くら寿司の注文方法を徹底調査!今話題のスマホを使ったやり方も

くら寿司の注文方法を徹底調査!今話題のスマホを使ったやり方も

くら寿司には便利で話題のスマホを使った注文方法があります。くら寿司の「スマホで注文」はアプリを使用した話題の注文サービスです。今回の記事ではくら寿司のスマホを使う注文方法について、くら寿司の持ち帰りの注文方法についてなどをまとめました。ぜひ参考にしてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.くら寿司の注文方法は最新式!
  2. 2.くら寿司おすすめのスマホを使う注文方法とは?
  3. 3.くら寿司の持ち帰りの注文方法も便利
  4. 4.くら寿司で便利な注文方法を体験しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

くら寿司の注文方法は最新式!

くら寿司 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

くら寿司は無添で有名な人気の回転寿司チェーン店です。日本全国に400店舗以上を展開し、業界第3位の店舗数を誇ります。

くら寿司の回転レーンを回る寿司には、鮮度を保ち且つウイルスやつばなどの飛散からお寿司を守る「鮮度くん」というカバーがあり安心してお寿司を楽しむことができます。テーブル席には「皿投入口」があり、食べ終えた皿を1枚ずつ投入することで自動的に皿を回収するシステムがあります。

この皿回収システムは投入するごとに皿の枚数をカウントしてくれますので、何枚食べたかがすぐに確認できスムーズな会計作業につながっています。さらにこの皿カウント5枚ごとに「ビッくらポン」というカプセルトイ抽選機に連動し抽選ゲームがスタートします。

あたりが出れば人気のキャラクターや話題のアニメなどとのコラボアイテムがカプセルトイでゲットできます。以上のようにくら寿司は最新の機械や設備をいち早く導入し、安全・安心且つ便利で効率的な回転寿司店を運営しています。

くら寿司は最新の機械や設備を導入しているという特徴だけでなく、もちろん新鮮なネタや美味しい寿司メニューも人気の高い理由となっています。

くら寿司はまぐろだけでも「極み熟成まぐろ」「極み熟成漬けまぐろ」「ビントロ」「極み熟成中とろ(一貫)」「極み熟成厚切りまぐろ」と5種類あります。人気の高いとろサーモンや肉厚とろ〆さば、大粒ほたて(一貫)などもおすすめのメニューです。

くら寿司はカロリーコントロール中の方や糖質制限中の方も便利に利用することができます。寿司というとシャリの部分が多く糖質制限中の方はできれば控えたいメニューですが、くら寿司には「シャリハーフ」や「飯プチ」「糖質オフ麺」という糖質を抑えたメニューがたくさんあります。

シャリハーフは名前の通りシャリが半分のにぎり寿司のことです。小さなシャリにのるネタのサイズは通常と同じサイズです。飯プチはうな丼や天丼などにあるメニューでご飯の量が少なめになっています。こんにゃくを使用した糖質オフ麺は食べ応えがあり美味しいと評判です。

くら寿司は流行や世の中の流れに敏感な最新の回転寿司チェーンです。今回の記事ではくら寿司の最新式の注文方法についてご紹介します。

くら寿司は現在タブレットを使った注文を採用しています。最新式の注文方法はなんとスマホを使って行うという注文方法です。

お客様が各自お持ちのスマホと連動してくら寿司の注文が可能になるというもので、タブレットを触る必要がないので複数人のグループで来店しても各自気兼ねななく自分のタイミングでオーダーできます。

より一層便利にスムーズにオーダーできるスマホでの注文方法について詳細をまとめましたのでぜひ参考にしてください。

くら寿司の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
くら寿司の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
くら寿司は無添にこだわる回転寿司チェーン店です。新鮮で美味しい寿司はもちろん、らーめんや丼もの、デザートなどのサイドメニューも人気です。この記事ではくら寿司のおすすめメニューやお持ち帰りメニュー、公式アプリ、ネット通販、お得なクーポンなどについてご紹介します。

くら寿司おすすめのスマホを使う注文方法とは?

くら寿司のスマホを使う注文方法についてご紹介します。現在くら寿司ではタブレットを使用した注文が主流です。タブレットはカラー写真が表示されますので見やすく、簡単に注文できると評判の良いシステムです。

タッチパネルで誰でも操作しやすく、個数などの表示も大きく見やすいのが特徴です。くら寿司ではいち早くタッチパネル式のタブレットを導入し長年愛用されてきました。

しかし、複数人で来店した場合、固定されたタブレットを操作するのが特定の人に限られてしまい、注文するのがともすると困難な場合がありました。

回転レーンの上部に取り付けられたタブレットはテーブル席のどのお客様からも見ることはできますがタッチするのは決まって回転レーン側に着席したお客様、といった具合です。この不具合を一気に解決するのがスマホでの注文です。

くら寿司は2019年から「スマホで注文」というアプリの機能を導入しています。スマホで注文を利用するには入店時に受付端末で発行される案内表のQRコードをアプリで読み取ることが必要です。案内表にはテーブル番号の下にQRコードが表示されています。

このスマホで注文サービスは1テーブルにつきスマホ6台まで連携することができます。2台目以降のスマホを利用する場合には案内表のQRコードではなく、1台目のQRコードを読み取ったスマホのアプリ内に表示される「子機認証QR」を読み取る必要があります。

アプリでは席のタブレットのタッチパネルと同じ感覚で注文をすることができます。メニューの写真と価格ががわかりやすく表示されますので他の人に気兼ねなくゆっくりとメニューを閲覧することができます。

スマホで注文を利用していてもタブレットからの注文も可能ですので合わせてご利用ください。アプリからは注文履歴の閲覧も可能です。

自分の注文だけでなく、テーブル全体の注文数や合計金額も閲覧できますのでとても便利です。食事が終わったら最後にアプリ又はタブレットの「お会計」ボタンを押すだけでお会計作業に入ります。スマホで注文は待ち時間にスマホから事前注文することも可能です。

席について初めてメニューを閲覧し注文するという時間のロスが省けますので効率的に食事が進みます。スマホで注文はお客様各自のペースで注文ができるので煩わしさがなく手軽にくら寿司メニューが楽しめます。

また店内の備品であるタブレットにタッチする必要がないので、新型コロナウイルス対策としても役立つサービスと言えます。

くら寿司の持ち帰りの注文方法も便利

くら寿司公式アプリ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

くら寿司の公式アプリをダウンロードすると「スマホでお持ち帰り」機能も活用できます。スマホでお持ち帰りを選択するとお受け取りの店舗選択画面が表示されます。お近くの店舗を選択し、お持ち帰り注文をタップしましょう。続いてお受け取り日を選択しメニュー選択に進みましょう。

お持ち帰り希望のメニューを選択し数量を選びます。確定を押したらメニューの選択内容や合計金額を確認し、受け取り希望時間を選択します。次にお客様情報を入力し「お店でお支払い」を選択、最終確認の上、注文を確定します。

指定のお時間以降に指定の店舗に受け取りに行けば注文したメニューが用意されていますのでお会計を済ませ商品を受け取りましょう。

くら寿司公式アプリ 持ち帰り注文
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

もしスマホでお持ち帰りアプリを使用して注文し、その後キャンセル又は変更したいとなった場合は、受付店舗に直接お電話でお問合せしましょう。

スマホでお持ち帰りのアプリを活用すれば、メニューも見やすく、注文もゆっくりできますし、電話での伝達ミスのようなことが起こりづらいので便利に利用できます。くら寿司のスマホでお持ち帰りは気軽に注文でき便利にお持ち帰りができますのでとてもおすすめです。

電話での注文も可能

電話注文
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

くら寿司の美味しいメニューをお持ち帰りしたい場合、もちろん電話での注文も可能です。お近くのくら寿司の電話番号をお調べいただき、店舗に直接お電話してください。メニューについてはくら寿司のホームぺージなどを閲覧していただくとスムーズに進みます。

注文が完了したら指定した時間以降に電話した店舗に受け取りに行けばOKです。電話でのお持ち帰りご注文は11:00~22:30です。お持ち帰りはスマホや電話の他、店頭でのご注文ももちろん可能ですのでお気軽に各店舗でお持ち帰りの注文をしてみましょう。

2024年2月新着情報&くら寿司のメニュー人気ランキング!鉄板の定番ネタからデザートまで!のイメージ
2024年2月新着情報&くら寿司のメニュー人気ランキング!鉄板の定番ネタからデザートまで!
【2024年2月新着情報追加】くら寿司の人気メニューランキングをご紹介します。添加物にこだわったくら寿司は、ファミリーはもちろんお一人様にも大人気の回転寿司チェーン店です。この記事ではくら寿司の人気ランキングから鉄板の定番ネタ、デザートメニューまでご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。
くら寿司をお持ち帰りで!セットメニューや予約・注文方法は?のイメージ
くら寿司をお持ち帰りで!セットメニューや予約・注文方法は?
くら寿司は持ち帰りメニューが充実しています。家でのんびりしたいときは持ち帰り寿司がおすすめです。セットや単品メニューを組み合わせたり、デザートを追加したり、くら寿司ならその日の気分に合った注文ができます。くら寿司の予約方法やメニューについてご紹介します。

くら寿司で便利な注文方法を体験しよう!

くら寿司には便利でおすすめの注文方法「スマホで注文」があります。各テーブルに備え付けてあるタブレットでの注文だけでなく、お客様各自のスマホからそれぞれ自由に注文できるとあってとても便利だと評判です。

くら寿司のスマホで注文はより一層気軽に注文できる最新のアプリサービスですのでくら寿司に行ったらぜひお試しください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング