ジョイフルの株主優待の内容は?送付時期や有効期限・併用可否など詳しく紹介!

ジョイフルの株主優待の内容は?送付時期や有効期限・併用可否など詳しく紹介!

ジョイフルの株主優待券は、とても人気があります。今回は、魅力的なジョイフルの株主優待券の内容や送付時期、有効期限、併用できるのか、テイクアウトで使えるかどうかをまとめてみました。ジョイフルの優待券に興味がある場合は、参考にしてみてください。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ジョイフルの株主優待の内容は?
    2. 2.ジョイフルの株主優待の権利・到着日は?
    3. 3.ジョイフルの株主優待の有効期限・併用は可能?
    4. 4.ジョイフルの株主優待はお得!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ジョイフルの株主優待の内容は?

    ジョイフルの株主優待は、お得な内容だとおすすめする声が多いです。具体的な内容としては、15%割引株主様御優待割引券か500円券になる株主様御優待お食事券がもらえます。

    15%割引株主様御優待割引券は、100株以上500株の場合は5枚、500株以上1000株未満の場合は株主様御優待割引券が10枚もらえます。

    さらに1000株以保有している場合は、株主優待として500円券が20枚もらえます。充実した内容の株主優待のため、頻繁に利用する人は株主になることを検討してもいいでしょう。なお株主優待を現金と交換したり、つり銭は出ないため注意してください。

    テイクアウトでも使える?

    ジョイフルの株主優待券は、テイクアウトで使えたという意見と店舗で使えなかったという2つの声があります。そのためテイクアウトに利用できるかどうかはお近くのジョイフル店舗に確認することをおすすめします。なおジョイフルの株主様御優待割引券は、1回につき1枚だけ利用可能です。

    ジョイフルでは、テイクアウトメニューに力を注いでいます。また店内飲食とテイクアウトでは消費税額が異なるため、価格が異なります。またジョイフルではおかずのみのテイクアウトも可能です。自宅でジョイフルを味わいましょう。

    【2023年最新】ジョイフルの人気メニューランキング!食べるべきおすすめは?のイメージ
    【2023年最新】ジョイフルの人気メニューランキング!食べるべきおすすめは?
    「ジョイフル」は九州を中心に展開している、人気のファミレスチェーンです。ジョイフルは豊富なメニューとお手頃価格で人気のファミレスです。フードメニューはもちろん、デザートメニューも豊富にそろいます。ジョイフルの人気メニューをランキング形式でご紹介します。
    人気のファミレス【ジョイフル】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
    人気のファミレス【ジョイフル】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
    老若男女問わず人気を集めるファミレスチェーン店「ジョイフル」をご存知でしょうか。九州を中心に店舗を展開しているため耳にしたことがない方もいるかもしれません。今回は、ファミレスジョイフルの魅力を徹底調査しました。機会があれば、ぜひジョイフルに訪れてみてください。

    ジョイフルの株主優待の権利・到着日は?

    Photo byPIX1861

    ジョイフルの株主優待券を獲得するには、毎年8月末日及び2月末日現在でジョイフルの株主名簿に記載されている必要があります。さらに最低でも100株以上の保有が求められるため注意してください。

    ジョイフルの株価は日によって異なりますが、概ね8万円程度あれば株主優待を獲得できることが多いです。

    8月末日のジョイフルの株主優待の権利を持っている人は、11月下旬に優待券が到着します。また2月末日に優待の権利を持っている人は、5月中旬に到着します。優待の到着を楽しみに待っている人も少なくありません。

    株主優待はジョイフルだけでなく、喜楽やJOYFULL EXPRESS、並木街珈琲、喜楽、蕎麦居酒屋、二五十で利用できます。なおフレンドリーやキッチンジローは除かれるため、注意してください。また株主優待を使った食事は、レシートや領収書は発行できないことも覚えておくといいでしょう。

    さらに500円の株主優待お食事券は、1度に複数枚使えます。さらに株主優待お食事券は現金と併用できます。例えばジョイフルで2100円分の食事をした時は、500円券4枚と100円という支払ができます。ただし2100円分の食事をして500円券を5枚出しても、お釣りがでないため注意してください。

    ジョイフルの株主優待の有効期限・併用は可能?

    Photo bykaboompics

    ジョイフルの株主優待の有効期限は、発効日より1年間です。変更がある場合は、ジョイフルのホームページで案内があるため確認してみてください。また有効期限を過ぎた株主優待券は、使えません。せっかくの優待ですので、ジョイフルや使えるお店で有効期限で活用するようにしてください

    さらに売店商品では、株主優待は使えません。また株主様御優待割引券と株主様御優待お食事券を併用することはできないため注意しましょう。ジョイカフェチケットと株主優待は併用して使えるため、ジョイカフェチケットを持っている人は忘れずにジョイフルに持っていくことがおすすめです。

    株主優待券の使い方は、お支払いの際にレジで従業員の人に出すだけでOKです。株主優待券は、金券ショップやヤフオクなどで販売されていることもあります。興味がある人は、こまめにチェックしてみることをおすすめします。

    また反対にジョイフルの優待券を持っているけれど全て使いきることができないという場合は、人気の株主優待ですので金券ショップや買取店を活用してみてもいいでしょう。

    ジョイフルの株主優待はお得!

    ジョイフルの株主優待は、とてもお得です。株式を取得できるチャンスがあるときは、購入を検討してみてもいいでしょう。また実際に使う際は、有効期限に気を付けたり、お釣りがでなかったりすることに気を付けて利用してください。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    さとひろろ
    ライター

    さとひろろ

    女の子と男の子2人のアラサーママです。家族4人でお出かけするのが大好き!最近は、息子と一緒にハマった特撮作品のロケ地に行くのが趣味です。素敵な旅ができるように魅力的な情報をお届けできればと思います。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング