ジョイフルのモーニング特集!おすすめメニューや時間帯・土日は?

ジョイフルのモーニング特集!おすすめメニューや時間帯・土日は?

大手ファミリーレストランの1つジョイフルでは、モーニングメニューの実施もされており、幅広い種類のモーニングメニューを楽しめます。ジョイフルのモーニングについて、おすすめのモーニングメニューや利用可能時間帯、ジョイフルでの土日の実施状況について紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ジョイフルのモーニングは和食も洋食も楽しめる!
  2. 2.ジョイフルのモーニングの時間は?
  3. 3.ジョイフルのモーニングが人気の理由
  4. 4.ジョイフルのおすすめモーニングメニュー
  5. 5.ジョイフルのモーニングは満足できること間違いなし

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ジョイフルのモーニングは和食も洋食も楽しめる!

ジョイフル 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回は、ジョイフルで実施されているモーニングサービスについてご紹介します。ジョイフルとは大分県から発祥したファミリーレストランチェーン店で、2023年1月時点で、九州地方を中心に全国で564店舗が営業しています。※店舗情報は2023年2月16日時点、ファミリーレストラン ジョイフル公式HPより。

中核都市だけではなくコンビニが立地していない町にも積極的に店舗展開を行って来ており、地域の住民の集いの場としても愛されているファミリーレストランです。過去には399円日替わりランチなど大胆な経営戦略も行ってきました。

モーニング
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

子どもから年配の方まで幅広し世代から利用されているジョイフルのモーニングメニューの内容やモーニングの実施時間はいつなのでしょうか。本記事ではおすすめのメニューや利用可能な時間帯、土日の利用などジョイフルのモーニング情報をご紹介します。

人気のファミレス【ジョイフル】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気のファミレス【ジョイフル】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
老若男女問わず人気を集めるファミレスチェーン店「ジョイフル」をご存知でしょうか。九州を中心に店舗を展開しているため耳にしたことがない方もいるかもしれません。今回は、ファミレスジョイフルの魅力を徹底調査しました。機会があれば、ぜひジョイフルに訪れてみてください。
ファミリーレストラン【ジョイフル】でランチ!おすすめメニューや時間帯は?のイメージ
ファミリーレストラン【ジョイフル】でランチ!おすすめメニューや時間帯は?
「ジョイフル」は大分発祥のファミリーレストランで、全国に店舗のある人気のお店です。ジョイフルでは、リーズナブルなお値段でランチやデザート、ディナーを楽しめます。ジョイフルでおすすめしたい、ランチメニューを詳しくご紹介します。

ジョイフルのモーニングの時間は?

モーニング
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

通常のモーニングを実施している飲食店でモーニングメニューの提供をしている時間帯は、朝5時もしくは開店時から10時・11時までをモーニングと設定している店舗が多くみられます。

ジョイフルのモーニングも、他のお店と同じで朝の間だけなのでは?と考えがちですが、ジョイフルのモーニングメニューは他のモーニングを提供しているお店とは異なります。ジョイフルの場合はどのような時間帯や土日でもモーニングメニューを注文できるのでしょうか。早速見ていきましょう。

営業中ならいつでも注文できる

ジョイフル 営業時間
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ジョイフルのモーニングメニューはなんと、来店時間に関わらず営業中ならどの時間でも利用することができます。ランチタイムやディナータイムにもジョイフルのモーニングメニューを楽しめるのは最大の特徴と言っても過言ではありません。

以前は他の飲食店と同様に朝5時から11時までと時間が決まっていましたが、お客様の声に応えていつでも楽しめるように変更されました。2023年2月現在は朝5時~午前11時までの「おてごろモーニング」と24時間注文可能な「まんぞくモーニング」が用意されています。

また、ジョイフルでは朝食メニューも定期的に変更されています。以前はドリアなども提供されていましたが、2023年2月現在では販売されていません。いつ行っても楽しめるのがジョイフルの魅力の1つです。

土日も平日と同じように楽しめる

土日
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ジョイフルでは土日・祝日でも平日と変わらずモーニングメニューを利用することができます。通常モーニングを提供しているお店では、平日限定のメニューであることも少なくありませんが、ジョイフルならいつでも気軽にモーニングメニューを注文することができます。

もちろん、ジョイフルのモーニングメニューは土日・祝日、平日問わず同じメニューが提供されています。

ジョイフルは深夜料金もなし※現在は深夜料金加算あり

料金
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

通常22時以降になったら発生する深夜料金ですが、ジョイフルでは深夜料金の設定もしていません。ジョイフルは店舗ごとに営業時間は異なりますが、深夜まで営業している店舗や24時間営業の店舗も多くあります。※2021年7月6日22時から深夜料金が導入されました。22時~翌5時までの間に注文した商品の合計金額に対し、深夜料金として10%加算になります。ただし、テイクアウト、デリバリー、レジ横商品は深夜料金加算の対象外です。
 
 

朝の早い仕事に就いている人は、他の店舗の朝食開始時間には間に合わないケースもあります。しかしジョイフルなら深夜帯でもモーニングメニューを頼める上深夜料金もかかりません。利用者に優しいのも人気の理由の1つを担っています。

ジョイフルのモーニングが人気の理由

ジョイフルはもともと低価格が売りのファミリーレストランですが、モーニングメニューは更に低価格で提供されています。そんなジョイフルのモーニングメニューが人気になっている理由は何なのでしょうか。本章では価格だけではないジョイフルのモーニングの人気の理由を紐解いていきます。

ドリンクバーが付いてくる

ジョイフルのモーニングメニューが人気の理由1つ目は、ドリンクバーがセットになっている点です。通常、モーニングメニューとドリンクバーは別料金のことが多いですが、ジョイフルではモーニングメニューにはドリンクバーがセットになっています。

ジョイフルのドリンクバーは種類がとても充実していて、コーヒーからオレンジジュースまで朝にピッタリな飲み物をドリンクバーで楽しめます。もちろん平日だけではなく土日でもドリンクバーはセットになってます。

メニューが豊富

メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ジョイフルのモーニングメニューが人気の理由2つ目は、メニューが豊富な点です。和定食系のメニューはもちろんのこと、パンを主食にした軽めの洋風モーニングメニューも用意されています。

軽めの朝食を希望する方も、朝からしっかりと食べたいと思っている方も、それぞれに適した注文をすることができます。

自分好みにカスタマイズできる

ジョイフルのモーニングメニューが人気の理由3つ目は、自分好みにカスタマイズできる点です。通常のモーニングメニューは、洋風メニューにはパン、和風定食にはご飯がなど、メニュー内容が固定化されているケースが多くあります。

しかしジョイフルでは和定食のご飯をパンに変更したり、サイドメニューを追加で注文してオリジナルメニューを作ることが可能です。

ジョイフル 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

通常のモーニングメニューに加えてサイドメニューとして生卵や納豆などを追加したり、みそ汁を豚汁に変更したりかなり自由度の高さが魅力です。

カスタマイズの例として、洋風のメニューをご飯に変更し、さらに追加で味噌汁をプラスするといったカスタマイズがあります。個人個人でカスタマイズができるのも、人気の理由の1つです。

ご飯の大盛りは無料

ご飯大盛り
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

身体をよく使う仕事をしている人などは朝食はしっかり食べたいと考える方が多くいらっしゃいます。ジョイフルではそんな方の為にご飯の大盛は無料のサービスを行っています。また逆に糖質制限中やあまり食べられない人にはご飯小盛のサービスも行っています。

ちなみに、ご飯とパンのおかわりも可能でそれぞれ110円でおかわりができるので、育ち盛りのお子さんやもう少し食べたい時でもお腹いっぱいに食べられます。

ジョイフルのおすすめモーニングメニュー

メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最後に、ジョイフルのモーニングメニューの中から特におすすめのメニューを4つご紹介します。ジョイフルでは和風と洋風両方のモーニングメニューが用意されていて、どちらも人気があります。

ジョイフルでは幅広い年代の方に利用してもらえるよう、朝食らしい洋風メニューからしっかり食べたい人におすすめの和定食、サイドメニューまで豊富に用意されています。ジョイフルでご自身のお気に入りメニューを見つけてみてはいかがでしょうか。

七種の和定食

ジョイフルのおすすめモーニングメニューの1つ目は「七種の和定食」です。大根おろしの付いた鮭と目玉焼き、ひじきの煮物のおかず類と、ポテトサラダ、トマト、キャベツの千切りとしっかり野菜も摂れるバランスの良い定食メニューです。

ご飯とみそ汁、漬物がついて658円での提供です。和食の朝食を好む方や、朝からしっかりとバランスよく朝食を食べたいと考えている方におすすめのメニューです。

幕の内定食

ジョイフルのおすすめモーニングメニューの2つ目は「幕の内定食」です。七種の和定食と一見似ていますが、焼きサバと大根おろしソーセージ、ベーコンが主食で魚と肉系の両方が食べられます。

トマトと千切りキャベツと野菜も付いておりバランスのいいメニューとしてとても高い人気を誇っています。七種の和定食と同じくご飯とみそ汁、漬物がついて658円ですので、お好きなおかずで選ぶようにしましょう。

エッグスラットとカスピ海ヨーグルトのプレート

ジョイフルのモーニングのおすすめメニューの3つ目は「エッグスラットとカスピ海ヨーグルトのプレート(548円)」です。シンプルで軽めの洋風のモーニングメニューになっており、おしゃれな一皿なので女性の方を中心に人気のメニューになっています。

エッグスラットとはロサンゼルスのセレブ達の間で話題の近年注目度の高い朝食メニューです。小さな瓶の中にマッシュポテトとブロッコリー、半熟卵を乗せた具をパンに付けて食べるメニューです。朝らしくさっぱりと軽めに食べられるジョイフルのモーニングの中でもおしゃれなメニューです。

豚みぞれ煮定食※販売終了

ジョイフルのモーニングのおすすめメニューの4つ目は「豚みぞれ煮定食」です。ナスやパプリカ、豚肉をたっぷりの大根おろしと一緒に食べる鍋メニューです。温玉のトッピングされたご飯は通常の半分の量で提供されます。

栄養バランスも抜群な冬の寒い日におすすめの朝食メニューです。ジョイフルの和風メニューの中でもさっぱりしているので、朝からでも食べやすい内容です。

お好みで七味唐辛子をかけて辛めに食べたりとカスタマイズしやすいのもポイントです。724円と朝食にしては少し値は張りますが、ボリュームたっぷりでコスパの良いメニューです。

ジョイフルの雑炊が低カロリーでおすすめ?レシピや評判をご紹介!のイメージ
ジョイフルの雑炊が低カロリーでおすすめ?レシピや評判をご紹介!
外食に行きたいけどカロリーが気になる、という方には、ジョイフルの雑炊がおすすめです。ジョイフルの雑炊は低カロリーでお腹に優しく、でもしっかりとした食べ応えがあるのでおすすめです。また、風邪を引いたときにもぴったりな、ジョイフルの雑炊再現レシピもご紹介します。
ジョイフルの日替わりランチ特集!人気メニューや時間帯・土日も頼める?のイメージ
ジョイフルの日替わりランチ特集!人気メニューや時間帯・土日も頼める?
ジョイフルはリーズナブルな価格とボリューム満点のメニューでコスパ抜群のファミリーレストランです。ジョイフルの日替わりランチは人気のメニューです。今回はジョイフルで食べられる日替わりランチのメニューや食べられる曜日と時間帯について紹介します。

ジョイフルのモーニングは満足できること間違いなし

ジョイフル 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ジョイフルでは、曜日や時間帯を問わずにモーニングメニューが利用できることや、種類豊富なメニュー、ドリンクバー情報を紹介しました。

ジョイフルのモーニングメニューを利用するお客さんの間での満足度も非常に高いのも特長です。リーズナブルでメニューのカスタマイズもしやすいジョイフルのモーニングメニューを食べに行ってみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。メニューやサービス情報は2023年2月16日時t年、ファミリーレストラン ジョイフル公式HPより。なお、価格はすべて税込み表示です。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング