ドトールの黒糖ラテは女性に大人気!優しい甘さが特徴のおすすめドリンクとは

ドトールの黒糖ラテは女性に大人気!優しい甘さが特徴のおすすめドリンクとは

ドトールコーヒーは定番で味わいたいメニューがたくさん揃う人気カフェです。今回はドトールで楽しめる人気の黒糖ラテについてご紹介いたします。ドトール黒糖ラテは優しい甘さが人気のラテで何度も味わいたくなる逸品です。ドトール黒糖ラテの美味しさの魅力をみてみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ドトールの黒糖ラテは女性に大人気のドリンク
  2. 2.ドトールのアイス沖縄黒糖ラテは優しい甘さが特徴
  3. 3.ドトールの黒糖ラテの口コミ・評判は?
  4. 4.ドトールの黒糖ラテがおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ドトールの黒糖ラテは女性に大人気のドリンク

全国展開しているカフェはたくさんありますが、「ドトールコーヒー」はその中でも1000店以上を展開する大手コーヒーチェーンです。見つけるとつい入りたくなる、そしておいしいコーヒーを味わいたくなるドトールコーヒーは、常にコーヒー好きを魅了しています。

安定の美味しさを提供しているドトールコーヒーは、その味を届けるためにこだわり続けています。ドトールコーヒーのこだわりはおいしい一杯のコーヒーを味わえば納得するはずです。ドトールでは、コーヒー豆を厳選し、独自の焙煎機で直火焙煎をして提供しています。

そして常にフレッシュでおいしいコーヒーを提供できるように独自で開発したマシンで作り立ての風味を損なうことないおいしいコーヒーを提供することに成功しています。これらの技術を駆使した結果味わえるコーヒーは、通も納得の毎日味わいたいコーヒーへの提供へと繋がっているのです。

これだけのこだわりがありながら、リーズナブルな価格で味わえるという点も、美味しくたくさん味わってもらいたいというドトールの試みがあってこそといえます。

ドトールにはコーヒーベースのドリンクが多く提供されていて、ブレンドをはじめとしてカフェラテ、カプチーノ、エスプレッソ、そしてカフェインレスコーヒーまで揃います。そして季節の限定品まであり頻繁にドトールに通っている方なら限定ドリンクを楽しみにしているという方も多いでしょう。

その中で今回ご紹介したいドリンクがドトール「沖縄黒糖ラテ」です。ドトールラテの中でも上品な甘さが美味しさとして印象的なドリンクで、ほっとする味わいが人気なのが黒糖ラテです。スイーツ感覚で味わえる黒糖ラテは、スイーツ好きの女性からの支持も高いラテになります。

ドトール自慢のコーヒー豆を使い作られているラテに、ゆるめにホイップしたクリームがのっていて、その上に黒糖シロップがトッピングされています。見た目も素敵な一杯のラテです。黒糖ラテのおすすめの味のポイントはなんと言っても黒糖の存在になります。

黒糖の優しい甘さは、甘いラテの味わいを深みのあるものに仕上げています。沖縄黒糖だからこそのマイルドな味わいです。スイーツ代わりの一杯としてもおすすめのドトール黒糖ラテの価格は、Sが367円、Mが418円、そしてLが468円になります。 

ドトールの魅力を総まとめ!【実食写真付き】美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!のイメージ
ドトールの魅力を総まとめ!【実食写真付き】美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!
ドトールは厳選されたコーヒー豆を仕入れ、じっくりと焙煎した味わい深いコーヒーの販売をしています。ドトールコーヒーショップは、全国展開する人気カフェです。美味しいコーヒーの秘密や、おすすめのフードメニューなどドトールの魅力をまとめました。

ドトールのアイス沖縄黒糖ラテは優しい甘さが特徴

黒糖ラテの美味しい味わいはホットのみならず、コールドでも味わうことができ、こちらも人気です。ドトール黒糖ラテのアイスは、黒糖の味わいを堪能しつつもアイスになっていることでよりすっきりとしています。

そして深い黒糖のまろやかな味わいはそのままで、黒糖の美味しさを堪能できます。アイス黒糖ラテにもふんわりとホイップクリームがトッピングされ、黒糖シロップが飾られています。夏にぴったりのドリンクがアイス黒糖ラテですが、飲み口の良さから年中味わいたくもなるドリンクと言えます。

ドトールアイス黒糖ラテの価格は、Sが367円、Mが418円、そしてLが468円です。黒糖の優しい甘味をドトールアイス黒糖ラテでも楽しんでみましょう。

ドトールの黒糖ラテの口コミ・評判は?

女性に人気が高いと言われているドトール黒糖ラテの口コミ評判も確認してみましょう。ドトール黒糖ラテの口コミとして、黒糖ラテの黒糖ソースが甘くておいしい、甘い中にも優しさがあるラテで、ドトール黒糖ラテはお気に入りという声がたくさんあります。

また、ドトール黒糖ラテは、疲れたときに飲みたくなる味、黒糖ラテの甘さはアイスだとサッっぱりとしていて飲みやすい、冬は黒糖ラテのホットが断然おすすめのドリンク、など、絶賛している口コミが揃っています。

ドトールのおすすめメニュー特集!【実食写真付き】コーヒーにあうサンドイッチやケーキは?のイメージ
ドトールのおすすめメニュー特集!【実食写真付き】コーヒーにあうサンドイッチやケーキは?
全国にチェーン展開している「ドトールコーヒー」は、毎日飲んでも飽きないコーヒーと、多彩なフードメニューが人気です。有名な「ミラノサンド」「ミルクレープ」メニューなど、ドトールを知り尽くしたマニアが厳選する、ドトール攻略情報をお届けします!
ドトールでモーニングを!【実食写真付き】人気のセットメニューや時間帯をご紹介!のイメージ
ドトールでモーニングを!【実食写真付き】人気のセットメニューや時間帯をご紹介!
ドトールはいつでも行きたい安らぎを与えてくれるカフェです。見つけるとホッとする、コーヒーが飲みたくなるスペースは多くのファンがいます。今回はドトールで人気のモーニングについてご紹介いたします。人気のメニューが揃うドトールのモーニングで1日を始めましょう。

ドトールの黒糖ラテがおすすめ

飲みたいメニューがたくさん揃うドトールの中でも黒糖ラテは、おすすめの逸品です。ほっとする甘さ、優しい味わいは、心も癒してくれます。ドトール黒糖ラテの魅力を確かめにドトールで黒糖ラテを味わってみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング