杵屋の人気メニューまとめ!おすすめランチセットやお子様メニューも!

杵屋の人気メニューまとめ!おすすめランチセットやお子様メニューも!

杵屋は、讃岐の製法で作られた手打ちうどんが有名なおすすめの和食レストランです。杵屋には、うどんのメニューが幅広くそろっており、来店客を満足させています。杵屋のおすすめ人気メニューをまとめました。おすすめランチセットやお子さまメニューも紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.杵屋にはおすすめの人気メニューが沢山
  2. 2.杵屋のおすすめ人気メニュー1.牛肉うどん
  3. 3.杵屋のおすすめ人気メニュー2.彩りうどん
  4. 4.杵屋のおすすめ人気メニュー3.かつ丼定食
  5. 5.杵屋のおすすめ人気メニュー4.味彩膳
  6. 6.杵屋のおすすめ人気メニュー5.カレーうどん
  7. 7.杵屋のおすすめ人気メニュー6.牛肉ぶっかけそば
  8. 8.杵屋のおすすめ人気メニュー7.お子さまセット
  9. 9.杵屋で人気メニューを堪能しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

杵屋にはおすすめの人気メニューが沢山

杵屋 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

杵屋は、和食や洋食、アジア料理を中心とした飲食店を展開している株式会社グルメ杵屋が運営しています。杵屋は、1971年11月に初めて奈良県でオープンしました。今では、全国に97店舗も存在し、巷にあるうどんチェーン店の中でも老舗となります。(店舗情報は2022年8月4日時点、グルメ杵屋レストラン公式HPより。)

杵屋では、讃岐の製法で作られたうどんですが実際に打っている様子を店内で見ることが可能です。うどんのコシは非常にのど越しがよく、子供から大人まで食べやすいと評判です。うどんのつゆは昆布からとった関西風のだしを使用しており、全て飲み干してしまう美味しさがあります。

杵屋 メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

杵屋は、非常に多くのメニューを提供しており季節ごとのバリエーションメニューも豊かで人気です。定食や丼ものをセットに付けたり、揚げたての天ぷらも人気です。自宅では決して食べられない揚げたての天ぷらをぜひお試しください。天ぷらメニューは、単品からセットで用意しています。(メニュー内容・価格の情報は2022年8月4日時点、グルメ杵屋レストラン公式HPより。なお、価格はすべて税込み表示です。)

うどんが人気の【杵屋】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
うどんが人気の【杵屋】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
杵屋といえば、手打ちうどんがおすすめのお店です。メニューの種類も豊富で、リーズナブルな価格で食事ができます。店内だけでなくデリバリーにも対応しており、自宅への宅配も可能です。今回は杵屋のおすすめメニューと店舗情報についてまとめていきます。

杵屋のおすすめ人気メニュー1.牛肉うどん

杵屋のおすすめ人気メニューを紹介します。1品目は「牛肉うどん」です。温かいうどんは、季節は問わずに老若男女を魅了しています。杵屋の牛肉うどんは、関西風のだしが決め手で非常に美味しく安定の味をキープしているためおすすめです。

また、柔らかい牛肉が器に所狭しと盛られており生卵との相性が抜群です。うどんと牛肉、生卵を混ぜて食べるとすき焼き風の味が堪能できるため、白飯が欲しくなるメニューです。杵屋の牛肉うどんメニューのお値段は、1010円です。かやく御飯と漬物がつく牛肉うどん定食は1190円です。

ランチタイムは丼とセットがおすすめ

杵屋のランチタイムでは、丼ものとのセットが非常にお得でおすすめです。ディナータイムでは「親子丼」「かつ丼」「牛とじ丼」「季節天丼」がセットで付けられますが、別に料金がかかります。杵屋の親子丼は530円、かつ丼が580円、牛とじ丼が630円、季節天丼580円です。

店舗やメニューによってですが、親子丼もしくはかつ丼のカレーうどんのセットが、200円以上もお安く食べられます。また、杵屋の定食メニューもランチタイムでは、50円から100円はお安くなっています。杵屋はランチタイムに混雑する店舗も多いため、早めの時間の来店をおすすめします。

メニューにはカロリー表示も

杵屋のメニュー表には、全メニューに対してカロリーの表示がされています。特にダイエット中に外食する際は、カロリーが気になります。

そして、メニュー表を見ると意外にも高カロリーの料理だと判明する場合もあります。メニュー表にカロリーの表示があれば、食べ過ぎにもストップがかけられて安心です。

また、杵屋のメニュー表にはカロリーに加えて塩分とアレルギーの表示もあります。日ごろから塩分を気にしている方には、嬉しいサービスです。杵屋のお客様に対する真心がこめられています。

杵屋のおすすめ人気メニュー2.彩りうどん

杵屋のおすすめ人気メニューの2品目は「彩りうどん」です。彩りうどんには、えびの天ぷらと手作りの出し巻き玉子、梅干しやきつね揚げ、かまぼこや大葉の天ぷら、わかめやしいたけの7品のトッピングがされており豪華です。彩りうどんの中に杵屋のおすすめメニューの全てが詰まっている一品です。

杵屋の彩りうどんはのきつね揚げには、だしが染みこんでおりひとくちを頬張ると甘い汁とうどんのだしが合わさって美味しさが倍増します。きつね揚げで甘さを感じすぎてしまったら梅干しで調整してください。違った味が楽しめます。

また、彩りうどんの中には天ぷらが2品も入っているのでお得感があります。杵屋の彩りうどんメニューのお値段は950円です。彩りうどん定食は1130円です。

杵屋のおすすめ人気メニュー3.かつ丼定食

杵屋のおすすめ人気メニューの3品目は「かつ丼定食」です。うどんとかつ丼が付いたお得なセットメニューです。うどんについては、わかめとかつお節、かまぼこが入ったシンプルな「温うどん」とのど越しが良い「冷うどん」から選択ができます。

杵屋のかつ丼は、さくさくの衣と玉子のふわふわのかつとなり濃いめの味付けが食欲をそそります。かつ丼定食は、ボリュームがあるため、勤務中であれば午後からの仕事のエネルギーチャージにぴったりなメニューです。

杵屋のかつ丼定食メニューのお値段は、1030円です。杵屋のかつ丼は単品で580円になるのでセットメニューは非常にお得です。

杵屋のおすすめ人気メニュー4.味彩膳

杵屋のおすすめ人気メニューの4品目は「味彩膳」です。味彩膳は、天ぷら盛り合わせやだし巻き玉子、小鉢や漬物に小うどんとかやくご飯が付いた豪華なセットメニューです。

小うどんは種類が豊富で8品から選択が可能です。小うどんのメニューは「梅わかめ」「きつね」「カレー」「牛肉」「冷やしちくわ天」「冷やし海老天おろし」「牛肉ぶっかけ」「冷やし梅おろし」があります。シンプルにきつねうどんにするか、具材が満載なぶっかけうどんを注文するかを楽しめます。

味彩膳の天ぷらと選べる小うどんの天ぷらが重複する可能性があるので、注文する際に確認が必要です。杵屋の味彩膳メニューのお値段は1100円です。品数のボリュームから非常にリーズナブルです。贅沢なランチを楽しみたい方にもおすすめです。

杵屋のおすすめ人気メニュー5.カレーうどん

杵屋のおすすめ人気メニューの5品目は「カレーうどん」です。カレーうどんは、杵屋で愛され続けて来た自慢のメニューです。関西風のだしととろみのあるまろやかなカレーの味付けにうどんが合わないわけがありません。サイドメニューの鶏のから揚げをプラスするのもおすすめです。

杵屋のだしは非常に美味しいと評判のため、カレーが加わることによりさらに旨さが倍増します。夏にはカレーの辛さでスタミナがつき、冬には体が温まるメニューです。

杵屋のカレーうどんでさらに辛さが必要な場合は、店内にある柚子唐辛子がおすすめです。かけるたびに辛さが増し、柚子の香りも相まって食欲をそそります。杵屋のカレーうどんメニューのお値段は、770円です。カレーうどん定食は950円です。

杵屋のおすすめ人気メニュー6.牛肉ぶっかけそば

杵屋のおすすめ人気メニューの6品目は「牛肉ぶっかけそば」です。器にのっている牛肉の量が多く食べごたえがあります。甘めの醤油タレで牛肉を短時間で煮詰めており柔らかく仕上がっています。

杵屋の牛肉ぶっかけそばは、生卵と牛肉、のりとねぎを一気にそばと混ぜて食べると箸が進みます。レモンがトッピングされているため、味の変更ができてさっぱりと食べられます。牛肉ぶっかけそばメニューのお値段は1010円です。牛肉ぶっかけそば定食は1190円です。

株式会社グルメ杵屋では、そば屋のブランドが何店舗もあるためそばにも力を入れています。そばのメニューが15種類以上もあり、温そばと冷そばの両方をそろえています。そば好きにはたまらないメニューも用意しているため、うどんと食べ比べるのもおすすめです。

杵屋のおすすめ人気メニュー7.お子さまセット

杵屋のおすすめ人気メニューの7品目は「お子さまセット」です。和食店でお子様メニューを用意しているのは、ファミリー層には大変うれしいサービスです。杵屋のお子様セットは2メニューがあり、全てにおもちゃが付きます。お子さまうどんセットは、メインにお子様うどんとかやくご飯が付きます。

うどんについてはかけうどんと冷やしうどんから選択が可能です。お子さまうどんセットのお値段は390円です。

杵屋のお子さまセットにはお子さまうどん・プリン・カレーライス・ウィンナー・オレンジジュースがセットになったお子さまプレート690円もあります。

杵屋の手打ちうどん特集!こだわりのだしやおすすめメニュー・持ち帰りも!のイメージ
杵屋の手打ちうどん特集!こだわりのだしやおすすめメニュー・持ち帰りも!
美味しい手打ちうどんを気軽に食べられると人気の「杵屋」は、こだわりのだしを使用したうどんや、バリエーション豊かなメニューが楽しめます。今回は、「杵屋」で食べたいおすすめメニューや持ち帰りメニューについて詳しくご紹介します。

杵屋で人気メニューを堪能しよう!

杵屋 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

杵屋のおすすめ人気メニューを紹介しましたが、いかがでしたか。杵屋は、うどんだけではなくそばのメニューも種類が豊富で味も抜群に美味しいことがわかりました。また杵屋のランチセットメニューやお子さまメニューも充実しています。ぜひ、杵屋でおすすめの人気メニューを堪能しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

poteco
ライター

poteco

旅行大好き(=^・^=) 目指せ!全国制覇!!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング