東京ミッドタウン日比谷でショッピング♡レストランやアクセスもご紹介

東京ミッドタウン日比谷でショッピング♡レストランやアクセスもご紹介

東京ミッドタウン日比谷は、ショッピング、食事、エンターテインメントが楽しめるスポットとして人気があります。東京駅や有楽町駅からもアクセス抜群なので、休日のデートや仕事帰りに立ち寄るのもおすすめです。東京ミッドタウン日比谷の魅力についてご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.デートにもおすすめ!「東京ミッドタウン日比谷」
  2. 2.東京ミッドタウン日比谷とは?
  3. 3.東京ミッドタウン日比谷の美味しいレストラン
  4. 4.東京ミッドタウン日比谷の基本情報
  5. 5.仕事帰りに東京ミッドタウン日比谷でショッピング

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

デートにもおすすめ!「東京ミッドタウン日比谷」

東京ミッドタウン日比谷は、ラグジュアリーなレストランや空中庭園があり、東京都心でデートを楽しむのにおすすめのスポットです。東京ミッドタウン日比谷内から日比谷公園や皇居周辺の景色も見渡せるので、素敵な時間が過ごせます。仕事帰りや休日の東京デートにピッタリの場所です。

有楽町のおすすめデートスポット21選!定番から穴場まで厳選紹介!のイメージ
有楽町のおすすめデートスポット21選!定番から穴場まで厳選紹介!
オフィス街のイメージが強い有楽町ですが、東京駅や銀座からも近く、エンターテインメントやショッピング、グルメと様々な施設が充実しています。仕事帰りや休日のデートプランに役立つ、おすすめのデートスポットや穴場をご紹介します。有楽町周辺はデートにぴったりです!

東京ミッドタウン日比谷とは?

東京ミッドタウン日比谷は、日比谷でも映画館や劇場が多いエリアに建てられた「都市型ショッピングモール」です。近くには、帝国ホテルや日比谷公園、皇居もあり、庭園から見る景色も素晴らしいと話題になっています。東京都心部にあるので、公共の交通機関のアクセスも抜群です。

2018年に日比谷シャンテ前にオープンした商業施設

東京ミッドタウン日比谷は、2018年に3月にオープンした商業施設です。「新日比谷プロジェクト」として日比谷地区の再開発を目的に建てられました。東京ミッドタウン日比谷の向かい側には日比谷のランドマークともいえる「日比谷シャンテ」があります。

東京ミッドタウン日比谷には、ショッピングフロアとレストラン、都心最大級のシネマコンプレックス「TOHOシネマズ日比谷」や日比谷公園が一望できる「パークビューガーデン」が入っています。日比谷の新しい文化の拠点として期待されている施設です。

東京ミッドタウン日比谷は、隣接する日生劇場と高さを揃えて建てられました。街の景観にも配慮した建物は、日本国内の優れた建築作品に贈られる「BCS賞」も受賞しています。東京ミッドタウン日比谷は、日比谷の新たな名所として注目のスポットです。

60を超える商業施設とオフィス

東京ミッドタウン日比谷は、地下1階地上35階のビルになっています。地下1階から地上7階までが、ショッピングやレストランがある商業施設で、地上9階から34階まではオフィスです。トレンドの発信地でありながら、ビジネスの拠点としても使われています。

東京ミッドタウン日比谷内には、アパレル、書店、理容室、レストラン、カフェ、映画館と64の施設が入っています。営業時間内は、ショッピングを楽しんだり、レストランやカフェで、美味しい食事やスイーツを食べたりと思い思いに過ごすことができます。

また、東京ミッドタウン日比谷の6階にあるパークビューガーデンは、日比谷周辺の景色が見渡せる絶景スポットです。グリーンが美しい庭園もあり、都会のオアシスともいえます。ショッピングや食事を楽しむだけでなく、癒しの空間としてもおすすめのスポットです。

お洒落で洗練されたスポット

東京ミッドタウン日比谷のターゲットは、働く大人です。ティーンエージャーではなく大人世代が対象となっているため、商業フロアの内装は落ち着いた雰囲気になっています。上品で洗練された美しさは、日比谷の街がもつ高級感ともマッチします。

東京ミッドタウン日比谷の外観は現代風ですが、明治時代に内幸町に建てられた「鹿鳴館」のデザインを取り入れており、レトロな雰囲気も醸し出しています。地下1階の「日比谷アーケード」は、アールデコ調にし、古き良き時代の日比谷を再現しました。

東京のトレンドの拠点として注目の東京ミッドタウン日比谷は、ファッション、文化、フードでも最先端を取り入れている施設です。ショップやレストランだけでなく、インテリアや建物の外装でもおしゃれな雰囲気を感じることができます。

有楽町で買い物を楽しもう!ショッピングモールからおすすめスポットまで!のイメージ
有楽町で買い物を楽しもう!ショッピングモールからおすすめスポットまで!
有楽町にはたくさんのお買い物スポットがあります。買い物に便利なショッピングモールからデートにおすすめのスポットまで、有楽町のショッピングスポットについてたっぷりとご紹介いたします。買い物の合間に立ち寄りたいグルメスポットも必見です。

東京ミッドタウン日比谷の美味しいレストラン

東京ミッドタウン日比谷にはランチやディナーにおすすめの魅力的なお店がたくさんあります。ショッピングや日比谷周辺での観劇、映画鑑賞の時に使えます。ここでは、東京ミッドタウン日比谷で美味しいと評判のレストランを厳選してご紹介します。

「DRAWING HOUSE OF HIBIYA」

東京ミッドタウン日比谷で景色を見ながら美味しい食事を楽しみたいという人におすすめなのが「DRAWING HOUSE OF HIBIYA」です。東京ミッドタウン日比谷6階のパークビューガーデンに隣接しており、開放的な雰囲気のなかで食事ができます。

「体感するニッポンのテロワール」をテーマにしたレストランで、日本各地で作られた食材を使ったおしゃれなフレンチを用意しています。個室もあるので、東京ミッドタウン日比谷のなかでも子連れ客の利用も多いお店です。

営業時間の開始は、通常11時からになります。ランチタイムは、東京ミッドタウン日比谷のレストランのなかでも人気があります。お茶での利用も可能で、日比谷周辺の劇場で観劇後の利用もおすすめです。ディナータイムは、小学生未満の子供の利用はできないので注意してください。

「LUBINA HIBIYA」

「LUBINA HIBIYA」は、東京ミッドタウン日比谷の2階にあるスペイン料理のレストランです。ランチは窓から明るい陽射しが入るため開放的な雰囲気で食事ができます。夜はムーディな雰囲気に変わり、自慢の美味しいクラフトカクテルとともにタパスが楽しめます。

ランチは、魚介がたっぷりの「パエイヤのコース」がおすすめです。タパスにガスパチョ、コーヒーとデザートも付いたお得なメニューになります。ディナーは、アラカルトが中心で、東京ミッドタウン日比谷でも大人世代にピッタリのメニューを揃えています。

営業時間は通常は11時開始で、通し営業になります。終了時間に関しては、東京ミッドタウンの営業時間によっても変わるので、店舗に確認をしてください。LUBINA HIBIYAはテラスもあるので、東京ミッドタウンで食事をしながら景色を楽しむことができるお店です。

「鮨なんば 日比谷」

東京ミッドタウン日比谷のレストランで、予約必須のお店といわれるのが「鮨なんば 日比谷」です。阿佐ヶ谷で人気の高級寿司店の2号店で、芸能人や著名人の利用が多いことでも知られています。東京ミッドタウン日比谷の3階にあり、店主のこだわりの美味しいネタが食べられます。

メニューはおまかせのみになりますが、最初に登場するおつまみからはじまり、握り、最後に登場するオムちらしまで、完成度が高い内容になっています。握りについては、ネタとシャリの温度を管理し、一番美味しい状態で提供しています。

東京ミッドタウン日比谷の鮨なんば 日比谷の営業時間は、通常はランチが12時から、ディナーは17時開始になります。ランチタイムに関しては、予約不可となっているので注意してください。また、毎週月曜日と毎月第1火曜日が定休日となっています。

東京ミッドタウン日比谷の基本情報

東京ミッドタウン日比谷は、東京の新名所ともいわれるスポットで、ショッピングにレストランでの食事、映画鑑賞が楽しめます。東京ミッドタウン日比谷を利用する時は、営業時間やアクセス方法を知っていると有意義に過ごすことができます。

ここでは、東京ミッドタウン日比谷の営業時間とアクセス方法、車を利用する人のために駐車場の情報についてまとめています。東京ミッドタウン日比谷に行かれる際は、参考にしてください。

営業時間・定休日

東京ミッドタウン日比谷の通常の営業時間は、ショップが11時~20時、レストランが11時~21時までになっています。東京ミッドタウン日比谷では、店舗によって営業開始時刻が異なります。レストランやカフェの終了時間についても変更になる可能性があります。

東京ミッドタウン日比谷の6階のパークビューガーデンと4階のTOHOシネマズ日比谷に関しては、通常は8時30分より入場が可能です。TOHOシネマズ日比谷と東京ミッドタウン日比谷の営業時間は異なるります。東京ミッドタウン日比谷の定休日については不定休となっています。

アクセス

Photo by rail02000

東京ミッドタウン日比谷は、東京メトロ日比谷線の日比谷駅と直結しています。地下の通路を利用すれば、雨の日でも塗れずに施設内に入ることができます。東京ミッドタウン日比谷は、東京メトロ有楽町線とJRの有楽町駅や銀座線の銀座駅からもアクセスが良い場所にあります。

東京ミッドタウン日比谷には、東京都内の各エリアから地下鉄やJRで行くことができます。公共の交通機関のアクセスも良く、東京ミッドタウン日比谷内のカフェには待ち合わせにピッタリなお店もあります。移動の合間に利用するのもおすすめです。

駐車場情報

東京ミッドタウン日比谷には有料の駐車場があり、6時~26時まで出入庫することができます。駐車料金は、車が30分300円、バイクが1時間200円になっています。

東京ミッドタウン日比谷では駐車料金サービスもあり、ショッピングや食事の利用で料金に応じた割引サービスもあります。また、TOHOシネマズ日比谷や三井ショッピングカード(セゾン)の会員サービスとも併用できます。

東京ミッドタウン日比谷は、ステップ広場に駐輪場を設けています。通常の営業時間は6時~25時で、駐輪料金は2時間まで無料で、自転車を停めてから10時間経過するまで100円で停められます。それ以降は5時間ごとに100円の超過料金が発生します。

名称 東京ミッドタウン日比谷
住所 東京都千代田区有楽町1-1-2

仕事帰りに東京ミッドタウン日比谷でショッピング

東京ミッドタウン日比谷は、仕事帰りに一息いれるのにピッタリのスポットです。ショッピングや美味しい食事が楽しめるので、デートや女子会にも使えます。アフター5は、東京ミッドタウン日比谷で、トレンドをしっかりチェックしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング

記事はありません。