ドミノピザのウルトラクリスピーはサクサクして絶品!一度試したいおすすめ品とは

ドミノピザのウルトラクリスピーはサクサクして絶品!一度試したいおすすめ品とは

世界最大のピザチェーンドミノピザには美味しいピザが揃います。今回はドミノピザのウルトラクリスピー生地についてご紹介いたします。ウルトラクリスピーは、サクサクの食感が美味しい癖になる逸品です。ウルトラクリスピーのおすすめのトッピングをチェックしてみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ドミノピザのサクサク生地ウルトラクリスピーとは?
  2. 2.ドミノピザ・ウルトラクリスピーはカロリー低めで人気?
  3. 3.ドミノピザ・ウルトラクリスピーのおすすめトッピング
  4. 4.ドミノピザを注文するなら絶品ウルトラクリスピーを!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ドミノピザのサクサク生地ウルトラクリスピーとは?

ドミノピザ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

日本、そして世界中にピザの宅配店はありますが、ドミノピザはその中でも最も有名なデリバリーピザチェーンの一つといえます。世界最大規模の宅配ピザチェーンドミノピザは、はじめてピザの宅配を始めたブランドでもあります。

そんな有名店ドミノピザは、日本でも人気です。様々なメニューラインナップは選ぶ楽しさそして味わう楽しみも与えてくれるのがドミノピザのピザメニューです。宅配ピザでは、ピザを選ぶ時に最初に決めるのがピザ生地を選ぶことです。

ドミノピザ ウルトラクリスピー生地

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ピザ生地には最も一般的なハンドトスからもちもち食感のパンピザなどドミノピザでも様々な扱いがありますが今回はドミノピザの「ウルトラクリスピー(現在はウルトラクリスピークラスト)」生地についてご紹介いたします。ウルトラクリスピーはドミノピザの中でも最も薄い生地のものでさっくり食感が美味しい絶品として人気です。

一般的に食べられているイタリアのピザには、ローマピザとナポリピザがありローマピザは、パリパリとした薄い生地、そしてナポリピザが厚めのもちもちとしたテイストピザになります。ローマピザのような食感が美味しいピザ生地が、ドミノピザウルトラクリスピーの特徴です。

ドミノピザ ウルトラクリスピー生地

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドミノピザはアメリカ発のピザブランドで、アメリカンなピザのスタイルといえばもっちりとしたボリューミーさが特徴的でもありますが、ウルトラクリスピーの薄めの生地もポピュラーです。

食感が美味しい食べやすい、というのが人気の要素でもありますがその他にも支持されている要因があります。

ドミノピザ・ウルトラクリスピーはカロリー低めで人気?

カロリー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

特徴的な薄い生地がドミノピザウルトラクリスピーですがその人気のポイントはヘルシーさです。薄い生地ウルトラクリスピーは、生地が薄くなっている分、カロリーが抑えめです。どれくらい違うのかを比べてみましょう。

ドミノピザで定番人気のマルゲリータのMサイズでカロリーを比較してみると、1ピースあたりでパンピザが約121キロカロリー、ハンドトスのカロリーがおよそ112キロカロリー、そしてウルトラクリスピー(ウルトラクリスピークラスト)はおよそ73キロカロリーになります。

ドミノピザ ウルトラクリスピー生地

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

比べてみるとドミノピザウルトラクリスピーのカロリーが圧倒的に低いということがわかります。これならカロリーを気にしている方、ダイエット中の方でも安心して食べられます。

さらにサクサク食感は軽い口当たりで食べやすく、お酒のおつまみとしてもぴったりです。トッピングにヘビーなものを選べばその分カロリーは高くなりますが、それでもあまり重くはならないので美味しく味わえるというのがポイントです。

ドミノピザのウルトラクリスピーが特に女性に人気というのも納得です。サクサク食感が美味しいおすすめの絶品ドミノピザウルトラクリスピーを堪能してみましょう。

ドミノピザのカロリー情報まとめ!カロリーの低いメニューや糖質・脂質の低い商品も紹介のイメージ
ドミノピザのカロリー情報まとめ!カロリーの低いメニューや糖質・脂質の低い商品も紹介
ドミノピザは種類豊富なメニュー展開が魅力ですが、気になるのはやはりカロリーです。そこで、ドミノピザのカロリー情報をまとめました!ドミノピザのカロリーが低いおすすめピザや、糖質・脂質の低いメニューについてもご紹介しましょう。

ドミノピザ・ウルトラクリスピーのおすすめトッピング

ドミノピザ ウルトラクリスピー生地jouerへ トッピング

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

サクサクの食感が美味しいドミノピザのウルトラクリスピー生地を堪能できるおすすめトッピングをご紹介いたします。ウルトラクリスピーの美味しさを最大限に味わえるお気に入りトッピングを探してみましょう。

ドミノピザ「クワトロ・2ハッピー」

クワトロ2ハッピー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドミノピザウルトラクリスピーの美味しさを堪能できる人気おすすめトッピングが「クワトロ・2ハッピー」です。見た目も華やかなピザで、ドミノ・デラックス、マルゲリータ、マヨシュリンプ、炭火焼チキテリがウルトラクリスピー生地の上のたっぷりのっています。

ボリューミーですが、ウルトラクリスピーの生地の薄さでペロリと食べられてしまいます。ランチとしてもまたビールやワインと一緒にいただくのもおすすめのトッピングです。価格はSが2580円、Mが3179円、Lが3830円になります。

ドミノピザ「シーフードスペシャル」

ウルトラクリスピー生地 シーフードスペシャル

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

シーフードをたっぷりと味わえる「シーフードスペシャル」をドミノピザウルトラクリスピーで味わってみましょう。ドミノピザのシーフードミックスはボリュームたっぷりです。

こちらには、イカ、エビ、あさり、ベビーホタテ、そしてほうれん草、チェリートマトの鮮やかな野菜類さらに、絶品チーズのパルメザンミックスチーズがたっぷりとトッピングしてあります。価格は、Sが3280円、Mが3879円、Lが4530円です。

ドミノピザのトッピングおすすめ11選!2倍盛りや無料にする方法ものイメージ
ドミノピザのトッピングおすすめ11選!2倍盛りや無料にする方法も
ドミノピザはメニューの多さが人気ですが、トッピングも18種類と豊富です。そこで、ドミノピザのおすすめトッピング11選をjouer編集部が厳選しました!話題の「トッピング2倍盛」や、トッピングを無料で追加できる大変お得な裏技もご紹介します。
ドミノピザの生地は種類が豊富!【実食写真付き】生地の特徴やおすすめの組み合わせは?のイメージ
ドミノピザの生地は種類が豊富!【実食写真付き】生地の特徴やおすすめの組み合わせは?
日本有数の宅配ピザのメーカー「ドミノピザ」は非常に豊富な種類のピザ生地を取り揃えていることでも有名です。トッピングと生地の組み合わせによって味わいも変わります。本記事ではそんなドミノピザの数ある生地の特徴や、おすすめの組み合わせについて詳しく紹介していきます。

ドミノピザを注文するなら絶品ウルトラクリスピーを!

ドミノピザ ピザ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

食感が美味しいウルトラクリスピー生地はドミノピザでも人気のおすすめ生地です。おつまみとしても味わいたいドミノピザウルトラクリスピーを様々なシーンで堪能してみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。メニュー情報は2023年3月31日時点、ドミノ・ピザ公式HPより。なお、価格はすべて税込み表示です。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング