ケンタッキーの骨なしチキンを徹底紹介!【実食写真付き】部位や味はオリジナルと違う?

ケンタッキーの骨なしチキンを徹底紹介!【実食写真付き】部位や味はオリジナルと違う?

ケンタッキーはカリカリでジューシーなオリジナルチキンが人気のファストフードチェーン店です。ケンタッキーには食べやすくて人気の骨なしチキンも販売されています。今回は骨なしチキンの部位や味、オリジナルとの違いについて徹底調査しました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ケンタッキーの骨なしチキンは子供にも人気
  2. 2.ケンタッキーの骨なしチキンは食べやすい
  3. 3.ケンタッキーの骨なしチキンは部位が違う?
  4. 4.ケンタッキーの骨なしチキンを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ケンタッキーの骨なしチキンは子供にも人気

骨なしケンタッキー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

サックサクジューシーでカリカリのチキンが有名なファストフードチェーン店、ケンタッキーは小さな子供から大人にまで人気があり、出かけた際に一度はケンタッキーの店舗を目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

ケンタッキーは日本国内に1180店舗を展開しており、その店舗数からもケンタッキーは人気のファストフードチェーン店であることが良く分かります。ケンタッキーで人気のチキンの味付けは1939年以来、変わらない味付けが行われています。※店舗情報は2022年11月30日時点、ケンタッキーフライドチキン公式HPより。

ケンタッキーのチキンは手作りでしかできない工程があり、ケンタッキーの店内で1つ1つ調理されています。こだわりを持って行っている店内調理があのサクサクカリカリのチキンを実現しています。

ケンタッキー オリジナルチキン

▲ jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ケンタッキーでは、人気のオリジナルチキンからサンドやサイドメニューの種類も豊富です。セットやオリジナルチキンパックはボリューム満点の人気メニューです。

ケンタッキーで提供されているチキンは骨があるので、少し食べにくいなと感じる方もいるのではないでしょうか。小さなお子さんには少しでも食べやすいものをと考える方もいることでしょう。ケンタッキーでは、骨なしで食べやすいチキンが販売されています。

ケンタッキーの「骨なし」チキンについて細かくご紹介します。ケンタッキーによく行く方、「骨なし」チキンが気になっている方必見です!

【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
ケンタッキーフライドチキンは、子どもから大人にまで人気のあるお店です。おすすめの定番人気メニューや期間限定のメニュー等魅力がたくさんあります。今回は、人気のメニューだけでなく宅配やドライブスルーなどケンタッキーフライドチキンの魅力について詳しく紹介します。

ケンタッキーの骨なしチキンは食べやすい

骨なしケンタッキー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

定番メニューとも呼ばれているオリジナルチキンといえば、しっかり骨があって少し食べにくいイメージをお持ちではないでしょうか。そんな方におすすめのチキンが「骨なしチキン」です。

骨なしチキンはケンタッキーで2014年に発売されてから、食べやすさやパンにはさんでアレンジが自由自在にできることから、人気メニューとなっています。

骨なしチキンは名前の通り、骨がなく全て食べられるチキンです。骨なしで食べやすいことから小さな子供にもおすすめです。ケンタッキーの骨なしチキンの値段は270円(税込み)です。

スパイス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

食べやすくて人気のある骨なしチキンは、11種類のスパイスを使用しているのでオリジナルチキンと同等の味を骨なしでも楽しむことができます。

ケンタッキーの骨なしチキンは部位が違う?

骨なしケンタッキー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

続いて気になる骨なしチキンの部位や違いについて説明していきます。現在販売されているオリジナルチキンは鶏のいろいろな部位から作られています。使われているとり肉の部位によってチキンの大きさや形が異なっています。オリジナルチキンのセットのチキンの大きさや形が異なるのはそのためです。

骨なしチキンはいったいどこの部位を使用して作られているのでしょうか。骨なしチキンは国内産の柔らかい鶏むね肉を使用しています。このやわらかい鶏むね肉をケンタッキー独自のスパイスで味付けし、カリっとジューシーに揚げているのです。

オリジナルとのカロリーの違いは?

カロリー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

鶏むね肉はカロリーが低く、ダイエット中の方やカロリーを制限している方も積極的に取り入れている食材です。骨なしチキンに使われてる部位は鶏むね肉なので、カロリーも他のものに比べると低くなります。

鶏むね肉を使用しているのであっさりしていることもポイントです。子供にはあっさりしたものを食べさせたいという方や、ダイエットしている方には骨なしチキンを推奨します。

気になる骨なしチキンのカロリーは191カロリーほどでしょう。一方オリジナルチキンのカロリーは237キロカロリーです。ケンタッキーオリジナルチキンのカロリーは使う部位によってさまざまですが、鶏むね肉を使用した骨なしチキンと比べると高くなります。

ケンタッキーの骨なしチキンを食べよう!

骨なしケンタッキー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

子供も大人も食べやすくておすすめの骨なしチキンは、食べやすい上にジューシーで美味しいとケンタッキーでも人気のあるメニューです。まだ骨なしチキンを食べたことない方は是非一度ケンタッキーに足を運び、ご賞味ください。食べやすさから何度も注文したくなること間違いなしです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年11月30日時点、ケンタッキーフライドチキン公式HPより。

M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング