本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。
松屋のハンバーグがボリューミーでうまい!
手頃な値段で牛めし・カレー・定食などが食べられる松屋で、最近口コミでうまいと評判なのが、ハンバーグを使ったメニューです。
380円で味噌汁つきの牛めしが食べられる松屋では、昼は安い牛めしを目当てにした学生客、夜は仕事帰りの男性客が多いのが客層の特徴です。そこで夜に多く来店する男性客向けに、松屋では創業当初からカレーメニューと定食メニューを充実させてきました。
定食のレギュラーメニューには、男性に人気の肉系定食など、夜にぴったりなメニューをそろえています。しかもカレーには、どのメニューにも熱々の味噌汁つきです。
もちろん値段もかなりお得で、「オリジナルカレー」はワンコイン以下の480円で食べられます。そんな松屋で新たな人気メニューとなっているのが、濃厚な欧風ソースがたっぷりかかったブラウンソースハンバーグです。※メニューは2022年9月5日時点、松屋公式HPの情報より。
松屋の人気ハンバーグメニュー
口コミで話題の「松屋ブラウンソースハンバーグ」は、松屋カレーメニュー・松屋定食メニューなどで食べられます。
オリジナルハンバーグカレー
松屋のカレーメニューでハンバーグが食べられるのは、「オリジナルハンバーグカレー」です。「オリジナルハンバーグカレー」は、オリジナルカレーとハンバーグソースをミックスさせた特製ハンバーグカレーソースが、ライスとは別の皿に盛り付けられています。価格は並盛730円、大盛り790円、単品610円(全て税込み)です。プラス100円で野菜セットにも出来ます。
食べ方は自由で、ライスの上にハンバーグとカレーソースをのせて食べてもよいですし、カレーソースにライスを入れる食べ方もうまいです。「オリジナカレー」よりも、ルーが濃厚になっています。
もちろんほかの松屋カレーメニューと同じく、オリジナルハンバーグカレーにも味噌汁がついています。このボリュームでこの価格はコスパも抜群と言えます。
松屋のハンバーグメニュー・定食
定食メニューで食べられる松屋のハンバーグは、数種類あります。松屋ブラウンソースハーンバーグをメインにしたお得な定食が食べたいときは、「松屋ブラウンソースハンバーグ定食」がおすすめです。
並盛サイズのライスに、生野菜とみそ汁がついています。カロリーは891kcalですが、ハンバーグだけでなく生野菜も食べられますし、730円という値段の安さも人気です。
2022年4月末から、定食・ランチセット・朝定食に限り「ライス大盛」「ライス特盛」が無料で可能になりました。是非利用してみましょう。
ブラウンソースたっぷりのハンバーグ定食でも十分に豪華ですが、ハンバーグの上に目玉焼きがついていると、さらに見た目が豪華になります。
もちろんこうしたニーズに応えるメニューとして、「松屋ブラウンソースエッグハンバーグ定食(780円)」があります。スタンダードな「松屋ブラウンソースハンバーグ定食」にわずか50円追加するだけで食べられるので、どちらにするか悩む人も多いです。
こちらもライス・生野菜・味噌汁がついていますし、カロリーは979kcalなので、ぎりぎり1000kcal以下です。早めの夕食であれば、ライス大盛りにするのもおすすめです。もちろん特盛も可能です。
夜遅くの食事でカロリーが気になる場合は、「ライスをミニサイズにする」と、カロリーを抑えることができます。ライス小盛は269kcalなので、並盛だと941kcalのところ、117kcal減の824kcalに抑えられます。
夜遅くの食事やカロリーが気になる女性にもおすすめです。※メニューは2022年9月5日時点、松屋公式HPの情報より。
松屋のハンバーグメニュー・選べるWセット(2022年9月現在販売終了)
松屋のグランドメニューには、「松屋選べるWセット」というボリューム重視の定食メニューが人気です。Wセットでは、好きなおかずに牛皿(牛めしの具の一品料理)がつきます。
セットで付いてくる牛皿は、通常の「牛皿」とタマネギを使用した「プレミアム牛皿」があります。そんな松屋選べるWセットでは、全部で4種類のハンバーグメニューが食べられます。
最もお得なのは、690円で食べられる「松屋牛皿+ブラウンソースハンバーグセット」です。ブラウンソースたっぷりのハンバーグに、ビールのつまみにもなる牛皿がつきます。
ライス・味噌汁がついて690円なので、牛めし並盛(味噌汁付きで320円)にハンバーグ単品(400円)で注文するよりも30円お得です。スタンダードな牛皿をプレミアム牛皿にランクアップさせたのが、「松屋プレミアム牛皿+ブラウンソースハンバーグセット」です。
甘みの強い国産タマネギと黒胡麻焙煎七味付きのプレミアム牛皿がついているので、肉好きにはたまらないメニューでしょう。
ライス並盛とみそ汁がついて730円ですが、ライスは追加50円で大盛り、追加100円で特盛にもできます。「給料日前でも明日のために肉でパワーチャージしたい」というときこそ、ボリュームのあるハンバーグにプレミアム牛皿のWセットがおすすめです。
「ハンバーグと牛皿で満足するのもいいけど、野菜不足はできるだけ避けたい」という人には、野菜がしっかりとれる、2種類の生野菜付きWセットメニューがおすすめです。
「松屋牛皿+ブラウンソースハンバーグ生野菜セット」はライス並盛で790円、「松屋プレミアム牛皿+ブラウンソーハンバーグ生野菜セット」もライス並盛で830円になります。どちらもライス大盛り、特盛ができますし、ミニライスやおろし豆腐への変更も可能です。
なお「松屋牛皿+ブラウンソースハンバーグ生野菜セット」はカロリーが1115kcal、「松屋プレミアム牛皿+ブラウンソースハンバーグ生野菜セット」は1118kcalとなので、カロリー自体はそれほど違いがありません。
松屋のハンバーグはお弁当でも楽しめる
松屋では人気のハンバーグが、イートインメニューだけでなくテイクアウト弁当にもあります。イートインで食べられるすべてのハンバーグメニューが、テイクアウト弁当にできるので、自宅でゆっくり松屋のハンバーグを食べることも可能です。
ネット予約でスムーズに
松屋のテイクアウト用弁当を注文する場合は、公式サイトにある「松弁ネット」を利用するのがおすすめです。松弁ネットを利用すれば、スマホやパソコンから簡単に注文ができます。
電話予約より短時間で注文できますし、混雑する時間でも注文がスムーズです。さらに出来立てのうまい松屋のハンバーグが、待ち時間なくすぐに受け取れます。
おかず単品でも注文可能
人気の松屋のハンバーグは、どのメニューもテイクアウト弁当で持ち帰れます。もちろんハンバーグのみの単品注文も受け付けていますが、メニューによって対応が変わります。
「オリジナルハンバーグカレー」は、単品(通常サイズ)と大盛りの2種類から選べます。定食メニューの「松屋ブラウンソースハンバーグ定食」「松屋ブラウンソースエッグハンバーグ定食」も単品オーダーが可能ですが、メニューは1種類のみです。
またカレーメニューの場合は味噌汁、定食メニューの場合も味噌汁がつきません。みそ汁を希望する人はプラス60円で付けることができます。
単品で注文する場合は、定食メニューの「松屋ブラウンソースハンバーグ定食」または「松屋ブラウンソースエッグハンバーグ定食」の単品をそれぞれ注文してください。
松屋のハンバーグの口コミや評判は?
松屋のハンバーグに関する口コミを見てみると、メニューによっていろいろなコメントが見られます。一番口コミが多いのは、カレーメニューのハンバーグです。
安さが魅力のオリジナルハンバーグカレーでは、「ボリュームのあるハンバーグカレーがついているから、ライス少なめが適切」などのコメントが見られます。
定食メニューでは、濃厚なハンバーグのブラウンソースとご飯の相性の良さを絶賛するコメント目立ちます。中には「ブラウンソースエッグ丼を食べるために存在するする」と、ブラウンソースエッグハンバーグ定食を食べたときの感想をアップした口コミもあります。
松屋のハンバーグは専門店に負けない味!
安くてボリューム満点のメニューが充実した松屋では、話題のハンバーグも「うまい」と口コミで人気です。しかもボリュームだけでなく、味も専門店に負けません。
そんな松屋のハンバーグメニューは、テイクアウト弁当もあるので、自宅でゆっくり食べたいときにもおすすめです。
※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。