四谷三丁目の絶品ラーメン屋ランキングTOP7!マニアが絶賛する名店がココに

四谷三丁目の絶品ラーメン屋ランキングTOP7!マニアが絶賛する名店がココに

四谷三丁目付近には絶品と評判のラーメン屋が多数点在しています。ラーメン通も絶品するほど評判の名店や昔ながらの町のラーメン屋さんまで揃っています。今回は、四谷三丁目付近で絶品と評判のラーメン屋ランキングTop7を紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.四谷三丁目は絶品ラーメンの激戦区
  2. 2.四谷三丁目のラーメンランキング:7位〜5位
  3. 3.四谷三丁目のラーメンランキング:4位〜2位
  4. 4.四谷三丁目のラーメンランキング:1位
  5. 5.四谷三丁目で美味しいラーメンを食べよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

四谷三丁目は絶品ラーメンの激戦区

Photo by junyaogura

四谷三丁目付近は、ラーメンの激戦区と呼ばれているほど多数のラーメン屋が点在しているエリアです。東京には数多くのラーメン屋が営業していて全国的にも激戦区として知られています。

その中でも四谷三丁目付近は特にラーメンの激戦区として知られており、昔馴染みのお店から有名店まで揃っています。

人気の名店からおすすめの美味しいラーメン屋まで

Photo by shokai

四谷三丁目付近ではラーメン屋や中華そばの他にも、つけ麺なども取り扱っている店舗が多くあります。四谷三丁目付近口コミでも高い評価を獲得している人気の名店から、隠れた名店・アットホームな雰囲気のある町の中華屋さんなどがあります。

ラーメンの激戦区として知られている四谷三丁目付近で、美味しいと評判のおすすめのラーメン屋をランキングにして7軒紹介していきます。四谷三丁目付近でお気に入りのラーメン屋を見つけましょう。

東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!のイメージ
東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!
日本の中心である東京はラーメンの激戦区として知られています。おすすめの名店から話題の人気店などバリエーション豊かなラーメン屋があります。そんな東京のおすすめラーメン屋をあっさりからこってりまで、エリア別に幅広くご紹介します!
東京の味噌ラーメンランキングTOP17!専門店から人気のおすすめ店までのイメージ
東京の味噌ラーメンランキングTOP17!専門店から人気のおすすめ店まで
東京には、美味しい味噌ラーメンが食べられるラーメン屋がたくさんあります。濃厚な味噌ラーメンが美味しいお店、味噌ラーメン専門店などバリエーション豊かです。そんな東京で美味しい味噌ラーメンをランキング形式で中心にご紹介します!

四谷三丁目のラーメンランキング:7位〜5位

Photo by Kanesue

さっそく四谷三丁目付近のおすすめの人気ラーメン屋ランキング第7位から第5位を紹介していきます。口コミなどでも評判のお店が四谷三丁目付近おすすめラーメン屋がランクインしています。

7位:塩つけ麺 灯花

四谷三丁目付近の人気ラーメン屋ランキング第7位は、四谷三丁目駅から歩いて5分ほどのところにある「塩つけ麺 灯花」です。塩つけ麺 灯花は塩つけ麺が美味しいと評判の名店です。

麺は中細平打ち麺でしっかりとコシがあり小麦の香りを楽しむことができます。鯛のダシを使ったスープとの相性も抜群です。カウンターのみのお店となりますが、店内は広々としておりお1人様でも気軽に入ることができます。

メニューはつけ麺の他に、中華そばも提供しています。四谷三丁目付近でラーメン・つけ麺と言えば、塩つけ麺 灯花と言われるほど地元の人たちを中心に人気を呼んでいるお店です。

営業時間は通常、11:00から22:00となっています。基本的には年中無休で営業をしていますが、お盆や年末年始等については臨時休業となることがありますので、お盆・年末年始の詳しい営業についてはお店に直接確認が必要です。

名称 塩つけ麺 灯花
住所 東京都新宿区四谷2-11

6位:OKUDO 東京 荒木町店

四谷三丁目付近の人気ラーメン屋ランキング第6位は、おしゃれで清潔感のある空間で食べる担々麵が美味しいと評判の「OKUDO 東京 荒木町店」です。OKUDO 東京 荒木町店は、四谷三丁目駅から歩いて4分ほどのところにあるダイニングバーです。

今回紹介している四谷三丁目付近のランキングで唯一ラーメン屋以外のお店がランクインです。ダイニングバーのためお酒も豊富に揃えてあり、アジア料理を楽しむことができます。料理のシメにおすすめの担々麵は、伝統の味を守ってパンチの効いた味が美味しいと人気の看板メニューとなっています。

都心から少し離れたアットホームな空間が魅力的なお店で、ゆっくりと食事を楽しむことができます。テラス席も用意されていますので、天気の良い日や涼しい日にはテラス席でアジア料理・お酒・担々麵を堪能することができます。

四谷三丁目の中でも担々麵を味わうことができるダイニングバーとして女性客も多くみられます。女子会などでも利用することができるため、四谷三丁目でも女性にも人気のお店になっています。

営業時間は通常月曜日から金曜日は11:30から14:30(ラストオーダー14:00)と17:30から23:00(ラストオーダー21:30)の2部制で土曜日は17:30から23:00(ラストオーダー21:30)となります。定休日は毎週日曜日と祝日です。

名称 OKUDO 東京 荒木町店
住所 東京都新宿区荒木町10-14

5位:まるいち

四谷三丁目付近の人気ラーメン屋ランキング第5位は、四谷三丁目駅から歩いて2分のところにある、アクセス抜群のラーメン屋「まるいち」です。

四谷三丁目付近にある、昭和レトロな雰囲気が魅力のお店で1977年に創業した老舗のラーメン屋です。四谷三丁目付近で長年、地元の人たちや常連客に愛されているアットホームな雰囲気の漂うお店です。

餡がたっぷり入った手作りワンタンに厚切りチャーシューが乗せられている、ワンタンチャーシューメンや中華そばは酸味が効いていてクセになると人気メニューになっています。

営業時間は通常、11:30から15:00と18:30から22:30の2部制になります。定休日は毎週日曜日となり、年末年始等は別途確認が必要です。四谷三丁目駅から歩いてすぐのところにありますので、帰宅前などに気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

名称 まるいち
住所 東京都新宿区四谷3-6

四谷三丁目のラーメンランキング:4位〜2位

Photo by Kanesue

続いて四谷三丁目付近のおすすめの人気ラーメン屋ランキング第4位から2位までを紹介していきます。四谷三丁目付近で絶品のラーメンが食べられると評判のお店やラーメン以外のメニューも美味しいと評判のお店などが、四谷三丁目おすすめラーメンランキングの上位にランクインしています。

4位:鶏豚骨 一學

四谷三丁目付近の人気ラーメン屋ランキング第4位は、四谷三丁目駅から歩いてわずか50メートルほどのところにある「鶏豚骨 一學」です。

鶏豚骨 一學は、四谷三丁目駅の目の前にあるラーメン屋の為、電車の時間までの間や駅に着いて急にラーメンが食べたくなった時などに気軽に立ち寄ることができます。人気メニューの濃厚鶏豚ソバは、鶏と豚骨の旨みを合わせたスープで、マイルドなスープが麺との相性も抜群と評判です。

注文が入る度にカプチーノのように泡立てて提供するこだわりの1品です。ピリ辛が好みの人には、唐辛子と山椒の辛みがマッチした辛味ソバがおすすめです。

営業時間は通常11:00から翌4:00がラストオーダーとなっています。基本的には年中無休で営業をしていますが、お盆や年末年始などについては別途お店に直接確認が必要となります。

名称 鶏豚骨 一學
住所 東京都新宿区四谷3-9

3位:金蠍

四谷三丁目付近の人気ラーメン屋ランキング第3位は、四谷三丁目駅から歩いて5分ほどのところにある「金蠍(きんかつ)」です。金蠍は醤油ラーメンやチャーシューメンの他に、担々麵が美味しいと評判のラーメン屋さんで、汁の有りと無しを選ぶことができるのも人気の1つです。

汁なしの担々麵は、水菜とひき肉がトッピングされておりクリーミーなタレがかけられています。モチモチした麺がタレとの相性も抜群と口コミに寄せられています。

営業時間は通常月曜日から金曜日は11:00から15:00と17:00から21:00の2部制となっており、土曜日は11:00から15:00の営業となっています。定休日は毎週日曜日と祝日になります。年末年始などの営業については、別途お店に直接確認が必要です。

名称 金蠍
住所 東京都新宿区左門町13-2

2位:京紫灯花繚乱

四谷三丁目付近の人気ラーメン屋ランキング第2位は、四谷三丁目駅から歩いて5分ほどのところにある「京紫灯花繚乱」です。京紫灯花繚乱では、九条ネギたっぷりの九条ネギまぜそばや、濃厚でさっぱりの中華そばが美味しいと評判の名店です。

他に味噌ラーメンなども美味しいと人気があり、ボリューム満点のトッピングが魅力的です。店内はカウンター席が13席とテーブル席が1卓あり、お1人様でも気軽に立ち寄ることができます。

営業時間は通常11:00から21:30となりラストオーダーは21:15です。定休日は毎週水曜日と日曜日になりますが、不定期で日曜日が営業となりことがあります。他にも年末年始などは店休日となることがありますので、詳しくはお店に直接確認が必要となります。

名称 京紫灯花繚乱
住所 東京都新宿区四谷4-7

四谷三丁目のラーメンランキング:1位

Photo by khf_fjs

最後に四谷三丁目付近のおすすめの人気ラーメン屋ランキング第1位を紹介していきます。ラーメン好きの人の中で知らない人はいないと言われている、人気の名店が四谷三丁目おすすめラーメンランキングの第1位に輝きました。

1位:一条流がんこラーメン総本家

四谷三丁目付近の人気ラーメン屋ランキング第1位に輝いたのは、四谷三丁目駅から歩いて3分ほどのところにある「一条流がんこラーメン総本家」です。一条流がんこラーメン総本家は、ボリューム満点のトッピングが魅力のラーメン屋です。

四谷三丁目駅からのアクセスも抜群で、見た目のインパクトも抜群の一条流がんこラーメン総本家が、四谷三丁目付近に多数点在しているラーメン屋の中から、おすすめラーメン屋ランキングの第1位となりました。

ラーメン好きの聖地

四谷三丁目付近にあるラーメン屋で、ラーメン好きの聖地とも呼ばれている一条流がんこラーメン総本家は、行列ができることでも知られている名店です。看板メニューは悪魔ラーメンと呼ばれる個性豊かなラーメンです。

濃厚な魚介類のダシと醤油味が濃縮されたスープとなっており、塩辛い味とその日によりスープの味が異なることが特徴的なラーメンです。

麺は弾力のある細麺を使用しており、塩辛いスープに良く絡むと評判です。口コミなどでも1度食べたら病みつきになる・毎回違う味を楽しむことができるなど、ラーメン通にも納得の評価を獲得している人気の名店が四谷三丁目付近のおすすめ人気ラーメン屋ランキング第1位に輝きました。

名称 一条流がんこラーメン総本家
住所 東京都新宿区舟町4-1

四谷三丁目で美味しいラーメンを食べよう

Photo byhoyas

四谷三丁目付近で美味しいと評判のラーメン屋をランキングにして7軒紹介してきました。絶品と評判のつけ麺を食べることができる人気の名店や、昔ながらのラーメンを味わうことができるラーメン屋など様々なラーメン屋が四谷三丁目付近には軒並み並んでいます。

ラーメン激戦区の四谷三丁目付近で、お気に入りのお店を見つけて美味しいと評判のラーメンを堪能して、四谷三丁目のラーメンを楽しみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング