てんやでビールを注文してちょい飲み!相性抜群のおすすめメニューは?

てんやでビールを注文してちょい飲み!相性抜群のおすすめメニューは?

てんやは、リーズナブルな価格で天ぷらと天丼が食べられるお店として人気があります。ビールをはじめとするお酒のメニューも充実していて、ちょい飲み需要も高くなっています。今回は、てんやで飲みたいという人にビールにピッタリなおすすめメニューをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.てんやでビールのちょい飲みが人気
  2. 2.てんやにはビールのちょい飲みに生ビールセットメニューがある
  3. 3.てんやにはビールのちょい飲みに相性抜群の一品料理もある
  4. 4.てんやは一人でもビールのちょい飲みがたのしめる!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

てんやでビールのちょい飲みが人気

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

てんやといえば、駅前やビジネス街に多く、一人でサクッと食事をするのにおすすめのお店です。天丼や天ぷらが手頃な価格で食べられることから、サラリーマンやOLに人気があります。

てんやはビールや日本酒といったアルコールのメニューもあり、天ぷらと一緒にちょっと1杯だけ飲みたいという時にもおすすめです。いわゆる天ぷら専門店と比べるとお値段もリーズナブルなので、ちょい飲みでも利用しやすくなっています。

冷たいビールと揚げたての天ぷらは相性も良く、お酒が好きな人なら満足するはずです。一人飲みは、コスパも重視したいという人は、気軽にせんべろができるてんやで美味しいビールを飲みながら天ぷらを堪能しましょう。

【天丼てんや】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【天丼てんや】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
天丼てんやはリーズナブルに美味しい天丼が食べられる全国チェーンのお店です。今回の記事ではてんやのおすすめメニュー、お持ち帰り・デリバリー、全国の店舗情報などについてご紹介します。てんやにはそば・うどんセットやちょい呑みメニューなどもあります。

てんやにはビールのちょい飲みに生ビールセットメニューがある

ちょい飲みがブームということもあり、居酒屋以外の場所でもおつまみとお酒のセットを提供するお店が増えています。リーズナブルに飲めるだけでなく内容も充実していると評判なのが、てんやの「生ビールセット」です。

「天ぷら&生ビールセット」には人気の天ぷらが4種目セットになっています。てんやの生ビールセットは、一人飲みをするのに丁度良い量で提供されます。お手頃価格でちょい飲みにもピッタリです。

天ぷら&生ビールセットは、いか、海老、れんこん、いんげんの4種類の天ぷらが盛り付けされていて、ちょっとお得な気分になります。ちょい飲みはコスパ重視という人にもてんやのセットメニューはおすすめです。

てんやは、天ぷらは揚げたてで提供されるので、サクサクの状態を食べることができます。また、天つゆだけと一緒に大根おろしと生姜も添えられています。つゆにつけた天ぷらも美味しく、ビールをより美味しくしてくれます。ちょい飲みには最高のシチュエーションです。

てんやの「天ぷら&生ビールセット」のビールは、キリンの「一番搾り」を提供しています。キレ味の良い一番搾りは、てんぷらとも相性抜群です。てんやの生ビールセットは、リッチなちょい飲みを楽しみたい人におすすめです。

天ぷらがおすすめ

てんやのちょい飲みメニュー、天ぷら&生ビールセットは定番の天ぷらが4種類盛り合わせになったものです。野菜2種類と海老やイカが盛り付けられており、お値段以上のコスパの良さを感じさせます。

てんやは、リーズナブルな価格で天ぷらを提供するために独自のルートで食材を供給しています。天ぷらのタネだけでなく、粉や油にもこだわりがあります。衣は天ぷらの命ともいえるので日清製粉と日清フーズと共同開発したものを使っています。

天ぷら油は、日清オイリオが製造する植物油を使用して揚げています。てんやオリジナルの油で、サクサクとした食感だけでなく、食材の美味しさも引き出します。安くて美味しいので、ちょい飲み用に頼んだビールもどんどん進みます。

てんやはお手頃価格で美味しい天ぷらを提供するために様々な工夫をしているお店です。天ぷら&生ビールセットは、てんやのこだわりの味を味わうのに最適なセットになっています。天ぷらでちょい飲みをしたい時は、てんやがおすすめです。

てんやにはビールのちょい飲みに相性抜群の一品料理もある

てんやでちょい飲みをする人に人気があるのが、一品料理です。「ほうれん草のおひたし」や「冷奴」といったお惣菜がメニューにあり、ビールのおつまみにもなります。テーブルの上には、漬物も置いてあり、てんや飲みには欠かせません。

一品料理や漬物は、天ぷらが出来上がるまでのビールのアテにもなり、てんやでちょい飲みをするなら必須のメニューです。天ぷら&生ビールのセットに単品で季節の食材や好きな天ぷらを追加するのも、てんや飲みならではのお酒の楽しみ方といえます。

てんやでビールを飲む時は、一品料理と天ぷらを上手に組み合わせると豪華なちょい飲みができます。お店によっては限定メニューを用意している所もあるので、一人飲みをする時はビールに合うメニューをしっかりチェックしましょう。

てんやの天ぷらメニューおすすめランキングTOP5!絶品の一品は?のイメージ
てんやの天ぷらメニューおすすめランキングTOP5!絶品の一品は?
てんやはサクサク食感の天ぷらメニューが勢揃いする天丼チェーンです。今回はてんやファンが是非ともチェックしたいてんやの天ぷらメニューをランキング形式でご紹介いたします。てんやの絶品天ぷらを使ったメニューランキングをチェックして次回の来店の参考にしてみましょう。
【てんや】気になるカロリーは?人気メニューの天丼やそばも調査!のイメージ
【てんや】気になるカロリーは?人気メニューの天丼やそばも調査!
てんやは天丼がリーズナブルに食べられると評判の天丼・天ぷら専門店です。そばやうどんも食べることができます。ダイエット中の方でも安心して食べられる低カロリーなメニューはてんやにあるのでしょうか。てんやのカロリーや天ぷらに使われている魚や野菜についてご紹介します。

てんやは一人でもビールのちょい飲みがたのしめる!

てんやのようなチェーン店は、お酒を飲みながら食事もしたいという時に利用しやすいお店です。一人でも入りやすいので、ちょい飲みも気軽にできます。美味しい天ぷらとビールで至福の時を過ごしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング