あみやき亭の株主優待サービスをご紹介!お得な割引内容とは?

あみやき亭の株主優待サービスをご紹介!お得な割引内容とは?

あみやき亭は、美味しい国産牛にこだわった人気の焼肉店です。株主優待サービスを利用すると、あみやき亭のお値打ちな焼肉をさらにお得に楽しむことができます。この記事では、あみやき亭の株主優待の詳しい内容や、株主優待の獲得方法についてご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.あみやき亭の株主優待サービスが人気
  2. 2.あみやき亭の株主優待はお得な内容
  3. 3.あみやき亭の株主優待でお米と引き換えも可能
  4. 4.あみやき亭の株主優待サービスを使おう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

あみやき亭の株主優待サービスが人気

Photo by Kanesue

あみやき亭は、美味しい国産牛をリーズナブルな価格で楽しめることで人気の焼肉店です。あみやき亭を運営するのは、愛知県に本社を置く株式会社あみやき亭です。あみやき亭は、本社のある愛知県を中心とした東海エリア、東京を拠点とした関東エリアに注力して店舗展開しています。

あみやき亭の株主優待サービスは、お住まいの地域にあみやき亭の店舗がない方でも受けられるサービスがあります。ぜひ最後までご覧ください。

あみやき亭は、220種類以上のメニューを開発し、他店との差別化を図っています。しかしあみやき亭は、メニューの種類が多いだけではありません。あみやき亭の看板商品である肉は、肉のプロ達が肉の切り方・温度・調味料の研究を行い、最上の味を提供してくれます。

あみやき亭のこだわりの国産牛をリーズナブルな価格で楽しめるのは、あみやき亭の入出荷管理・コスト削減などの結果です。そのため、あみやき亭は「味もコスパもいい」と評価が高いです。

あみやき亭の焼肉をお得に食べる方法として、アプリクーポンもありますが、ここでは株主優待サービスをご紹介します。株主優待とは企業が株主に対して、自社サービスや金券などを進呈する制度です。企業側にとって株主優待は、自社のファンをつくる機会になります。

テレビ・雑誌・SNSなどでも株主優待を取り上げることが多くなり、株主優待ブームが起こりました。そのため、趣向を凝らした株主優待を提供する企業も少なくありません。以下の章では、あみやき亭の株主優待の取得方法・株主優待の内容について詳しくご紹介します。

【保存版】あみやき亭の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】あみやき亭の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
「あみやき亭」は、関東地方で複数の店舗がある人気の焼肉屋です。あみやき亭では、国産牛を食べ放題で食べることができます。焼肉メニューはもちろん、サイドメニューも満載です。おみやき亭のおすすめメニューや店舗情報について紹介していきます。
あみやき亭をクーポンでお得に!アプリからの入手方法や使い方は?のイメージ
あみやき亭をクーポンでお得に!アプリからの入手方法や使い方は?
国産牛をリーズナブルな値段で食べられるあみやき亭は、クーポンを使うとさらにお得になります。あみやき亭のクーポンにはいろいろな種類があり、入手方法や使い方はクーポンの種類によって違います。そこであみやき亭クーポンの種類別入手方法や使い方を紹介します。

あみやき亭の株主優待はお得な内容

Photo byPublicDomainPictures

株主優待をもらう際は、最低保有株数、権利確定日、継続保有年数に注意しましょう。あみやき亭の株主優待を取得するには、株式会社あみやき亭の株を3月末日に100株以上保有している必要があります。継続保有年数に制限はありません。

株式会社あみやき亭の株主優待は、同社が運営する他ブランドのお店でも利用可能です。例えば、元祖やきとり家美濃路、焼き肉食べ放題どんどん、ホルモンとタンとカルビの専門店ほるたん屋、国産牛ハンバーグ&ステーキ レストランあみやき亭などの人気店でも使うことができます。

割引できる食事優待券

あみやき亭の株主優待の内容は、食事代が割引になる食事優待券です。食事代が割引になる額面は、所有する株式数に応じて異なります。100株以上200株未満では1000円券4枚(4000円相当)、200株以上300株未満では1000円券7枚(7000円相当)

300株以上500株未満では1000円券12枚(12000円相当)、500株以上では1000円券18枚(18000円相当)の食事優待券が贈呈されます。また、3年以上保有している場合には、さらに食事優待券が追加されます。追加される食事優待券の枚数も、保有株数に応じて異なります。

100株以上300株未満では1000円券1枚(1000円相当)、300株以上500株未満では1000円券2枚(2000円相当)、500株以上では1000円券4枚(4000円相当)の食事優待券が上乗せされます。

あみやき亭の株主優待食事券は、同時に複数枚を使用できます。飲食代から株主優待食事券の合計額面分の値引きをしてもらえます。株主優待食事券を利用する場合、釣り銭が出ないので端数は現金での支払がおすすめです。

つまり会計が3500円ならば、株主優待食事券1000円券を3枚と現金500円で支払うということです。1000円券4枚を出しても500円のお釣りはもらえません。

あみやき亭の株主優待でお米と引き換えも可能

Photo by emrank

また、あみやき亭の株主優待の食事券は新潟産コシヒカリと引き換えが可能です。お米と引き換えにできるのは、保有株式数300株以上の株主に限ります。300株以上500株未満の場合は、食事券12000円分全部とお米7.5kg、500株以上の場合は、食事券18000円分全部とお米10kgを交換してもらえます。

冒頭でご紹介したように、あみやき亭は東海・関東をメインに出店しています。そのため、関西や九州などあみやき亭の店舗がない地域もあります。また、株主優待食事券には有効期限内に利用する必要があります。

期限内に優待食事券を使う予定がない場合や、近くにあみやき亭がない場合にはお米への引き換えが便利でしょう。

あみやき亭の株主優待サービスを使おう!

焼肉は、女子会・記念日・お祝い事に食べたいご馳走の一つです。あみやき亭の公式サイトによると、将来あみやき亭の全国展開も期待できます。現在お住まいの地域にあみやき亭がない方も、今後あみやき亭の株主優待サービスを使って、あみやき亭の焼肉を食べる日が来るかもしれませんね。

大森さおり
ライター

大森さおり

関西在住の兼業ライターです。趣味は、株主優待・読書・麻雀です。出産後は、国内のおでかけ情報ばかり検索しています。ご覧頂いた皆様にたくさんのワクワクを届けられるようにがんばります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング