くら寿司の公式マンガがガチすぎる!SNSで話題のやばい作品とは

くら寿司の公式マンガがガチすぎる!SNSで話題のやばい作品とは

くら寿司の公式サイトで見ることができるwebマンガが「ガチすぎる」とSNSで話題になっています。一見子供向けの可愛いキャラクターデザインのくら寿司の公式マンガですが、その内容はどんどん深刻な展開になり、読者に「やばい」「面白い」と様々な感想が飛び交っています。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.くら寿司の公式マンガがSNSで話題
  2. 2.くら寿司の公式マンガとは?
  3. 3.くら寿司の公式マンガはガチすぎる
  4. 4.くら寿司の公式マンガを読んでみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

くら寿司の公式マンガがSNSで話題

Photo by casek

くら寿司は、数ある回転寿司の中でもネタの新鮮さやメニューの豊富さで、全国的にも有名な回転寿司店です。くら寿司では、食べた皿数に応じてできるガチャポンも子供中心に人気があります。

くら寿司のコンセプトは、安心・美味しい・安いの3つです。すべての食材において、化学調味料・人工甘味料・合成着色料・人工保存料を一切使用しないことを徹底しています。

くら寿司では、公式サイトで閲覧できるマンガがあります。店舗や会社で、イメージを具現化したマンガやキャラクターがあるのは珍しいことではないですが、くら寿司の公式マンガはその内容が「ガチすぎる」とSNSで話題になっています。

くら寿司の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
くら寿司の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
くら寿司は無添にこだわる回転寿司チェーン店です。新鮮で美味しい寿司はもちろん、らーめんや丼もの、デザートなどのサイドメニューも人気です。この記事ではくら寿司のおすすめメニューやお持ち帰りメニュー、公式アプリ、ネット通販、お得なクーポンなどについてご紹介します。

くら寿司の公式マンガとは?

Photo by yto

くら寿司の公式マンガは、2007年12月から始まった「回転むてん丸」シリーズを中心に連載が続くwebマンガです。完全くら寿司オリジナルストーリーで、くら寿司公式サイトにて誰でも無料で読むことができます。同キャラクターのトレーディングカードゲームも発売されています。

くら寿司の公式マンガ「回転むてん丸」は、小さな村に住む小さな侍「むてん丸」が、おばあちゃんのまごころの味を守るために仲間たちと世界を旅をして悪と戦う物語です。くら寿司で食事をすると、ガチャガチャのびっくらポンができますが、その時にマンガの主人公のむてん丸が画面に登場します。

くら寿司の公式マンガ「回転むてん丸」は、弾シリーズと章シリーズに分かれています。弾シリーズは、添加統一を目論むツブカンテとの戦いと、そのための修行の旅で様々な人と出会い、成長していく少年マンガの王道ストーリーです。

くら寿司のコンセプトの無添加や寿司ネタの宣伝などがしっかり織り込まれながら、ゆるキャラのような可愛いキャラクターとクスッと笑えるギャグ要素で、子供にも読みやすいマンガになっています。

くら寿司の公式マンガはガチすぎる

くら寿司公式マンガ「回転むてん丸」は、最初の弾シリーズも、ギャグや宣伝は入りつつも、ストーリーがしっかりしていて読みごたえとしては十分です。

しかし、章シリーズになると、キャラクターデザインもよりリアルになり、ストーリーや登場人物の心理描写もより奥深く、本格的な少年マンガのようなシリアスな展開になっていきます。子供向けから大人向けに変化している印象を与えます。

今回、「くら寿司の公式マンガがやばい」とSNSで話題となったのは、この「回転むてん丸」の章シリーズの方です。むてん丸は、人間を怪物に変えてしまうディシウム(結晶)をめぐり、舞台を日本から世界に広げて個性的な仲間や危険な敵と出会いながら冒険を繰り広げます。

やばい鬱アニメ

Photo by spinster cardigan

ストーリーの大筋は、むてん丸がディシウムを攻略して、怪物を倒したり仲間と協力したりしながら進む王道のストーリーです。ただ、登場人物たちの過去や心理描写が非常に細やかに描かれていて、「ラスボス」ですら、本来は優しい少年であったことが分かります。

優しい少年は、周囲の大人たちの醜い行動により「闇落ち」してラスボス化してしまっており、単純な勧善懲悪物語で終わらず人間の心の奥深い部分まで表現されています。

当初子供向けに思われたくら寿司の公式マンガですが、登場人物のそれぞれの葛藤、トラウマ、過去、コンプレックスなど、がんじがらめになった鬱々とした感情が入り乱れる驚きの展開で読者を驚かせました。

その感情をある時は自分の中で爆発させ、あるときは登場人物同士が激しくぶつけ合う様子は、SNSで「やばい」「まさかの鬱展開」と大きな話題になりました。

くら寿司のPRを完全に越えたストーリー展開のマンガに、「鬱になる」「やばい」「くら寿司行けない」などとSNSでつぶやく人が続出しました。

公式マンガ「回転むてん丸」の主人公は、ゆるキャラを思わせる可愛らしい侍のむてん丸ですが、シリアスな物語展開と、章シリーズで登場したリアルなキャラクターや背景から完全に浮いているマンガになりました。その激しいギャップが読んでいて面白くて魅力的ともいえます。

くら寿司の公式マンガを読んでみよう

くら寿司の公式マンガは、誰でも無料で読むことができます。現在は新作「すしペット」が連載中ですが、過去のマンガも全て読むことができるので、SNSで大きく話題になった作品を、ぜひチェックしてみましょう。

れいん
ライター

れいん

生まれも育ちも東北です!3人の子供と毎日ドタバタと暮らしてます。自分はもちろん、家族で楽しめることを伝えたいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング