西葛西の人気ラーメン屋ランキング7!個性豊かなメニューやおすすめの名店とは?

西葛西の人気ラーメン屋ランキング7!個性豊かなメニューやおすすめの名店とは?

西葛西エリアには、中華屋のラーメンや口コミなどで高い評価を獲得している人気のラーメン屋など様々なラーメン店が多数点在しています。ラーメンの他にサイドメニューやつけ麺なども絶品と評判のラーメン屋がある西葛西の人気ラーメン屋をランキングにして紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.東京の下町・西葛西にはラーメン店がずらり
  2. 2.西葛西の人気ラーメン屋ランキング7・6
  3. 3.西葛西の人気ラーメン屋ランキング5・4
  4. 4.西葛西の人気ラーメン屋ランキング3・2
  5. 5.西葛西の人気ラーメン屋ランキング1
  6. 6.西葛西で美味しいラーメンを食べよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

東京の下町・西葛西にはラーメン店がずらり

Photo by khf_fjs

西葛西エリアは東京の下町と呼ばれているエリアとして知られており、西葛西エリアには昔からあるラーメン屋や新しいお店など様々なお店が多数点在しています。ラーメンやつけ麺などの麺メニュー以外にも定食系も絶品と評判のラーメン屋もあります。

今回は、名店が揃っていると言われている西葛西エリアの人気ラーメン屋を、ランキングにして7軒紹介していきます。

お台場の絶品ラーメン特集!「東京ラーメン国技館 舞」はおすすめ?のイメージ
お台場の絶品ラーメン特集!「東京ラーメン国技館 舞」はおすすめ?
お台場は東京の臨海部に位置するショッピングセンターや最新のハイテク娯楽施設などが集まるスポットです。そのお台場でラーメンとなれば、「東京ラーメン国技館 舞」が候補に上がってきます。その「東京ラーメン国技館 舞」を中心に、お台場のラーメンについてまとめました。
東京駅のおすすめラーメンを厳選紹介!激戦区で人気のお店は?のイメージ
東京駅のおすすめラーメンを厳選紹介!激戦区で人気のお店は?
東京は、ラーメンの一大激戦区です。今回は、東京の中でも東京駅周辺にスポットを当てて、おすすめのラーメン店をご紹介していきます。東京に来たら食べていただきたい有名店ばかりなので、東京へ来た際は、ぜひ東京駅周辺まで足を運んでみてください。

西葛西の人気ラーメン屋ランキング7・6

Photo by dreamcat115

さっそく、西葛西周辺の人気ラーメン屋ランキング第7位と第6位を紹介していきます。家系ラーメンが食べられるお店や、古くから地元の人たちを中心に愛されている名店などがランクインしています。

第7位:家系ラーメン・壱角家 メトロ西葛西店

西葛西エリアおすすめの人気ラーメン屋ランキング第7位は、東京メトロ東西線西葛西駅から歩いて約2分と、アクセス抜群のところにあるラーメン屋「壱角家 メトロ西葛西店」です。壱角家 メトロ西葛西店は横浜家系ラーメンが食べられると評判のラーメン屋で、つけ麺も美味しいと評判です。

本格的な濃厚スープが特徴的で、一度食べたらクセになると口コミでも評判です。席は全部で27席用意されており、カウンター席が13席・テーブル席が14席あります。お1人様から家族での来店まで幅広く利用することができます。

営業時間は通常、月曜日から木曜日と日曜日は10:30から23:00で、金曜日と土曜日は10:30から翌1:00となります。基本的には年中無休で営業をしていますが、お盆や年末年始などについては営業時間等に変更となる場合がありますので、お店に直接確認が必要です。

名称 壱角家 メトロ西葛西店
住所 東京都江戸川区西葛西6-7-2

第6位:愛される店・中華料理 宝亭

西葛西エリアおすすめラーメン屋ランキング第6位は、地元の人たちに古くから親しまれている名店「中華料理 宝亭」です。ラーメン以外にもチャーハンや餃子・カツカレーなどのメニューも豊富に揃えてあります。

中華料理 宝亭は、西葛西駅南口から歩いて10分ほどのところにあるお店で、町の中華屋さんとして地元の人たちを中心に隠れた名店として人気があります。チャーハンはボリューム満点の量となっており、ラーメン・ワンタンメン・五目あんかけ麺も絶品の中華屋さんです。

営業時間は通常、11:00から20:00で、定休日は毎週火曜日と毎月第3月曜日となります。お盆・年末年始は別途確認が必要となります。

名称 中華料理 宝亭
住所 東京都江戸川区西葛西7-21-18

西葛西の人気ラーメン屋ランキング5・4

Photo by shokai

続いて西葛西エリアの人気ラーメン屋ランキング第5位と第4位を紹介していきます。駅からのアクセスが抜群のラーメン屋や、こだわりのラーメンを食べることができるお店がランクインしました。

第5位:煮干しラーメンがおすすめ・たかし屋 西葛西店

西葛西エリアおすすめラーメン屋ランキング第5位は、西葛西駅から歩いて3分の立地にある「たかし屋 西葛西店」です。たかし屋 西葛西店は煮干しラーメンが美味しいと評判です。お店はカウンター席とテーブル席で40席ありますのでお1人様から複数人数まで利用できます。

チャーシューメンにトッピングされているチャーシューや味玉もしっかりラーメンの味が染み込んでいると評判です。

人気のメニューは、チャーシュー・もやし・海苔・ほうれん草・味玉などがトッピングされた全部のせラーメンです。ボリューム満点のラーメンでお腹いっぱい食べられるメニューとなっています。営業時間は通常11:00から翌5:00となり、基本的には年中無休で営業をしています。

名称 たかし屋 西葛西店
住所 東京都江戸川区西葛西6-15-20

第4位:駅近で便利・舎鈴 西葛西店

西葛西エリアおすすめラーメン屋ランキング第4位は、北口より徒歩1分のところにある「舎鈴 西葛西店」です。西葛西駅から歩いて1分の立地にあるラーメン屋のため、帰宅前などに気軽に立ち寄ることができる、便利なラーメン屋としても人気があります。

店内はカウンター席が8席とテーブル席が5卓あります。六厘舎系のつけ麺を食べることができるお店でスープが美味しいと口コミでも高い評価を得ており、つけ麺のメニューも豊富に揃えてあり、価格もリーズナブルの為お財布に優しい人気のラーメン屋です。

営業時間は通常、11:00から23:00となっておりラストオーダーは22:30です。基本的には年中無休で営業をしていますが、お盆や年末年始などは店休日となることがありますので、詳しくはお店に直接確認が必要です。

名称 舎鈴 西葛西店
住所 東京都江戸川区西葛西5-1-1

西葛西の人気ラーメン屋ランキング3・2

Photo by rhosoi

次に西葛西エリアのおすすめ人気ラーメン屋ランキング第3位と第2位を紹介していきます。ラーメン以外にも絶品と評判のメニューが豊富に揃えてあるラーメン屋や、地元で名店と呼ばれているラーメン屋がランクインしました。

第3位:ラーメン以外のメニューもおすすめ・ファミリーラーメン

西葛西エリアおすすめラーメン屋ランキング第3位は西葛西駅の南口から歩いて10分ほどのところにある「ファミリーラーメン」です。ファミリーラーメンでは、ラーメン以外のメニューも美味しいとおすすめで定食系もリーズナブルな価格で楽しめると評判です。

特に人気のメニューがチャーシューメンと餃子です。ニンニクがたっぷり入った餃子はジューシーで美味しいと看板メニューの1つになっています。営業時間は通常、11:30から14:30と17:00から23:00の2部制になっています。土日・祝日は1日通しで営業をしています。

月に2回から3回で不定休で店休日が設定されていますので、詳しい店休日についてはお店に直接確認が必要となります。また、お盆・年末年始の営業についてもお店に確認が必要です。

名称 ファミリーラーメン
住所 東京都江戸川区中葛西6-2-7

第2位:百名店にも・スパイス・ラー麺 卍力 西葛西店

西葛西エリアおすすめラーメン屋ランキンング第2位は、某口コミグルメサイトで百名店にも選ばれたことがある西葛西エリアの有名店「スパイス・ラー麺 卍力 西葛西店」です。

スパイス・ラー麺 卍力 西葛西店は、ダークモダンを基調とした落ち着いた雰囲気の店内で、カウンター席のみとなっているため、1人でも気軽に入ってラーメンを楽しむことができます。

看板メニューになっているスパイス・ラー麺は、動物系ベースのスパイスの効いた自慢のラーメンです。独特な味がこの店でしか味わうことができないと口コミでも多数の声が寄せられています。また、ラーメンだけでなくスパイシーに味付けしたスパイシー肉飯は、隠れた人気メニューとして評判です。

営業時間は通常11:00から21:00となり、基本的には年中無休で営業をしています。お盆や年末年始については、営業時間等が変更となることがありますので詳しくは直接お店に確認が必要です。

名称 スパイス・ラー麺 卍力 西葛西店
住所 東京都江戸川区西葛西3-16-5

西葛西の人気ラーメン屋ランキング1

Photo by yoppy

最後は西葛西エリアの人気ラーメン屋ランキング第1位を見ていきましょう。ラーメンだけでなくつけ麺も美味しいと評判のお店が西葛西エリア人気ラーメン屋ランキングの第1位になりました。

第1位:つけ麺もおいしい・ヨシベー 西葛西

西葛西エリアのおすすめラーメン屋ランキング第1位に輝いたのは、西葛西駅の北口から歩いて1分のところにある「ヨシベー 西葛西」です。ラーメンは豚骨ベースに醤油・味噌・塩で提供されています。

カウンター席が12席のみの店内は、お1人様や女性でも仕事帰りなどに気軽に立ち寄ることができ、駅からも歩いてすぐのところにあるため便利で、ラーメンの味も絶品と評判です。また、ラーメンだけでなくつけ麺も美味しいと人気があります。

太麺は甘みがあっておすすめ

Photo by Tak H.

ヨシベーでは、太麺がモチモチして甘みがあって美味しいからおすすめと口コミで評判です。モチモチした面がスープに良く絡んで美味しいとの口コミもあります。是非1度ヨシベーの太麺のラーメンを味わってみましょう。

営業時間は通常11:30から23:00となっており、基本的には年中無休で営業をしています。お盆や年末年始の営業時間等については別途確認が必要です。

名称 ヨシベー 西葛西
住所 東京都江戸川区西葛西5-6-24

西葛西で美味しいラーメンを食べよう

Photo by Kanko*

西葛西エリアのおすすめ人気ラーメン屋をランキングにして紹介してきました。西葛西エリアには、人気の有名店から地元の人たちに昔から親しまれているお店まで様々なお店が揃っています。ラーメンだけでなく様々なメニューを提供しているお店もあります。

ラーメンも豚骨ベースやさっぱりしたラーメン・つけ麺などジャンルも様々です。お好みの味のラーメンを見つけることができますので、西葛西エリアに訪れた際には絶品のラーメンを堪能しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング