ジョイフルで食べるべきおすすめメニューまとめ!美味しい&コスパも良いのは?

ジョイフルで食べるべきおすすめメニューまとめ!美味しい&コスパも良いのは?

「地域で一番安価で、一番身近なレストラン」を目標に掲げているジョイフルは、現在人気を集めています。今回は、ジョイフルで食べるべきおすすめのランチメニューとデザートメニューをご紹介します。おすすめメニューというだけあってコスパ最強の大満足のメニューばかりです!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ジョイフルでコスパもいい美味しいおすすめをご紹介
  2. 2.ジョイフルのおすすめランチメニュー3選!
  3. 3.ジョイフルのおすすめデザート3選!
  4. 4.ジョイフルでおすすめメニューを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ジョイフルでコスパもいい美味しいおすすめをご紹介

ジョイフルは、1976年に焼肉チェーン店の展開を目指し大分県で生まれたお店が始まりでした。その後、1979年委大分市にファミリーレストランチェーン、ジョイフル1号店(萩原店)をオープンさせ、九州をはじめ日本各地に店舗を展開し現在に至ります。

ジョイフルでは、低価格で美味しい定食や洋食、グリルやデザートなど豊富なメニューが楽しめると多くの方から人気を集めています。ジョイフルには、お得なセットメニューもあり、モーニングやランチなどの限定メニューもコスパが良いため常連の方もいることでしょう。

今回は、大人気ジョイフルでおすすめの美味しくてコスパの良いメニューを紹介します。種類豊富なジョイフルで何を食べようかと迷ったら、絶対に食べるべきおすすめのメニューを厳選しました。

人気のファミレス【ジョイフル】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気のファミレス【ジョイフル】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
老若男女問わず人気を集めるファミレスチェーン店「ジョイフル」をご存知でしょうか。九州を中心に店舗を展開しているため耳にしたことがない方もいるかもしれません。今回は、ファミレスジョイフルの魅力を徹底調査しました。機会があれば、ぜひジョイフルに訪れてみてください。
【2023年最新】ジョイフルの人気メニューランキング!食べるべきおすすめは?のイメージ
【2023年最新】ジョイフルの人気メニューランキング!食べるべきおすすめは?
「ジョイフル」は九州を中心に展開している、人気のファミレスチェーンです。ジョイフルは豊富なメニューとお手頃価格で人気のファミレスです。フードメニューはもちろん、デザートメニューも豊富にそろいます。ジョイフルの人気メニューをランキング形式でご紹介します。

ジョイフルのおすすめランチメニュー3選!

それでは、ジョイフルで食べるべきおすすめのメニューをご紹介します。今回は、ランチとデザートの2つのカテゴリーに分けてご紹介します。初めてジョイフルで食事をする方は、おすすめランチとおすすめデザートを組み合わせるのもおすすめです。

(1)日替りランチ

ジョイフルのおすすめのランチメニュー1つ目は、「日替りランチ」です。ジョイフルでは、10:00から15:00の間ランチメニューを注文することができます。ランチメニューと聞くと平日を想像しがちですが、ジョイフルでは日替わりランチがないのは日曜日だけです。平日と土曜日と祝日はランチメニューが選べます。

はじめに紹介するのは、日替りランチです。ライスかパン付きで504円です。日替りランチは子供から大人までが大好きなメニューが毎日楽しめます。ドリンクバー付は614円、ドリンク・スープバー付でも724円とお手頃価格で味わえます。

主なメニューはハンバーグやポテトコロッケ、唐揚げ、魚フライなどです。曜日によって組み合わせや内容が異なりますので、お気に入りの曜日を見つけてみてはいかがでしょう。

(2)日替り昼膳

ジョイフルのおすすめのランチメニュー2つ目は、「日替り昼膳」です。日替りランチと同様、土曜日・祝日も注文可能な和食を中心としたセットメニューです。ご飯・みそ汁・漬物とメインの料理がセットになって614円です。ドリンクバー付、ドリンク・スープバー付もあります。

日替り昼膳もハンバーグや唐揚げ、しょうが焼きなどがあり老若男女問わず大好きなメニューばかりとなっています。おすすめは、木曜日の「彩り野菜のみぞれハンバーグ膳」です。焼肉店を前身にしているからこそのジューシーなハンバーグがブロッコリーやナスなどの野菜と一緒に味わえます。

(3)グリルランチ

ジョイフルのおすすめのランチメニュー3つ目は、「グリルランチ」です。熱々の鉄板に乗ったジューシーなハンバーグやチキン、ソーセージなどが堪能できます。ライスかパンがセットになっています。

グリルランチは日替りではないので、12種類の中から好きなメニューを選ぶことができます。毎週同じ曜日に訪れると同じメニューになってしまう日替りメニューとは異なるので、お腹の空き具合や気分に合わせてメニューを選べるおすすめランチです。

おすすめグリルランチは「ツインハンバーグ(878円)」です。トマトとチーズの濃厚ソースと胡椒が効いたペッパーソースの2種類の味が楽しめます。ハンバーグが2つ分なので、お腹が空いている方にピッタリのボリューム満点メニューです。

ファミリーレストラン【ジョイフル】でランチ!おすすめメニューや時間帯は?のイメージ
ファミリーレストラン【ジョイフル】でランチ!おすすめメニューや時間帯は?
「ジョイフル」は大分発祥のファミリーレストランで、全国に店舗のある人気のお店です。ジョイフルでは、リーズナブルなお値段でランチやデザート、ディナーを楽しめます。ジョイフルでおすすめしたい、ランチメニューを詳しくご紹介します。
ジョイフルのキッズメニューまとめ!種類や評判・テイクアウトはできる?のイメージ
ジョイフルのキッズメニューまとめ!種類や評判・テイクアウトはできる?
ファミリーレストラン・ジョイフルはメニューも豊富で幅広い年齢層から人気のあるファミリーレストランです。ジョイフルはキッズメニューもたくさん取り揃えています。今回はジョイフルのキッズメニューの種類や評判について徹底調査しました。

ジョイフルのおすすめデザート3選!

ジョイフルのおすすめランチメニューを紹介しましたが、ランチの後に食べたくなるのがデザートです。ジョイフルにはドリンクバー「ジョイカフェ」もあるので、食後だけでなくカフェとしてお茶とデザートを楽しむという使い方もできます。

ジョイフルで、食後やカフェタイムにもってこいのおすすめデザートを厳選して3つご紹介します。紹介する3つのメニュー以外にも美味しくて人気のメニューや季節限定のメニューもありますので、気になる方はジョイフル公式HPやアプリでご確認ください。

(1)お抹茶パフェ

ジョイフルのおすすめのデザートメニュー1つ目は、「お抹茶パフェ」です。抹茶アイス2つにホイップクリーム、あんこに白玉とボリューム満点の商品です。価格は548円です。抹茶のアイスが濃厚で美味しいと人気の一品です。

(2)カスピ海ヨーグルトとベリーのミニパフェ

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ジョイフルのおすすめのデザートメニュー2つ目は、「カスピ海ヨーグルトとベリーのミニパフェ」です。価格は328円とお手頃な小さいサイズのパフェとなっています。食後にちょっとデザートを食べたいというときにおすすめです。

また、関連メニューで「カスピ海ヨーグルトとチーズケーキのストロベリーパフェ(548円)」もあります。ミニパフェが気に入った方は、次回チーズケーキも味わえるパフェを注文するのもいいでしょう。

(3)アメリカンチーズケーキ

ジョイフルのおすすめのデザートメニュー3つ目は、「アメリカンチーズケーキ」です。チーズの濃厚さが強く、上にかかったベリーの甘酸っぱさとも相性抜群のチーズケーキです。

ジョイフルのパフェが美味しい!スイーツ好きも大満足のおすすめメニューは?のイメージ
ジョイフルのパフェが美味しい!スイーツ好きも大満足のおすすめメニューは?
ジョイフルは、九州を中心に展開しているファミレスチェーン店です。低価格で本格的な洋食、和食、デザートが味わえると人気を集めています。デザートメニューの中でもパフェが美味しいと話題です。今回は、ジョイフルでおすすめのパフェメニューについて詳しくご紹介します。
ジョイフルはデザートも充実!おすすめしたい人気メニューをご紹介!のイメージ
ジョイフルはデザートも充実!おすすめしたい人気メニューをご紹介!
「ジョイフル」は、コスパ抜群で人気のファミリーレストランです。ジョイフルではハンバーグやグラタンなど、食事メニューも人気ですが、種類豊富で、リーズナブルなデザートも人気です。ジョイフルのおすすめしたい人気デザートをご紹介します。

ジョイフルでおすすめメニューを食べよう!

九州を中心に各地でも店舗展開をしているジョイフルは、コスパが良いと話題を集めています。今回はおすすめのランチメニューとデザートを厳選して3つずつご紹介しました。今回紹介したメニューを是非一度味わってみてはいかがでしょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

SHIORI
ライター

SHIORI

静岡県出身、鹿児島県在住のSHIORIです。美味しいものを食べることが大好きです!趣味は、料理、お菓子作り、釣り、うさぎ、宅トレです。釣りでGETした魚が捌けるよう練習中です!誰もが読みやすい記事になるよう頑張りますので、よろしくお願いします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング