野方周辺で見つけたラーメン屋ランキングTOP7!口コミで評判の人気店をご紹介

野方周辺で見つけたラーメン屋ランキングTOP7!口コミで評判の人気店をご紹介

ラーメン激戦区の野方エリアで特に評判のいいラーメン店をランキングTOP7でご紹介します。超有名な老舗店や話題の二毛作店、さらにオープン前から行列を作る野方の人気店が続々と登場します。激戦区なだけあってレベルの高いラーメン店ばかりです。

記事の目次

  1. 1.ラーメン激戦区と注目の野方周辺
  2. 2.野方:おすすめ人気ラーメンランキング7・6
  3. 3.野方:おすすめ人気ラーメンランキング5・4
  4. 4.野方:おすすめ人気ラーメンランキング3・2
  5. 5.野方:おすすめ人気ラーメンランキング1
  6. 6.野方でおいしいラーメンを食べよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ラーメン激戦区と注目の野方周辺

東京都中野区野方六丁目にある西武鉄道新宿線の駅が「野方駅」です。都内屈指のラーメン激戦区といわれ、有名店や隠れた名店が点在しています。本記事ではレベルの高い野方エリアで、特に一押しのラーメン店をご案内します。

ラーメンの口コミ評判が高いお店が多い

ラーメン激戦区では生き残りをかけた戦いが繰り広げられています。そのため口コミ評判のいいお店が集まる傾向にあるのです。ラーメンマニアによく知られた野方エリアのラーメン情報です!

野方:おすすめ人気ラーメンランキング7・6

「おすすめ人気ラーメンランキング」と題して、野方エリアの美味しいラーメン店をランキング形式で発表していきます。それでは第7位と第6位から見ていきましょう。

第7位:じゃぐら 野方本店

メディアに取り上げられたこともある美味いラーメン屋「じゃぐら 野方本店」です。券売機にはラーメンとつけめんのメニューが並び、特に注文されているのが「味玉ラーメン」です。見た目を裏切らない豚骨と味噌の濃い味わいで、極太麺をすすると食べ応えを感じます。

卓上にはカレー粉がスタンバイしており、途中で味変を楽しめます。ライスにカレー味の豚骨味噌をかけて食べると、また違ったテイストになります。じゃぐら 野方本店は月曜と水曜から金曜が11:30~15:00・17:30~20:30、土日祝が11:30~20:00の通常営業時間です。野方駅南口から徒歩3分です。

名称 じゃぐら 野方本店
住所 東京都中野区野方5-25-2

第6位:十八番

1963年創業の野方老舗ラーメン店「十八番(おはこ)」です。本格手打ち麺の東京ラーメンが人気で、定番から塩・味噌、わんたんめん、野菜つけ麺などがあります。夏におすすめの冷やしそばや中華料理もあり、充実したお品書きです。定番ラーメンは手打ちのちぢれ麺と醤油スープのコンビです。

厚みのある焼き豚はジューシーで、スープには鶏ガラなどの旨みが染み出ています。十八番の通常営業時間は11:00~15:00・17:00~20:30、定休日は火曜と水曜になります。西武新宿線・野方駅より徒歩8分、バスだと中野駅から関東バス「中1系統」八幡前バス停で降り、目の前にあります。

名称 十八番
住所 東京都中野区大和町2-2-2

野方:おすすめ人気ラーメンランキング5・4

女性にも人気の鶏白湯のお店や超有名店が登場します。惜しくもベスト3に入りませんでしたが、それでもレベルが高く美味しいラーメンを味わえるお店です。

第5位:濃厚鶏そば 真白

一度食べたら病みつきになってしまう、リピート率高めの野方ラーメン店「濃厚鶏そば 真白」です。鶏白湯が売りのお店で、そばとつけ麺を用意しています。おすすめラーメンは「濃厚鶏白湯そば」、ネーミング通り濃さが全面にきますが、旨みも十分に感じられます。

食感のいいキクラゲがたっぷり盛られ、青ねぎや刻み玉ねぎも美味しさをアップさせる大切な具材です。濃厚鶏そば 真白は11:30~15:00・17:30~23:00の通常営業時間ですが、最新情報をご確認ください。月曜と金曜の午前中がお休みです。アクセスは野方駅南口から徒歩4分になります。

名称 濃厚鶏そば 真白
住所 東京都中野区野方5-3-1 野方ウィズ105 1階

第4位:野方ホープ 野方本店

リピーターの多いラーメン屋「野方ホープ 野方本店」がおすすめランキング第4位に選ばれました。食べて美味しいラーメンのひとつは「元(はじめ)」と名付けられた一杯で、豚骨・鶏・野菜の出汁を合わせたトリプルスープが特徴です。コクをしっかり感じながらも後味はさっぱりなラーメンです。

「濃(こく)」のパターンも用意しています。マー油や辛味噌、コク味噌を合わせ、さらに魚介出汁も加えた珠玉の一杯です。野方ホープ 野方本店の通常営業時間は11:00~4:00、深夜までオープンしている貴重なラーメン店です。西武新宿線・野方駅より徒歩10分かかります。

老舗ラーメンの本店!

野方ホープは1988年創業の老舗店で、30年以上も野方の地元民から愛され続けています。今やラーメン好きの間にも名が知れ渡った名店となり、ラーメン激戦区の中で圧倒的な存在感を放っています。豚骨ベースで野菜や鶏の旨み、醤油ダレを混ぜ合わせ、背脂を浮かせたラーメンが特徴です。

深みやこってりしたコクがありながら、決してしつこくはない絶妙な塩梅に仕上げています。中目黒や吉祥寺など数店舗出店していますが、わざわざ野方本店に訪れるファンもおり、野方ホープの聖地ともいえる場所なのです。豚骨醤油ラーメンが美味しい野方ホープです。

名称 野方ホープ 野方本店
住所 東京都中野区野方2-58-4

野方ホープのこだわりラーメンが美味しい!おすすめメニュー・店舗まとめ!のイメージ
野方ホープのこだわりラーメンが美味しい!おすすめメニュー・店舗まとめ!
都内近郊で展開している、大人気背脂とんこつ醤油ラーメン店「野方ホープ」の美味しいこだわりラーメンを徹底紹介します!野方ホープのラーメンが美味しい秘密や、おすすめの人気メニュー、店舗がどこにあるのかなど、これを見れば野方ホープの全てがわかります!

野方:おすすめ人気ラーメンランキング3・2

いよいよベスト3の発表です!家系ラーメンの名店と貴重な二毛作店がランクインしました。店主のこだわりや思いの詰まった絶品ラーメンがここにあります。

第3位:輝道家

ある口コミで「家系ラーメンの中で一番美味しい!」と言わしめた野方の名店「輝道家(きどうや)」です。醤油先行型のスープであるものの旨みの強さが特徴的で、豚骨のマイルドさと適度なバランスです。酒井製麺のもちもち麺が豚骨スープと相性良く、美味しいラーメンに仕上げています。

野方の一押しラーメン店・輝道家は11:00〜16:00・18:00〜21:00の通常営業時間で、火曜日が決まったお休みになります。西武新宿線・野方駅の南口より徒歩約3分で行けるアクセスの良さも、多くの方が来店する条件です。

名称 輝道家
住所 東京都中野区野方5-24-6 松金ビル 1F

第2位:味噌麺処 楓

おすすめラーメン店(野方版)ランキング第2位となったのは「味噌麺処 楓」です。味噌麺処 楓は「味噌麺処 花道」の二毛作店として火曜日限定でオープンしています。元々は荻窪で営業していましたが、ラーメン激戦区野方で、花道のセカンドブランドとして2018年11月からスタートしました。

荻窪時代と変わらず、味噌ラーメンや担々麺などを作っています。使用している麺は札幌の西山製麺のものです。基本メニューは花道と変わらないのですが、麺の種類が違うため、また違ったラーメンに仕上がります。口コミを見ると限定メニューの醤油ラーメンの評判が上々です。

醤油スープは塩辛いものの、野菜の甘みが加わってコクが増します。札幌西山製麺のちぢれ麺にパンチ強めのスープがよく絡まります。野方のおすすめラーメン屋・味噌麺処 楓は10:30~23:00の通常営業時間で、火曜のみの営業です。野方駅から4分歩いて到着します。

名称 味噌麺処 楓
住所 東京都中野区野方6-23-12

野方:おすすめ人気ラーメンランキング1

ラーメン激戦区・野方のおすすめ店をランキングでご紹介しています。気になるナンバーワン店舗の発表です!行列必至の話題店が納得の第1位となりました。

第1位:味噌麺処 花道

人気ラーメンが集う野方エリアでランキングを制したのは口コミ評判のいい「味噌麺処 花道」です!グルメサイトで3.5以上の星を獲得するほどで、オープン前に関わらず行列が出来るという人気ぶりです。野方でどこのラーメン屋に行こうか迷ったときは、口コミ評判を参考にするのもおすすめです。

野方・味噌麺処 花道は味噌ラーメンを得意としているお店で、定番の味噌ラーメンや辛味噌、つけめんなど味噌をベースに様々な楽しみ方を用意しています。一番人気は味噌ラーメン、甘みすら感じる濃厚さが特徴的で塩っぽくはなく美味しいと評判です。シャキシャキのもやしがアクセントになります。

夏におすすめの味噌つけ麺

豚骨に白味噌を合わせた濃厚つけ汁が絶品で、暑い時期にぴったりです。野菜を後乗せにすると歯ごたえがあって、単調になりがちな麺にリズムを加えてくれます。もやしをスープに浸しておくと少ししんなりして、それもまた美味しいと口コミにありました。夏はもちろん、冬にも食べたくなります。

野方の人気ラーメン店・味噌麺処 花道は10:00〜22:00の通常営業時間を設けていますが、待ち人が多いこともあり、材料次第で閉店時間の前にクローズすることもあります。火曜が定休日です。西武新宿線・野方駅の北口より商店街を通って、徒歩4分のおすすめラーメン店です。

名称 味噌麺処 花道
住所 東京都中野区野方6-23-12

野方でおいしいラーメンを食べよう

絶品ラーメン店がしのぎを削る野方エリアで、特におすすめのラーメン店を集めてご紹介しました。ラーメンに詳しくない方でも一度は耳にしたであろう野方ホープや、味噌ラーメンの名店・味噌麺処 花道など充実したラインナップです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマと犬が好き。うちのわんこチワワにいつも癒されています。あるアーティストのLIVEに行くのが生き甲斐でカラオケが大好きです。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング