和幸のキャベツはシャキシャキで絶品!お肉との相性抜群の秘密とは

和幸のキャベツはシャキシャキで絶品!お肉との相性抜群の秘密とは

和幸はとんかつ専門店でありながら、揚げ物の付け合わせとして提供されるキャベツが抜群に美味しいと人気を呼んでいます。そこで、和幸のおすすめキャベツを調査しました!和幸のキャベツの産地や美味しさの秘密、また口コミ・評判もご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.和幸の美味しいおすすめキャベツをご紹介!
  2. 2.和幸のキャベツはおかわりが自由!
  3. 3.和幸のキャベツ口コミ・評判は?
  4. 4.和幸の人気キャベツをたくさん食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

和幸の美味しいおすすめキャベツをご紹介!

和幸はこだわりの厳選食材で作るとんかつをリーズナブルに提供する人気店ですが、とんかつを美味しく食べる上で欠かせない「キャベツ」が美味しいと話題になっています。早速、和幸の美味しいおすすめキャベツをご紹介します!

産地はどこ?

和幸のキャベツはどこから仕入れているのでしょうか?和幸はただ美味しいだけではなく、お客さんの健康や安心・安全にも配慮したメニュー作りをモットーにしています。

そのため和幸では常に品質の良いキャベツを提供できるよう、全国約7ヶ所にキャベツ農場を設け、季節ごとに産地を選んで仕入れています。キャベツは一般的に収穫時期により、大きく3種類に分けられます。

1種類目は「春キャベツ」です。新キャベツや春玉とも呼ばれ、9月~11月に種を蒔いて3月~5月に収穫されます。葉の巻きが緩くふっくらとしていて、柔らかな食感とみずみずしさが特徴です。主な産地は千葉県・神奈川県・茨城県です。

2種類目は「夏秋キャベツ」です。あまり聞き慣れないかもしれませんが、涼しい高原を中心に栽培することから高原キャベツとも呼ばれています。3月~6月に種を蒔いて7月~10月に収穫されます。

緑が鮮やかで巻きがしっかりしていながら、葉は水分が多く柔らかい上甘みの強さが特徴です。主な産地は群馬県・北海道・長野県です。

3種類目は「冬キャベツ」です。寒玉キャベツとも呼ばれ、6月~8月に種を蒔いて11月~3月に収穫されます。しっかりとした巻きに加え、歯肉の厚さが特徴です。出荷時には緑色の外葉を剥くことが多いため、白っぽい見た目になります。主な産地は愛知県です。

和幸で1日に使用するキャベツは全店舗合計約5000個とされていますが、いずれもその時期に最も美味しくなると見極めた旬のものです。そのため年間を通し、いつ訪れてもお肉の旨味を引き立ててくれる美味しいキャベツを味わえます。

【保存版】とんかつ和幸の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】とんかつ和幸の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
とんかつ和幸は手軽に絶品とんかつが食べられる人気店で、「ご飯・味噌汁・きゃべつ」のお替わり自由サービスが高く評価されています。そこで、とんかつ和幸の魅力を総まとめしました!おすすめ定食・セットメニューや、ランチ・ポイントサービスなどお得情報も満載です。

和幸のキャベツはおかわりが自由!

和幸の名物と言えば、「ご飯・キャベツ・味噌汁のおかわり自由」です。「おかわり自由」は全国のとんかつ専門店の中で和幸が最初に始めたサービスで、和幸自慢のとんかつを美味しく味わってもらいたい、お腹いっぱい食べてもらいたいとの願いが込められています。

和幸のキャベツをおかわりする方法は、定食などを注文してキャベツがなくなったらおかわりをするだけです。ただし、一部店舗ではおかわり自由サービスを実施していない場合があります。

また和幸では、お惣菜を1品でも購入するとキャベツを無料で提供してもらえる「キャベツのサービス」も実施しています。テイクアウトではキャベツのおかわりはできないものの、キャベツを無料で提供してもらえるサービスというのは嬉しい限りです。

和幸のおすすめメニュー特集!とんかつ定食はもちろん人気の単品も!のイメージ
和幸のおすすめメニュー特集!とんかつ定食はもちろん人気の単品も!
和幸は、気軽に本格的なとんかつを味わえるお店として人気です。和幸では、とんかつ以外にも定食単品問わず、豊富なメニューがそろいます。揚げたての美味しい揚げ物は、老若男女問わず人気です。和幸でおすすめのメニューをご紹介します。
とんかつが美味しい和幸を持ち帰りで楽しもう!惣菜単品はテイクアウトできる?のイメージ
とんかつが美味しい和幸を持ち帰りで楽しもう!惣菜単品はテイクアウトできる?
大人気のとんかつ店「和幸」は、サクサクの衣と、ジューシーなお肉がたまらない美味しい揚げ物が満載です。そんな和幸のメニューは、持ち帰りも出来ます。今回は、和幸でおすすめの持ち帰りメニューを色々とご紹介します。便利な持ち帰りメニューをぜひチェックしてみてください。

和幸のキャベツ口コミ・評判は?

和幸のキャベツはどのように評価されているのでしょうか?和幸のキャベツの口コミ・評判2選をご紹介します。

和幸のキャベツの口コミ・評判1つ目は「細くてシャキシャキしている」です。和幸のキャベツは糸のように細いため、口に入れた瞬間はふわっとしているものの、噛むたびにしっかりシャキシャキ食感を味わえます。

和幸のキャベツの口コミ・評判2つ目は「キャベツ+ソースでご飯が食べられる」です。和幸のキャベツはとんかつがなくても、オリジナルソースをかけるだけでご飯が食べられるという声が寄せられています。

和幸のソースはトマト・りんご・玉ねぎなどに数種類のスパイスを合わせたこだわり製法で、適度な甘さ・酸味の中にも深いコクやスパイスの豊かな風味を感じられる絶品の味わいです。シャキシャキ食感のさっぱりしたキャベツとの相性も抜群なので、ぜひ試してみてください!

和幸の人気キャベツをたくさん食べよう!

和幸の人気キャベツは季節ごとに産地を変えているため、年間を通して最も美味しくなる旬のキャベツを食べられます。さらに非常に細い千切りなのでシャキシャキと歯ごたえが良く、お肉と相性抜群です。和幸へ行くなら、キャベツのおかわりがおすすめです!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、内容が異なることがあります。

佐藤綾
ライター

佐藤綾

2児の母です。家族で色々な場所へ出かけ、美味しいものを食べるのが一番の楽しみです!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング