高尾の人気ラーメン屋ランキングTOP7!口コミで話題の有名店がココに

高尾の人気ラーメン屋ランキングTOP7!口コミで話題の有名店がココに

高尾周辺には、話題のラーメン屋が点在しています。口コミでも話題の高い評価を獲得している人気店からアットホームな雰囲気が魅力の昔ながらのラーメン屋まで様々です。今回は高尾周辺に点在しているラーメン屋の中から話題のラーメン屋をランキングにして紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.高尾のラーメン屋の特徴と選ぶポイント
  2. 2.高尾のラーメン屋ランキング:7位~5位
  3. 3.高尾のラーメン屋ランキング:4位~2位
  4. 4.高尾のラーメン屋ランキング:1位
  5. 5.高尾で絶品ラーメンを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

高尾のラーメン屋の特徴と選ぶポイント

Photo by ivva

高尾駅周辺には、口コミなどでも話題のラーメン屋がたくさん点在しています。有名店からアットホームな雰囲気の漂うラーメン屋まで様々なラーメン屋が営業しています。ラーメンの味も各お店により異なりますので、お好みのラーメン屋を見つけることができます。

味噌ラーメン・豚骨ラーメン・ピリ辛ラーメンなど、高尾周辺では様々なジャンルのラーメンを楽しむことができます。お1人様や友人・家族と一緒など利用する人数に合わせたお店を選ぶことが出来ます。

今回は、数多くある高尾周辺のラーメン屋の中から口コミでも話題のお店や昔ながらの味を楽しむことができるラーメン屋・おしゃれな店内のラーメン屋までを、厳選して7軒紹介していきます。

東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!のイメージ
東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!
日本の中心である東京はラーメンの激戦区として知られています。おすすめの名店から話題の人気店などバリエーション豊かなラーメン屋があります。そんな東京のおすすめラーメン屋をあっさりからこってりまで、エリア別に幅広くご紹介します!
東京の味噌ラーメンランキングTOP17!専門店から人気のおすすめ店までのイメージ
東京の味噌ラーメンランキングTOP17!専門店から人気のおすすめ店まで
東京には、美味しい味噌ラーメンが食べられるラーメン屋がたくさんあります。濃厚な味噌ラーメンが美味しいお店、味噌ラーメン専門店などバリエーション豊かです。そんな東京で美味しい味噌ラーメンをランキング形式で中心にご紹介します!

高尾のラーメン屋ランキング:7位~5位

Photo by ttanabe

さっそく高尾周辺のおすすめのラーメン屋ランキング第7位から5位までを紹介していきます。高尾駅の近くにありアクセス抜群のラーメン屋や、アットホームな雰囲気の漂うお店がランクインしています。

第7位:チャーシューが絶品「幸楽苑 イーアス高尾店」

高尾周辺のおすすめ人気ラーメン屋第7位は高尾駅から歩いて約10分、イーアス高尾店の2階フードコートにある「幸楽苑 イーアス高尾店」です。幸楽苑 イーアス高尾店は、ラーメンだけでなくチャーシューも絶品と口コミでも話題のラーメン屋です。

看板メニューは、金華豚+三元豚のWチャーシューめんです。ラーメンのスープは豚骨のダシの香りが漂いコクのあるスープが魅力です。麺は中細麺でモチモチした食感をしています。

営業時間は通常、10:00から21:00となっています。基本的には年中無休で営業をしていますが、お盆や年末年始などは臨時休業となる場合や営業時間が変更となることがありますので、詳しくはお店に直接確認が必要となります。

名称 幸楽苑 イーアス高尾店
住所 東京都八王子市東浅川町550-1 イーアス高尾2F

第6位:中華店のこだわりラーメン「中華料理 龍縁」

高尾周辺のおすすめラーメン第6位は、高尾駅から歩いて約5分ほどのところにある中華店「中華料理 龍緑」のラーメンです。メニューが豊富に揃えてある中華料理店で、こだわりのラーメンが食べられることで有名なお店です。

店内は、アットホームな雰囲気のお店となっており、カウンター席・お座敷・テーブル席がありますので、お1人様から大人数まで、幅広い用途で利用することができます。ベビーベッドやお子様用のイスなどもありますので、小さい子供のいる家族連れでも安心して食事を楽しむことができます。

中華料理 龍緑は2部制の営業となっており、営業時間は通常11:00から15:00と17:00から22:00となります。閉店の15分前がラストオーダーとなります。定休日は水曜日となり、お盆・年末年始などは別途確認が必要です。

名称 中華料理 龍縁
住所 東京都八王子市初沢町1350-3

第5位:定食もおすすめ「天狗飯店」

高尾駅周辺のおすすめ人気ラーメン屋第5位は、高尾駅から歩いて3分ほどのところにある、レトロな定食屋「天狗飯店」のラーメンです。昔懐かしい定食屋で古くから地元の人たちに親しまれている定食屋の1つです。

スーパーの2階にある定食屋の為、食材の買い物の前後に利用する人が多くいます。ラーメンも美味しいと評判ですが、定食系のメニューも豊富に揃えてあり中華系の定食が絶品と口コミでも話題のお店です。

営業時間は通常11:00から22:00となります。不定休での営業となっていますので、店休日についてはお店に直接確認が必要となっています。

名称 天狗飯店
住所 東京都八王子市初沢町1227‐4

高尾のラーメン屋ランキング:4位~2位

Photo bysharonang

続いて高尾周辺のおすすめ人気ラーメン屋ランキング第4位から第2位までを紹介していきます。昔から地元の人たちを中心に親しまれているラーメン屋や口コミなどでも話題となっているラーメン屋がランクインしています。

第4位:昔ながらの有名店「つるや食堂」

高尾周辺のおすすめ人気ラーメン屋第4位は、高尾駅から歩いて10分ほどのところにある、昔からの有名店「つるや食堂」のラーメンです。小さな中華屋さんで濃いめの味付けのラーメンが特徴的です。

ワンタン麺やチャーシューなどのラーメンメニューが人気で、チャーハンなどもボリューム満点で絶品と人気があります。味噌バターラーメンも美味しいと評判で、五目チャーハンの見た目は、インパクト抜群と口コミでも話題です。

営業時間は通常11:00から20:00となります。間に中休みが設定されていますが、中休みの時間はお店に確認が必要です。定休日は毎週月曜日となっており、お盆や年末年始などは臨時休業となることがありますので、お盆・年末年始の営業についてはお店に直接確認が必要です。

名称 つるや食堂
住所 東京都八王子市東浅川町986-4

第3位:口コミでも評判「長崎らーめん 西海製麺所 高尾駅前店」

高尾周辺のおすすめ人気ラーメン第3位は、口コミでも高い評価を獲得している話題のお店「長崎らーめん 西海製麺所 高尾駅前店」のラーメンです。長崎らーめん 西海製麺所 高尾駅前店は高尾駅から歩いて3分ほどのところにあるお店の為、駅からのアクセスも抜群の有名店です。

あっさりとした豚骨ラーメンが特徴のお店で、クセになる味が病みつきになると評判です。角煮ラーメンも分厚いお肉がスープと混ざり合って相性抜群と話題です。

営業時間は通常11:00からとなります。閉店時間は定められておらずスープが無くなり次第、当日の営業は終了となります。夕方など遅めの時間に来店を考えている場合は、一度電話で営業をしているか確認をすることをおすすめします。

基本的には年中無休で営業をしているお店となります。お盆や年末年始については、臨時休業となる場合がありますので詳しくは、お店に直接確認が必要です。

名称 長崎らーめん 西海製麺所 高尾駅前店
住所 東京都八王子市初沢町1231-5

第2位:話題の八王子ラーメン「びんびん 高尾店」

高尾周辺のおすすめ人気ラーメン屋第2位は、話題の八王子ラーメンが食べられると有名な「びんびん 高尾店」です。びんびん 高尾店は、高尾駅から歩いて約3分のところにあるラーメン屋の為、観光などの帰りに気軽に立ち寄ることができます。

びんびん 高尾店では、タマネギがアクセントになっている八王子ラーメンを食べることができるのが特徴です。八王子ラーメンをベースとして、煮干しラーメンが人気メニューとなっており、チャーシューが柔らかくて絶品と評判です。

営業時間は通常11:00から26:00です。ランチとディナーの間に中休みを設けている可能性がありますが、詳しくはお店に直接確認が必要です。基本的には年中無休でい営業をしていますが、お盆・年末年始については別途確認が必要となります。

名称 びんびん 高尾店
住所 東京都八王子市初沢町1231-17

高尾のラーメン屋ランキング:1位

Photo by ttanabe

最後に高尾周辺のおすすめ人気ラーメン屋ランキング第1位を紹介していきます。おしゃれで美味しいラーメンが食べられると話題の有名店がランキング第1位となりました。

第1位:おしゃれで美味しい人気店「横濱家 高尾店」

高尾周辺のおすすめ人気ラーメン屋第1位に輝いたのでは、高尾駅の北口から歩いて5分ほどのところにある「横濱家 高尾店」です。横濱家 高尾店は、店内がおしゃれと話題のお店で、女性でも気軽に入りやすいと口コミでも有名なラーメン屋です。

中に入ってみると、ラーメン屋とは思えないおしゃれな雰囲気の店内で、クセのない味が食べやすいと口コミで高い評価を獲得しています。

「横濱家 高尾店」のおすすめメニュー

高尾周辺のおすすめ人気ラーメン屋第1位に輝いた横濱家 高尾店のおすすめメニューについて紹介していきます。横濱家 高尾店のおすすめメニューは、中華そば・担々麵になります。

また、辛いのが好みの人には、ピリ辛で野菜のコクと味噌の旨みの相性が抜群と評判の辛味噌ラーメンがおすすめです。なお、お子様ラーメンも用意されていますので、子ども連れのファミリーでも気軽に利用することができます。

営業時間は通常、11:00から24:00となっています。年中無休での営業となりますが、お盆や年末年始などは店休日となることがありますので、お盆・年末年始の営業については別途お店に直接確認が必要となります。

名称 横濱家 高尾店
住所 東京都八王子市高尾町1599-45

高尾で絶品ラーメンを食べよう!

Photo by Kanesue

高尾周辺にある話題の有名店から昔ながらのラーメン屋までをランキングにして紹介してきました。高尾周辺には様々なジャンルのラーメン屋が点在しています。

周辺には高尾山だけでなく、散策しながら巡ることができる観光スポットもありますので、高尾に訪れた際には周辺の散策を楽しみながら、お好みの味のラーメン屋を探して絶品のラーメンを堪能してみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング