ケンタッキーのサイドメニューまとめ!おすすめ・セットのサイド変更はできる?

ケンタッキーのサイドメニューまとめ!おすすめ・セットのサイド変更はできる?

ケンタッキーといえばオリジナルチキンですが、サイドメニューなら何を選びますか?ポテト、コーンサラダー、クリスピー、どれも美味しいから迷ってしまいます。そんなケンタッキーのサイドメニューご紹介します。各種セットのサイドメニューが変更できるかを調べてみました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ケンタッキーのサイドメニューをご紹介!
  2. 2.ケンタッキーのおすすめサイドメニュー3選!
  3. 3.ケンタッキーのセット・サイドメニューは変更可能?
  4. 4.ケンタッキーの人気サイドメニューを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ケンタッキーのサイドメニューをご紹介!

ケンタッキーで注文するなら、まずはオリジナルチキンですが、最近はチキンをはさんだ各種バーガーと答える人も増えています。しかし、ケンタッキーのサイドメニューなら何を選びますか?

「選ばない」という選択肢もありますが、栄養バランスの観点でみても、オリジナルチキンやハンバーガーと一緒にサイドメニューをオーダーする人が多いのではないでしょうか。

ケンタッキー サイドメニュー サラダ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

実際、ケンタッキーのサイドメニューも美味しいものばかりで、ポテトやクリスピーチキン、コールスローサラダなど、いざ注文となると迷ってしまいます。

そこで今回はケンタッキーの人気サイドメニューをご紹介します。また、おすすめサイドメニューや各種セットのサイドメニューの変更ができるかどうかも調べてみました。ケンタッキーのサイドメニューに興味がある人は、必見です。

クーポンがお得?

クーポン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

各種チキンメニューが大人気のケンタッキーですが、その人気に比例するかのように、さまざまなクーポンが発行や配信されています。公式関連のクーポンサービスだけでも多くのクーポン割引サービスがあります。

「ケンタッキー公式アプリクーポン」は、カーネルクラブ会員に登録することで使えるクーポンです。「KFCマイレージプログラム」でマイルをためることで、マイル数に応じた多彩なサービスを受けられます。

ケンタッキー クーポン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

誕生日や結婚記念日などを登録するとアニバーサリークーポンが配信されることがあります。新聞折込や店頭で配布される「紙クーポン」は、基本的にアプリクーポンと同じです。しかし、ごくまれに「紙クーポン」オリジナルのクーポンが配布されることもあるので、チェック必須です。

クーポン以外の割引サービスとしては、毎月28日の「にわとりの日」に「とりの日パック」が1000円(税込)で提供されます。オリジナルチキン×4+ナゲット×5が入ってとてもお得です。

ケンタッキー オリジナルチキン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

また9月9日は「カーネルズ・デー」で、毎年記念日を祝したキャンペーンが開催されています。2021年はオリジナルチキン1ピース無料お試し券配布キャンペーンでした。

「株主優待券」は「日本KFCホールディングス株式会社」の株主になることで、500円分に該当する優待券がもらえます。実は、ご紹介した割引サービスやクーポンはごく一部です。

各種QRコードや電子マネー決済時でためたポイントを使ってケンタッキーを楽しむこともできます。ケンタッキーにはさまざまなクーポンや割引サービスがあり、お得に楽しめるといっても良いでしょう。ただし、一部使えない店舗もありますので事前確認をおすすめします。

【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
ケンタッキーフライドチキンは、子どもから大人にまで人気のあるお店です。おすすめの定番人気メニューや期間限定のメニュー等魅力がたくさんあります。今回は、人気のメニューだけでなく宅配やドライブスルーなどケンタッキーフライドチキンの魅力について詳しく紹介します。
ケンタッキーの人気メニューまとめ!【実食写真付き】ランチセットやサンドもおすすめのイメージ
ケンタッキーの人気メニューまとめ!【実食写真付き】ランチセットやサンドもおすすめ
アメリカ生まれの、日本でも長年愛され続ける「ケンタッキー」は、定番の「オリジナルチキン」以外にもいろいろな人気メニューがあります。ランチ限定のセットやバーガーなど、ケンタッキーに行くなら絶対に食べたい、おすすめの人気メニューをご紹介します。

ケンタッキーのおすすめサイドメニュー3選!

オリジナルチキンに負けないインパクトと、おいしさがある人気サイドメニューがケンタッキーにはあります。中にはお気に入りのサイドメニューをチキンと一緒に頼んだり、セットでオーダーする人もいるでしょう。そこで、ケンタッキーのチキン以外の人気サイドメニュー3選をご紹介します。
※メニュー内容は2022年8月時点、ケンタッキーフライドチキン公式HPの情報より。

おすすめ!メープルシロップと相性抜群のビスケット

ケンタッキー ビスケット
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ケンタッキーの「ビスケット」は、焼き菓子の「ビスケット」とは全く違う、パイでもパンでもない不思議な食感のサイドメニューです。ドーナツ状のデニッシュ風の生地を焼き上げ、添えられたメイプルシロップをかけて実食します。

サクサク生地で中はフワッとしており、ドーナツではなくむしろスコーンに近い風味です。ほのかに味は塩味が付いており、メイプルシロップで食べると甘塩っぱい味となり相性が抜群です。

さらにできたては「絶品で美味しい」と大評判です。しかし、なぜ「ビスケット」なのでしょう。ケンタッキーはアメリカ発祥のチェーンです。アメリカにおける「ビスケット」はイギリスのスコーンに近いのです。日本国内ではケンタッキーの「ビスケット」で認知され、現在に至っています。

じゃがいも本来の味が楽しめるポテト

ケンタッキー ポテト
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ケンタッキーの「ポテト」は、大きいサイズのじゃがいもを使い、ほくほくとした食感が特徴です。他店の縦長ポテトと違い、本来のじゃがいもの味が堪能できます。

しっかり塩味が効いており、冷めても違和感がなく食べられます。ポテトを堪能したい人におすすめしたい逸品です。

ポテトは強い味のオリジナルチキンに合うサイドメニューとして、定番のおすすめ商品です。

野菜嫌いでも食べられる、デザート感覚のコールスローサラダ

ケンタッキー コールスロー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ケンタッキーの「コールスロー」は、みじん切りにした野菜に、潤沢に「コールスロードレッシング」をかけ漬け込み仕上げたものです。他のハンバーガーチェーンには、まず見ないサラダメニューです。

みじん切りした野菜のシャキッとした食感と、甘酸っぱいマヨネーズ風のドレッシングのバランスが良く、サッパリとして美味しいのひとことです。サイドメニューについ選んでしまう人も多いでしょう。

サラダが苦手な人でも、ケンタッキーの「コールスロー」はヨーグルトの感覚で食べられる逸品です。お子様の野菜嫌いの克服にも最適なサイドメニューです。

ケンタッキーのセット・サイドメニューは変更可能?

ケンタッキー セットのサイドメニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ケンタッキーのセットにあるサイドメニューの変更は、結論からするとメニューにもよります。「セットメニュー」と「パックメニュー」で、サイドメニューの変更の有無に違いがあります。

ケンタッキーのセットの組み合わせ構成は、「メイン商品」+「ポテトS」+「ドリンクM」と決められています。ここでいう「メイン商品」は、オリジナルチキン、バーガー類やツイスター類などを指します。

つまり「セットメニュー」で、サイドメニューが選べるのは「ポテトS」のみです。この法則は、「ランチセット」や「サンドBOX」にも適用されます。

ケンタッキー サンドBOX
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ケンタッキーのサンドBOXは「メイン商品」+「骨なしケンタッキー」+「ミニアップルパイ」+「ポテトS」+「ドリンクM」の組み合わせです。「ポテトはSのみ固定で、サイドメニューは選べない」の表記が多いのですが、ミニアップルパイが売り切れなら、ビスケットに変わる場合があります。

一方の「パックメニュー」は、例えば「オリジナルチキン4ピースパック」の場合は「オリジナルチキン:4本」+「サイドメニュー:2個」のセット構成です。サイドメニューは「ポテトS」や「クリスピー」、「ビスケット」や「コールスローS」「チョコパイ」の5種から選べます。

ケンタッキー オリジナルチキン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

また、同じ種類×2個や、または違う種類1種ずつのサイドメニューに変更ができます。サイドメニューの変更についてまとめると「セットメニュー」や「ランチメニュー」は変更不可で、「パックメニュー」は変更できるということです。

ケンタッキーのビスケットが美味しい!【実食写真付き】おすすめの食べ方・単品注文はできる?のイメージ
ケンタッキーのビスケットが美味しい!【実食写真付き】おすすめの食べ方・単品注文はできる?
ケンタッキーのビスケットは外がサクサク、中がしっとりした人気商品で、他の食材と組み合わせるとさらに美味しくなると評判です。そこで、ケンタッキーのビスケットを調査しました!単品注文の可否やおすすめの食べ方またアレンジ方法や上手な冷凍方法もご紹介します。
ケンタッキーの人気スイーツ「クラッシャーズ」特集!販売店舗もまとめ!のイメージ
ケンタッキーの人気スイーツ「クラッシャーズ」特集!販売店舗もまとめ!
ケンタッキーには、販売から10年以上たった今でも人気のスイーツ「クラッシャーズ」があります。2018年にメニューの大幅リニューアルをした、ケンタッキーの新しいクラッシャーズの魅力を、気になるカロリーや販売実施店舗とあわせてわかりやすく紹介します。

ケンタッキーの人気サイドメニューを食べよう!

ケンタッキー サイドメニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ケンタッキーの各種人気サイドメニューは、それぞれに固定ファンがついています。「ビスケットにメープルシロップは必須!」「ポテトのホコホコ感が良い!」という声とともに、オーダーする人も多いでしょう。

またコールスローやコーンなどサラダもあり、栄養バランスに気を使った楽しみ方ができるケンタッキーともいえます。オリジナルチキンと一緒に人気サイドメニューを味わってみませんか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ぬこぬここ
ライター

ぬこぬここ

生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング