ケンタッキーチキンの「キール」はどの部位?【実食写真付き】特徴や上手な食べ方も伝授!

ケンタッキーチキンの「キール」はどの部位?【実食写真付き】特徴や上手な食べ方も伝授!

ケンタッキーのキールはダイエットに最適ですが、キールとはどこの部位かご存じですか?ケンタッキーで何気なく食べているチキンには、種類があります。その中でも女性から人気の部位、キールの紹介です。指を汚さずにきれいに食べられるキールの食べ方も紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ケンタッキーチキンの「キール」について知ろう!
  2. 2.ケンタッキーの「キール」の上手な食べ方
  3. 3.ケンタッキーの「キール」を指定購入できる?
  4. 4.ケンタッキーの「キール」を美味しく頂こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ケンタッキーチキンの「キール」について知ろう!

ケンタッキー ボックスメニュー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ケンタッキーフライドチキンを作り、世界中に広めたのがカーネル・サンダースです。白いスーツに、白いあごひげ、メガネにステッキを持った「カーネルおじさん」は、誰もが一度は、お店やテレビなどで目にしたことがあるのではないでしょうか。

カーネル・サンダースは、自ら考えた調理法で、世界一おいしいフライドチキンを作り上げました。ケンタッキーはケンタッキー州で生まれ、今では世界中で販売されている人気商品です。ケンタッキーのチキンには5つの部位があり、味わいや大きさが微妙に違います。

ケンタッキーの5つの部位でも人気のある「キール」について解説します。キールは、他の部位とどんな違いがあるのでしょうか。

ケンタッキーチキンの食べ方ガイド!【実食写真付き】部位別に上手に食べる方法をご紹介!のイメージ
ケンタッキーチキンの食べ方ガイド!【実食写真付き】部位別に上手に食べる方法をご紹介!
ケンタッキーチキンには5種類の部位があり、それぞれに異なる食べ方をすることできれいに無駄なく食べることができます。そこで、ケンタッキーチキンの食べ方ガイドをまとめました!人気部位の特徴から食べ方のコツ・食べ方の手順まで詳しくご紹介します。
【ケンタッキー】チキンの部位の名前・特徴まとめ!【実食写真付き】指定して注文できる?のイメージ
【ケンタッキー】チキンの部位の名前・特徴まとめ!【実食写真付き】指定して注文できる?
日本全国に展開するケンタッキーフライドチキンは、クリスマスシーズンやパーテーィーなどに最適です。ケンタッキーのメニューの中で看板商品であるオリジナルチキンは5種類の部位があります。各部位ごとの食感や味わい、食べ方、部位の指定はできるのか等を紹介していきます。

「キール」はどの部位?人気の理由は?

ケンタッキー オリジナルチキン

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

普段何気なく食べているケンタッキーのチキンは、「サイ(腰)」「ドラム(脚)」「ウイング(手羽)」「リブ(あばら)」「キール(胸)」の種類があります。キールは鶏の胸部分です。ケンタッキーのキールはジューシーですが、他の部位に比べると脂が少ないのが特徴です。

ケンタッキー サイ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ケンタッキーの中で脂の多い部位はサイです。サイは大きく、しっかり脂を感じられる部位なので、男性に好かれる傾向があります。キールはケンタッキーの中でもサッパリ食べられるため、女性に人気の部位です。また、ケンタッキーはダイエット中でも食べられると人気を集めてます。

注文するメニューを間違わなければ、糖質制限のダイエット中にケンタッキーが食べられます。糖質制限中に食べられるケンタッキーは、コールスローとオリジナルチキンです。オリジナルチキンの中でも脂の少ないキールは、ダイエット中でも安心して食べられると人気を集めています。

【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
ケンタッキーフライドチキンは、子どもから大人にまで人気のあるお店です。おすすめの定番人気メニューや期間限定のメニュー等魅力がたくさんあります。今回は、人気のメニューだけでなく宅配やドライブスルーなどケンタッキーフライドチキンの魅力について詳しく紹介します。
ケンタッキーチキンの人気部位「サイ」をご紹介!【実食写真付き】見分け方や上手な食べ方は?のイメージ
ケンタッキーチキンの人気部位「サイ」をご紹介!【実食写真付き】見分け方や上手な食べ方は?
ケンタッキーのオリジナルチキンと言えば、食べごたえがあってお得感のある「サイ」が人気です。そこで、ケンタッキーのサイを徹底調査しました!ケンタッキーのサイの見分け方や上手な食べ方、またケンタッキーのサイなど好きな部位を好きなだけ食べられる方法をご紹介します。

ケンタッキーの「キール」の上手な食べ方

ケンタッキー キール

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

美味しいケンタッキーですが、食べる時には手が汚れてしまいます。付属のナプキンを使っても手が汚れるので、手を汚したくない時は困ってしまうでしょう。キールを食べる時は、ケンタッキーを包んでいる紙をちぎって使いましょう。手に脂が付くことなく、上手にキールが食べられます。

ケンタッキーでは、オリジナルチキンを食べる時に指が汚れないようにチキン用指手袋「フィンガーナップ」が用意されています。テイクアウト台の横や、ゴミ箱の上などに設置してありますので、テイクアウトの時は忘れないようにもらっておきましょう。※フィンガーナップは2023年4月15日現在、廃止されています。

フィンガーナップは親指と人差し指をカバーしてくれます。フィンガーナップを使えば脂を気にせずに、ケンタッキーを味わえるでしょう。片手だけでは食べにくいので、フィンガーナップは両手に付けて食べるのがおすすめの食べ方です。手を汚さずに、キールを味わいましょう。

軟骨はどう避ける?

ケンタッキー キール

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ケンタッキーのキールは、衣からやや透けて見える左右に2つある小骨を取りましょう。キールには真ん中に軟骨があるので、真ん中の軟骨から肉を割きます。軟骨を取り除けば、そのままかぶりつけます。キールは骨が少ないので、ケンタッキーの中でも食べやすい部位です。

キールの真ん中にある三角形の軟骨は、半分に割れば簡単に避けられるでしょう。キールの軟骨は、人によっては食べる人もいます。焼き鳥では、ヤゲンといわれる部位です。焼き鳥で軟骨を好んで食べる方は、ケンタッキーのキールの軟骨も美味しく食べられます。

ケンタッキーの「キール」を指定購入できる?

ケンタッキー キール

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ケンタッキーでは食べたい部位の指定ができることをご存じでしたか?指定購入は注文時、部位をオーダーするだけです。キールは数制限なく注文できます。しかし、サイは店舗のストック量によって断られることもあります。指定購入できるかは、店舗に確認しましょう。

部位によって味や脂量、食べ方が変わるので、ケンタッキーで食べたい部位があれば指定しましょう。1ピースの注文では指定購入できずに、断られる場合もあります。どうしてもキールを指定購入したいという方は、事前に店舗に電話などで確かめてみましょう。

ケンタッキーの「キール」を美味しく頂こう!

ケンタッキー キール

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ケンタッキーのキールは広告によく使われる部位です。そんな美味しいキールは手を汚さず上手に、食べましょう。オリジナルチキンはケンタッキーでしか食べられません。一度食べたらまた食べたくなるケンタッキーは、一度食べてみる価値があります。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品やサービスの情報は2023年4月15日時点のものです。

かりん
ライター

かりん

食べる事が大好きな専業主婦。日常に役立ちそうな情報を届けたいです。のんびり記事を執筆します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング