東京駅周辺のマック店舗をまとめました。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.東京駅周辺のマックを利用目的別にご紹介
    2. 2.東京駅周辺のフリーWi-Fiが利用できるマック
    3. 3.東京駅周辺のコンセントのあるマック
    4. 4.東京駅周辺の24時間営業のマック
    5. 5.東京駅周辺のマックは混雑するので要注意

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    東京駅周辺のマックを利用目的別にご紹介

    マクドナルド 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    日本の中心都市である東京駅周辺には、オフィス街や劇場などがあり、さまざまな人達が多く足ゆく場所です。それに伴い東京駅周辺には、さまざまなジャンルの飲食店があります。もちろんのこと、私たちの身近にあるマックも、東京駅周辺にたくさんあります。

    そこで本記事では、東京駅周辺にあるマックの店舗を利用目的別にご紹介します。コンセントが完備されている店舗や、駅からのアクセスが便利な店舗など、東京駅周辺にはさまざまな条件に適したマックがあります。利用目的に合わせて、お好みのマック店舗に足を運んでみましょう。

    改札内にマックの店舗はある?アクセスの良い店舗は?

    アクセス
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    改札内にマックがあると、とても便利と思う時はないでしょうか。改札内にマックがあると、食べ物や飲み物を飲んだあと、すぐに電車に乗ることが可能で、とても便利です。東京駅周辺にも改札内にマックがあるかというと、それはありませんでした。

    改札内ではなく、東京駅の改札口を出てすぐ近くのところにマックはあります。東京駅の改札口をすぐのところにあるマックは、その名の通り「JR東京駅店」です。

    そもそも関東地区と大きく見ても、改札内にマックがある店舗はありませんでした。改札内にあるマックというのは、かなり貴重な店舗と言えます。

    公式サイトやアプリから店舗検索が可能

    公式サイト
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    東京駅周辺にマックがあることを確認するには、マックの公式サイトまたはアプリをご確認ください。マックの公式サイトやアプリにいくと、店舗検索というボタンがありますので、そこから東京駅周辺のマックを確認することができます。

    自分が東京駅周辺にいるのであれば、現在地から検索すると、とても簡単に調べることができます。東京駅周辺でなくても、他の場所に居ても調べることができるので、とても便利でしょう。

    人気ハンバーガーチェーン【マック】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
    人気ハンバーガーチェーン【マック】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
    1940年創業以来進化し続ける「マック」の勢いは止まりません。食べこぼすのが称賛されるビッグマックや日本向けにアレンジされたてりやきパティは、今では外国人にも人気です。マックのポテトは誰もが認めるワールドクラス。朝から夜まで美味しいマックのメニューを総ざらい!

    東京駅周辺のフリーWi-Fiが利用できるマック

    フリーWi-Fi
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ここからは、東京駅周辺でフリーWi-Fiが利用できるマックをご紹介します。東京駅周辺でフリーWi-Fiが使えるマックの店舗は限られています。東京駅周辺といえば、オフィス街や劇場が多くあるため、フリーWi-Fiが店内にあれば大変助かることでしょう。

    混雑状況やアクセス方法なども一緒にまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。改札口から近いアクセスが良いマックもありました。お気に入りのマック店舗が見つかることでしょう。

    「マクドナルド 有楽町ビルヂング店」

    駅近アクセス
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    東京駅周辺のフリーWi-Fiが利用できるマック1つ目は、地下に店舗を構えている「マクドナルド 有楽町ビルヂング店」です。マクドナルド 有楽町ビルヂング店には、お店独自のフリーWi-Fiが完備されています。

    無料で誰でも使うことができるので、ちょっとマックでネット検索をしたい、気分転換にマックで仕事をしたい時にぴったりの店舗です。席数は全部で142席ありますので、ゆったり過ごすことができるでしょう。

    フィレオフィッシュ
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    また、マクドナルド 有楽町ビルヂング店は、東京駅近所の有楽町駅から徒歩1分以内のところにあります。東京駅から歩くとなると、少し遠いので電車を利用することをおすすめします。有楽町ビルヂング店のマックは交通のアクセスが良いことから、日頃から混雑してる店と有名です。

    特に平日のランチタイムは、周辺に勤務している会社員らが食べにくるため、混雑が予想されています。平日は7:10〜22:15まで、土曜日・休日は7:10〜21:15まで営業しています。

    名称 マクドナルド 有楽町ビルヂング店
    住所 東京都千代田区有楽町1-10-1

    「マクドナルド 丸の内国際ビルヂング店」

    ビッグマック
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    東京駅周辺のフリーWi-Fiが利用できるマック2つ目は、日比谷駅改札口から徒歩0分のところにある「マクドナルド 丸の内国際ビルヂング店」です。

    マクドナルド 丸の内国際ビルヂング店にも、店舗独自のフリーWi-Fiが完備されています。 マック独自のフリーWi-Fiですので、安心して使うことができます。

    マクドナルド 商品
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    また、マクドナルド 丸の内国際ビルヂング店近くには、大手企業が入っているビルや帝国劇場、日生劇場などがあります。会社員の他に演劇を見に来た人なども訪れるため、ランチタイム時に混雑しています。

    席数は全部で60席あります。マクドナルド 丸の内国際ビルヂング店で、フリーWi-Fiを使ってのんびりネット検索したいという時は、ランチタイムを避けることをおすすめします。平日・土曜日は7:30〜21:00まで、休日は10:00〜19:00まで営業しています。

    名称 マクドナルド 丸の内国際ビルヂング店
    住所 東京都千代田区丸の内3-1-1

    東京駅周辺のコンセントのあるマック

    コンセント
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ここからは、東京駅周辺でコンセントが完備されているマックの店舗をご紹介します。オフィス街や劇場が多くある東京駅周辺のマックには、コンセントがあるだろうと思われがちですが、実は違います。

    東京駅周辺でコンセントが完備されているマックの店舗は、かなり限定といえるほど限られています。急にスマホの充電がなくなってしまった、長時間パソコンで作業したいという時に、マックのコンセントが役立つことでしょう。

    マクドナルド ダブルチーズバーガー
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    マックの美味しいドリンクやハンバーガーなどを楽しみながら、コンセントを借りてスマホなどを充電してください。

    ここからご紹介するマックは、コンセントがある店舗ですが、アクセスが良いと言われている店でもあります。混雑状況も踏まえながらご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

    「マクドナルド JR東京駅店」

    てりやきマックバーガー
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    東京駅周辺のコンセントのあるマック1つ目は、東京駅からすぐのところにある「マクドナルド JR東京駅店」です。マクドナルド JR東京駅店は、一部の席でコンセントが使えるようになっています。

    全ての席にコンセントがあると思って適当に座ってしまうと、コンセントがない場合があるので注意してください。また、マクドナルド JR東京駅店はアクセスが便利です。東京駅八重洲口の改札を出たら、右の方向へずっとまっすぐ進みます。

    そうすると、マックが見つかります。多くの人が行き交う東京駅ですので、日頃から混雑が予想されています。特にランチ時は混雑しているので、注意してください。通常は5:30〜24:00まで営業しています。

    名称 マクドナルド JR東京駅店
    住所 東京都千代田区丸の内1-9-1東京駅一番街

    「マクドナルド 銀座インズ店」

    マクドナルド コーヒー
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    東京駅周辺のコンセントのあるマック2つ目は、アクセスが便利な「マクドナルド 銀座インズ店」です。マクドナルド 銀座インズ店にも、一部の席にコンセントがあります。

    カウンター席にコンセントがありますので、1人でゆっくりしたい時にぴったりです。また、マクドナルド 銀座インズ店は、東京駅から少し離れた場所にありますが、有楽町や銀座からだととても便利です。

    ランチタイムや土日は人が多いと言われていますので、ゆっくりしたい時は避けることをおすすめします。マクドナルド 銀座インズ店の営業時間は、通常6:30〜23:00までとなっています。

    名称 マクドナルド 銀座インズ店
    住所 東京都中央区銀座西1-2銀座インズ3内

    東京駅周辺の24時間営業のマック

    24時間
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ここからは、東京駅周辺で24時間営業しているマックの店舗をご紹介します。東京駅周辺には、24時間営業しているところはありませんが、少し離れた場合に一店舗だけありました。

    東京駅から少し離れていますが、24時間営業しているので、いつでも気軽に行くことが可能です。東京駅周辺で24時間営業しているファーストフード店を探しているのであれば、次からご紹介するマック店舗を利用してみてください。

    今のところ必要ないという場合でも、知っておくだけで役に立ちますので、ぜひチェックしてみてください。店内の混雑状況もまとめましたので、一緒に確認してみましょう。

    「マクドナルド 銀座二丁目ビル店」

    マクドナルド サラダ&チキチー
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    「マクドナルド 銀座二丁目ビル店」は東京駅周辺のマックで、24時間営業しています。東京駅から少し離れた場所にありますが、銀座からだととても行きやすいマックです。平日も土日・祝日も24時間営業しています。

    夜遅く仕事が終わって、どこも飲食店がやってないというときは、銀座二丁目ビル店のマックに行ってみてください。1:00~5:00までは、お持ち帰りのみの営業時間なので注意してください。

    名称 マクドナルド 銀座二丁目ビル店
    住所 東京都中央区銀座2-9-4

    東京駅周辺のマックは混雑するので要注意

    マックフロート
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    東京駅周辺にあるマックの店舗を利用目的別にご紹介しました。お手ごろな価格で食べられるマックは、混雑するので要注意です。特に東京駅は、多くの人が利用するので注意してください。東京駅でマックを楽しんでみましょう。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。店舗情報は2023年3月18日時点、マクドナルド公式サイトより。

    りぃ
    ライター

    りぃ

    関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング