ドミノピザの体験教室が子供に大人気!大人も楽しめるプログラムとは

ドミノピザの体験教室が子供に大人気!大人も楽しめるプログラムとは

ドミノピザでは、美味しいピザ作りを体験できる「ドミノピザアカデミー」が人気です。本格的なピザを自分で作る体験ができるので、子どもの食育にもなり、大人も大満足な体験教室になっています。「ドミノピザアカデミー」の魅力についてたっぷりとご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ドミノピザで子供・大人も楽しめる体験教室がある!
  2. 2.ドミノピザ体験予約の仕方は?
  3. 3.ドミノピザ体験のプログラム
  4. 4.ドミノピザのピザ作り体験に参加してみては?

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ドミノピザで子供・大人も楽しめる体験教室がある!

ドミノピザ

▲jouer編集部実食

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

アメリカ生まれのピザチェーン店ドミノピザは、現在日本では全国で500店舗を超える展開をしている、人気の宅配ピザ屋さんです。ドミノピザでは、1枚のピザで4種類の味が楽しめるピザや、1人でドミノピザが食べたいときに便利なお一人様用のメニューも用意されています。

ドミノピザは宅配ピザ屋さんですが、店舗へ行きお持ち帰りすると、ピザ1枚でも半額の価格で購入することができます。2枚目が半額になるピザ屋さんはありますが、1枚目から半額になるのかうれしいポイントです。

Photo byHardyKlossek

ドミノピザでは、大人から子供までみんな大好きなピザを、自分で作ることができるプログラムが開催されており、大人気の教室になっています。子供たちが、自分で作って食べるという楽しみを通して、子供の食育にもなる体験教室は人気のプログラムです。

達成感を味わえるドミノピザの体験教室は「ドミノアカデミー」と呼ばれており、ピザ生地から作る本格的なピザを楽しむことができます。コロナの影響で現在は自粛中ですが、教室が再開されたときのために、ドミノピザの体験教室についてご紹介します。

ドミノピザ体験予約の仕方は?

予約
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドミノピザのピザ作り体験教室、ドミノアカデミーを受けるには、予約が必要です。宅配ピザの注文や携帯電話やインターネットでできるので、体験教室もネットから予約ができると思われがちですが、ドミノピザの体験教室は、行きたい店舗へ直接電話をして予約をします。

ドミノピザの公式ホームページでは、全国各店舗の基本情報は掲載されていますが、ピザ作りの体験教室を行っている店舗かどうかは書かれていないので、直接お近くの店舗にお問い合わせください。

対象年齢は?参加費は?

値段 費用
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドミノピザアカデミーでは、対象年齢を設けていません。体験教室というと、子供向けのように感じますが、ドミノピザの体験教室ではどの年齢の方でもピザ作りを体験することができます。

ドミノピザの体験教室では、実際にドミノピザのキッチンに立ってピザ作りを体験することになるので、キッチンには危険なものも多数あるため、言葉で話してわかるくらいの年齢からがおすすめです。

ドミノピザの体験教室の料金は、1人あたり2000円になっています。子供と一緒に大人も教室に参加したい場合は、ファミリーコースが用意されており、子供2000円、保護者1人につき1000円で参加することができます。

ドミノピザの体験教室では、申込をしていない大人も一緒にキッチンの中に入ることができるため、親子で行って子供だけ参加するということも可能です。大人は、子供がピザを作っている様子を見学できるので、スタッフの話を理解できる年齢の子供の場合は1人参加もできます。

ドミノピザ体験のプログラム

手作りピザ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドミノピザの体験教室では、まず赤いエプロンと黒いキャップが渡されます。子供にとったら、ピザ屋さんと同じ格好ができるだけでもうきうきワクワクするものです。身支度が終わると、まずはしっかりと手洗いと手指の消毒をしてからスタートです。

ドミノピザの体験教室は、ピザ生地を触るところから体験できます。あらかじめ丸めてあるピザ生地を、手を使って丸く広げて行きます。一見簡単そうに見える作業ですが、意外と難しく、コツがいりますが、ドミノピザのスタッフが優しく教えてくれます。

ピザソース
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

生地が丸くなったら、トマトソースを塗って、お好みの具材をトッピングします。具材は数十種類は用意されており、好きなだけ乗せることができます。具材のトッピングは子供だけでなく大人も楽しい作業です。最後は業務用の巨大なオーブンでピザを焼きます。

焼きあがったピザを、ピザカッターでカットして、箱に詰めたら完成です。全体で約40分の所要時間なので、子供も飽きることなく最後まで楽しく参加できるようになっています。

ピザ作り終了後に特典がもらえる!

手作りピザ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドミノピザでは、ピザ作り体験の終了後に受けられる特典があります。参加者全員にドミノピザアカデミー認定証が配られ、その認定証があれば、ピザ注文時にいつでもポテトフライMが無料で利用できます。

子供の場合は、エプロンとキャップももらえるので、家に帰ってからでもピザ屋さんごっこをしたり、大人のお手伝いをするときにもおすすめです。
 

ドミノピザの店舗情報まとめ!受け取り方法や配達可能時間は?のイメージ
ドミノピザの店舗情報まとめ!受け取り方法や配達可能時間は?
ドミノピザは、売上・店舗数共に国内ナンバーワンのデリバリーピザチェーン店です。店舗でのお持ち帰り特典やデリバリー特典があるドミノピザは、気軽にピザを注文できることで人気です。今回はドミノピザの店舗情報についてまとめました。早速チェックしましょう。

ドミノピザのピザ作り体験に参加してみては?

手作りピザ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドミノピザのピザ作り体験教室についてご紹介してきました。ドミノアカデミーは、子供だけでなく大人も一緒に楽しめる体験教室です。今はコロナの影響で自粛中ですが、また再開されたときにはぜひ、オリジナルのピザ作りを楽しんでください。

chihiro.k
ライター

chihiro.k

兵庫県生まれ、兵庫県育ちの主婦です。旅行や雑貨店巡りが趣味なので、主婦、ママ目線でおすすめのお店や観光スポットのご紹介をしていきます。読者にとって、少しでも参考になる部分が書けているとうれしいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング