新宿小田急百貨店・デパ地下のお持ち帰り惣菜おすすめランキング!有名店の贅沢な一品も

新宿小田急百貨店・デパ地下のお持ち帰り惣菜おすすめランキング!有名店の贅沢な一品も

新宿小田急百貨店は新宿駅に直結している、アクセスが非常に便利な百貨店です。デパ地下には惣菜やスイーツなどの名店が数多く出店し、普段のお買い物から手土産としても喜ばれるような商品が揃っています。今回は新宿小田急百貨店でおすすめのデパ地下惣菜のご紹介です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.新宿小田急百貨店のお持ち帰り惣菜を知りたい!
  2. 2.新宿小田急百貨店おすすめ惣菜ランキング第5位~第2位
  3. 3.新宿小田急百貨店おすすめ惣菜ランキング第1位
  4. 4.新宿小田急百貨店で人気の惣菜を食べてみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

新宿小田急百貨店のお持ち帰り惣菜を知りたい!

フリー写真素材ぱくたそ

新宿駅にはOLやビジネスマン、学生や旅行者などさまざまな人が集まります。東京のなかでも常に賑わいのある街として有名な新宿は、ファッションからグルメ、エンターテインメントなどが楽しめる人気のエリアです。

数々のお店やデパートが揃う中、大手の私鉄系百貨店のひとつである新宿小田急百貨店は、新宿駅直結のためアクセスも非常に便利です。

そんな新宿小田急百貨店には、ファッションや雑貨・レストランやお土産にも喜ばれるようなグルメまで、バリエーション豊かなお店が軒を連ねています。

Photo by holycalamity

なかでもデパ地下グルメは、外食に行く機会が減っている今、自宅で手軽に美味しい料理が食べられると人気です。新宿小田急百貨店の本館地下2階にある売り場には、人気のスイーツはもちろん、お弁当やサラダ・パンなどのお持ち帰りが可能なグルメも充実しています。

デパ地下の有名店もランクイン!

新宿小田急百貨店には、デパ地下グルメの有名店が多く出店しています。並んでいるのは素材やビジュアルにこだわり抜かれた、手土産にも重宝するような商品ばかりなので、見ているだけでも楽しくなってしまうでしょう。

新宿小田急百貨店の美味しい和菓子ランキング!手土産にもピッタリな人気の逸品は?のイメージ
新宿小田急百貨店の美味しい和菓子ランキング!手土産にもピッタリな人気の逸品は?
新宿小田急百貨店は、新宿で手土産をお買い物するのにぴったりです。中でも、しっかりとした場面の手土産におすすめの和菓子が充実しています。新宿小田急百貨店の和菓子の中から、おすすめの美味しい和菓子をランキング形式でご紹介します。

新宿小田急百貨店おすすめ惣菜ランキング第5位~第2位

さて、そんな新宿小田急百貨店のデパ地下で購入できるおすすめのお惣菜を、今回はランキング形式でご紹介していきます。ランチタイムやディナー、おつまみにも最適なお惣菜ばかりなのでぜひ参考にしてみてください。

新宿小田急百貨店おすすめ総菜ランキング第5位「黒毛和牛 腰塚」

新宿小田急百貨店でおすすめのデパ地下惣菜ランキング、第5位にランクインしたお店は「黒毛和牛 腰塚」です。腰塚では高級和牛である黒毛和牛を専門に扱っています。精肉はもちろんのこと、良質なお肉を使用したお惣菜も人気です。

新宿小田急百貨店にある店舗でも、コンビーフを使用した贅沢なお弁当やコロッケ、メンチカツのサンドイッチなどが購入できます。

なかでもおすすめしたいのが、お店の看板商品である「とろ~り半熟味付玉子メンチ」です。こちらは黒毛和牛を100%使用している贅沢なメンチカツとなっています。

メンチカツの中には玉子が丸ごと閉じ込められていて、一口食べればトロトロの黄身があふれ、まろやかな味わいが口いっぱいに広がります。和牛専門店が厳選した肉の旨味と、玉子の濃厚さが絶妙にマッチしたメンチカツは、食卓の1品としてもお酒のおつまみとしても人気です。

新宿小田急百貨店おすすめ総菜ランキング第4位「神田明神下 みやび」

続いて、第4位は東京都千代田区神田に店を構える有名店「神田明神下 みやび」のお惣菜です。神田明神下 みやびは、2020年9月に新宿小田急百貨店に新たにオープンしました。

美味しいだけではなく、目に見ても美しいビジュアルのお弁当は特に女性に大人気です。また、ほかのお店では味わえない商品も販売しており、季節食材を取り入れたバリエーション豊かなお惣菜が並んでいます。女性はもちろん、季節の食材を楽しみたい人におすすめです。

新宿小田急百貨店おすすめ総菜ランキング第3位「サラダデリ マルゴ」

小田急百貨店のデパ地下でおすすめのお惣菜ランキング、第3位は「サラダデリ マルゴ」のお惣菜です。サラダデリ マルゴは、ヘルシーかつ栄養バランスの考えられたオリジナリティあふれるサラダが楽しめます。また、自分で野菜やトッピングをカスタマイズすることも可能です。

サラダだけでなく、お弁当やサラダラップなどのメニューがあり、どれも新鮮な野菜がふんだんに使用されているため食べ応えも十分です。毎日でも食べたくなるような体に優しい惣菜は、ランチはもちろん、食卓の1品としてもおすすめです。

新宿小田急百貨店おすすめ総菜ランキング第2位「ザ・チキンマーケット」

新宿小田急百貨店でおすすめの惣菜ランキング、第2位のお店には「ザ・チキンマーケット」が堂々ランクインしました。

「自宅で旅する世界のチキン」をコンセプトにしているザ・チキンマーケットでは、旨味をぎゅっと閉じ込めたロティサリーチキンが人気です。ほかにも焼き鳥や唐揚げ、フライドチキン(アメリカ)やチキンフリカッセ(フランス)など世界各国のチキン料理のお惣菜を販売しています。

見慣れない名前の料理も多いですが、自宅にいながらでも旅をしているような感覚で、世界各国のチキン料理を楽しむことができます。幅広いメニューが揃うザ・チキンマーケットのお惣菜は、ホームパーティーや特別な日にもおすすめです。

新宿小田急百貨店の美味しいケーキランキング!誕生日に食べたいおすすめはどれ?のイメージ
新宿小田急百貨店の美味しいケーキランキング!誕生日に食べたいおすすめはどれ?
新宿駅西口直結の新宿小田急百貨店には美味しいケーキがあります。お誕生日におすすめのホールケーキや有名パティシエのケーキは、頑張った日のご褒美や大切な方へのプレゼントにぴったりです。今回は新宿小田急百貨店のおすすめケーキをランキングでお届けします。

新宿小田急百貨店おすすめ惣菜ランキング第1位

新宿小田急百貨店でおすすめのお持ち帰り惣菜ランキング、第5位から第2位までご紹介しましたが、気になるお店はありましたか?いよいよ、おすすめ惣菜ランキング第1位の発表です。

新宿小田急百貨店おすすめ総菜ランキング第1位「ミートポットカウンター」

新宿小田急百貨店でおすすめの惣菜ランキング、第1位のお店に輝いたのは、ローストビーフが自慢の店「ミートポットカウンター」です。

ミートポットカウンターは伊藤ハムが運営している肉惣菜店で、自慢のお肉を使ったお惣菜はもちろん、サラダなどのお惣菜も販売しています。人気のローストビーフは噛みしめるごとに肉の旨味が広がる、ワインにもぴったりの1品です。

ミートポットカウンターでは、定番のローストビーフと野菜のジュレを何層にも重ねたミルフィーユ仕立てのお惣菜も人気です。まるでカップケーキのように可愛らしいビジュアルは、女子会やおもてなしにも重宝すること間違いありません。

新宿小田急百貨店の美味しいお菓子ランキング!プレゼントにもピッタリなのは?のイメージ
新宿小田急百貨店の美味しいお菓子ランキング!プレゼントにもピッタリなのは?
新宿小田急百貨店のデパ地下には、いつでも立ち寄りたくなるお菓子が揃っています。スイーツ好き、通もおすすめのラインナップはセンスのいいプレゼント選びにもぴったりです。今回は新宿小田急百貨店でおすすめのお菓子をランキング形式でご紹介いたします。

新宿小田急百貨店で人気の惣菜を食べてみよう!

今回は新宿小田急百貨店でおすすめのお惣菜をご紹介しました。新宿小田急百貨店のデパ地下グルメは美味しいだけでなく、いつものランチタイムやおうちごはんに彩りを添えてくれるものばかりです。立ち寄った際には、ぜひ本館地下2階の食料品売り場もご覧になってみてください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

komado
ライター

komado

東北在住のアラサーです。ハチワレとサバトラの2匹の猫と暮らしています。今はなかなか難しいですが旅行が大好きで、その土地の美味しいグルメを探したり、出会った人といろいろな話をするのが好きです。また生活雑貨・ファッションなどにも興味があります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング