魚べいで使える電子マネー・クレジットカードまとめ!QRコード決済は?

魚べいで使える電子マネー・クレジットカードまとめ!QRコード決済は?

回転寿司の人気店魚べいでは、電子マネーやクレジットカード決済による、キャッシュレスでの支払いができる店舗が増えています。今回は、魚べいで支払いが可能な電子マネーやクレジットカード、その他のキャッシュレス決済についてまとめてみましたので参考にしてみてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.魚べいで使える電子マネー・クレジットカードを徹底調査
  2. 2.魚べいで電子マネー・クレジットカードは使える?
  3. 3.魚べいで使える電子マネー・クレジットカード以外は?
  4. 4.魚べいでお得に電子マネー・クレジットカードを使おう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

魚べいで使える電子マネー・クレジットカードを徹底調査

魚べい 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

魚べいは、元気寿司株式会社が運営している人気の回転寿司チェーン店です。100円の低価格で美味しいお寿司を味わうことができる人気の回転寿司で、全国に店舗展開をしています。

キャッシュレス決済が進んでいる近年、魚べいにおいてもクレジットカードや電子マネーによるキャッシュレス決済ができる店舗が増えています。キャッシュレス決済と呼ばれる支払い方法には、様々な方法があります。

キャッシュレス支払いは拡大中

支払い方法
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

魚べいでは、クレジットカードによる支払いだけでなく、電子マネーなどでの支払いもできる店舗が拡大しています。今回は、魚べいで対応しているキャッシュレス決済について詳しく紹介していきます。

人気の寿司チェーン「魚べい」の魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も紹介のイメージ
人気の寿司チェーン「魚べい」の魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も紹介
魚べいは業界一大きなネタと、乗り物高速レーンが人気の110円(税込)均一回転寿司チェーンとしてますます注目が集まっています。そこで、魚べいの魅力を総まとめしました!おすすめ人気メニューの他、アプリやクーポンなどのお得情報もたっぷりご紹介します。
【2023年最新】魚べいのおすすめメニュー7選!人気の寿司ネタからデザートまで!のイメージ
【2023年最新】魚べいのおすすめメニュー7選!人気の寿司ネタからデザートまで!
回らない回転寿司「魚べい」が大注目です!回転寿司の未来型とも言われる「魚べい」の人気メニューをまとめました。寿司ネタやラーメンなどのサイドメニュー、デザート、ドリンクまでおすすめをご紹介します。お持ち帰りメニューも豊富な「魚べい」へ行きましょう!

魚べいで電子マネー・クレジットカードは使える?

電子マネー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

さっそく魚べいで利用することができるキャッシュレス決済について紹介をしていきます。魚べいではクレジットカード・電子マネーによるキャッシュレス決済が一部店舗で利用することができます。

利用することができるクレジットカードはVisa・JCB・Master card・American Exspress・Diners Club・Discoverの6種類のクレジットカードが対応可能となっています。

クレジットカードは6種類が使用できるようになっていますが、各店舗により対応可能なクレジットカードが異なりますので、来店予定の店舗にあらかじめ確認が必要となりますので注意しましょう。

クレジットカード
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

クレジットカードによる支払いが可能な店舗については、魚べいの公式ホームページ・店舗検索から絞込検索でクレジットカードにチェックを入れて検索すると、クレジットカード決済が可能な店を確認することができます。

また、魚べいではVISAなどのクレジットカード以外にも、一部の魚べいの店舗においてソフトバンクカードなどのデビットカードによる支払いもできるようになっています。

クレジットカードと異なりあらかじめチャージをしておく必要がありますが、キャッシュレス決済の1つとして利用する人が多くいます。魚べいではクレジットカードの他に電子マネーによる支払いも可能です。

魚べいでは、Suica・QUICPay・楽天Edyによる電子マネーでの支払いができます。使用することができる電子マネーの種類は少ないですが、Suiccaなどの交通系ICカードの電子マネーを利用することができるため、電子マネーでの支払いをするお客さんも増えています。

また、魚べい独自の電子マネーとしてSushiCaと呼ばれる電子マネー決済ができるようになっています。登録料や年会費不要で作ることができるプリペイド式のカードとなっており、200円チャージするごとに1ポイントが付与される仕組みになっています。

貯まったポイントは、1ポイント1円の電子マネーとして支払いの際に利用することができますので、魚べいを頻繁に利用している人の中にはSushiCaのカードを活用してポイントを貯め、貯まったポイントを電子マネーとして支払いに使う人が多くいます。

魚べいで使える電子マネー・クレジットカード以外は?

魚べい 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最後は、魚べいで使用することができる、電子マネー・クレジットカード以外のキャッシュレス決済について紹介をしていきます。キャッシュレス決済が対応できる企業は拡大を続けていますが、対応することができるキャッシュレス決済は各企業や店舗により様々です。

クレジットカードや電子マネーでの支払い以外にも、キャッシュレス決済は普及を続けていますので、ご自分の使用頻度などによって、ご自分に合ったキャッシュレス決済で支払いをしましょう。

QRコード決済

PayPay
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

魚べいでは、電子マネーやクレジットカード決済の他に、一部の店舗でQRコード決済によるキャッシュレス支払いができるようになっています。魚べいでQRコード決済ができる種類は、楽天ペイ・LINE Pay・Pay Pay・d払い・au PAY・ゆうちょPayが可能となります。

2020年からQRコード決済の導入が開始され、2022年現在はほとんどの店舗に対応しています。是非QRコード決済で支払いをしてみましょう。

魚べいでお得に電子マネー・クレジットカードを使おう!

魚べい 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

魚べいでは、キャッシュレス決済対応が拡大し、電子マネーやクレジットカードでの支払いだけでなく、QRコード決済による支払いが可能な店舗も増えています。

クレジットカードだけでなく、電子マネーを利用して支払いをすることで各システムのポイント還元などお得なシステムがあります。電子マネーやクレジットカード・QRコード決済などによるキャッシュレス決済を上手に活用して、魚べいの美味しいお寿司とお得なサービスを楽しみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。2022年10月13日時点、元気寿司グループ公式HPの情報より。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング