ココスで喫煙できる店舗を徹底調査!専用スペースの有無は?

ココスで喫煙できる店舗を徹底調査!専用スペースの有無は?

ココスで喫煙できる店舗を徹底調査しました。人気外食チェーンのココスは、全席禁煙が基本ですが喫煙ルームを設けている店舗もあります。法律の施行により大手飲食店で全面禁煙となっている中、喫煙ルームを設けているココスを紹介します。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ココスには喫煙できる店舗がある?
    2. 2.ココスの喫煙できる千葉の店舗
    3. 3.ココスの喫煙できる東京の店舗
    4. 4.ココスに行く際は喫煙スペースの有無を知っておこう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ココスには喫煙できる店舗がある?

    [ココス]予約値引きクーポンがあるお店も|PayPayグルメ

    >>[ココス]の店舗をPayPayグルメで見る

    期間限定!お得なクーポン獲得チャンスも♡

    >>最新のPayPayグルメのお得クーポンの詳細を見る

    受動喫煙を防ぐため、公共の場での喫煙が難しくなっている現代では、2020年4月に禁煙に関する法律が施行されました。飲食店の店内での喫煙が原則全面禁止となる法律により、多くの飲食店が全面禁煙を実施しています。

    これまで店舗の規模によって分煙では対処しきれなった煙も、全面禁煙にすることで受動喫煙を大きく減らすことを可能にしました。しかし、愛煙家にとって急にタバコを止めるのは難しいことです。

    そこで、今回は人気外食チェーンであるココスの喫煙ルームを設けている店舗があるか調査しました。食後の一服も楽しめるココスを探している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

    2023年3月新メニュー&人気のファミレス【ココス】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
    2023年3月新メニュー&人気のファミレス【ココス】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
    黄色ベースに黒字で「COCO'S」、それは独自のメニュー提供スタイルが人気の「ココス」です。ココスの看板商品・包み焼きハンバーグは、登場から開封の瞬間まで期待値をMAXに誘う心理的誘導が見事な1皿です。丼サラダやせんべろ可能な魅惑の料理は、アプリで情報GET!

    ココスの喫煙できる千葉の店舗

    ココス 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    喫煙ルームを設けているエリアの1つ目は千葉県です。千葉県にはココスが55店舗ありますが、1店舗だけ喫煙ルームが設置されています。喫煙ルームがある千葉県のココスを訪れたいときは、ぜひ参考にしてください。

    千葉稲毛店

    千葉県内にあるココスの中で、唯一喫煙可能なのは千葉稲毛店です。法律施行前のココスは、曜日や時間帯により喫煙可能としていた店舗と終日禁煙としていた店舗、喫煙ルームを設置している店舗の3種類がありました。その3種類の中で、千葉稲毛店はもともと喫煙ルームが設置されていた店舗です。

    そのため、2020年4月の禁煙に関する法律の施行を受けて全面禁煙を発表しているココスでも、喫煙が可能になっています。また、千葉稲毛店は24時間営業なのでモーニングを楽しみたい人にもおすすめです。しかし、残念ながらココスで人気の朝食バイキングは実施していません。

    名称 ココス 千葉稲毛店
    住所 千葉県千葉市稲毛区小仲台2-2-9 2階

    ココスの喫煙できる東京の店舗

    ココス 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    全国に500店舗以上もココスはありますが、千葉県の千葉稲毛店以外に喫煙ルームを設けているのは東京にある3店舗のみになります。ココスで喫煙可能な東京の店舗を紹介します。

    有明パークビル店

    東京のココスで喫煙可能な店舗1つ目は、有明パークビル店です。千葉稲毛店の紹介にも記載しましたが、有明パークビル店も禁煙に関する法律が施行される前から喫煙ルームが設置されていました。

    有明駅からも国際展示場からも徒歩2分ほどの立地にある有明パークビル店は、さまざまな年齢層の方が利用します。通常の営業時間は11時~22時、イベント時には混雑が予想される店舗です。

    名称 ココス 有明パークビル店
    住所 東京都江東区有明3-7-11 有明パークビル 2F

    下丸子店※閉店

    東京のココスで喫煙可能な店舗2つ目は、下丸子店です。もともとは分煙を行っていた店舗で、2018年のココスからの正式な発表には下丸子店は喫煙OKの店舗リストには入っていませんでした。

    しかし、2020年10月時点でのココス公式サイトでは、下丸子店も喫煙ルームがある店舗になっていました。通常の営業時間は10時~22時です。

    名称 ココス 下丸子店
    住所 東京都大田区下丸子3-28-7

    東京イン店

    東京のココスで喫煙可能な店舗3つ目は、東京イン店です。東京イン店では、ココスで人気の朝食のバイキングを実施しており、宿泊者はもちろん一般の方も利用できます。また、24時間営業店舗なので、ランチやディナーにも利用できます。

    馬込駅から徒歩1分ほどの便利な立地にある東京インに宿泊の際は、ぜひココスの朝食バイキング付きプランをご利用ください。東京イン店は国道1号線沿いにあります。

    名称 ココス 東京イン店
    住所 東京都大田区北馬込2-31 東京イン

    ココスの朝食バイキングを徹底調査!人気メニューや実施店舗・時間帯は?のイメージ
    ココスの朝食バイキングを徹底調査!人気メニューや実施店舗・時間帯は?
    人気のファミリーレストランココスでは、朝からお腹いっぱいの美味しい料理を食べられるように朝食バイキングがあります。種類豊富なメニューの数々がココスの朝食バイキングには揃っています。今回本記事ではココスの朝食バイキングについて詳しく紹介していきます。
    ココスの人気メニュー特集!ランチにデザートまでおすすめを一挙紹介のイメージ
    ココスの人気メニュー特集!ランチにデザートまでおすすめを一挙紹介
    豊富なメニューが評判のファミレス「ココス」の人気メニューをまとめました!「ココス」の代名詞である絶品ハンバーグをはじめ、ランチメニューやデザート、キッズメニューまでおすすめを一挙にご紹介します。今すぐ「ココス」に行きたくなること請け合いです!

    ココスに行く際は喫煙スペースの有無を知っておこう!

    ココス 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    2020年4月施行の禁煙に関する法律により、ココスでは全面禁煙を実施しています。ココスに限らず、大手人気チェーン店で実施されている全面禁煙ですが、ココスでは喫煙ルームを作って愛煙家のための空間も用意しています。

    しかし、2023年3月現在、喫煙ルームがあるのは全国513店舗以上ある中の3店舗のみです。ココスでタバコも食事も楽しみたいときは、事前に調べてから行くことをおすすめします。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。店舗情報は2023年3月20日時点、ファミリーレストランココス公式HPより。

    山内
    ライター

    山内

    大好きな食べることを活かしてグルメ系記事を中心に執筆しています。流行りのグルメや老舗グルメ、旅行先のおすすめグルメなど、旅行情報と一緒にお届けします。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング