住吉周辺の美味しいラーメン屋ランキングTOP7!地元民おすすめの人気店は?

住吉周辺の美味しいラーメン屋ランキングTOP7!地元民おすすめの人気店は?

東京都江東区の住吉周辺で美味しい!と評判のラーメンを集め、ランキングにしてご紹介します。お昼ごはんとして、さらに飲んだ後の〆や仕事帰りの夕食にもなるおすすめラーメンが続々と登場します。店主のこだわりが詰まった住吉周辺の絶品ラーメンランキングです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.住吉周辺は美味しいラーメン店が「群雄割拠」状態!
  2. 2.住吉周辺のおすすめラーメン屋ランキングTOP7・TOP6
  3. 3.住吉周辺のおすすめラーメン屋ランキングTOP5・TOP4
  4. 4.住吉周辺のおすすめラーメン屋ランキングTOP3~TOP1
  5. 5.住吉周辺で絶品ラーメンを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

住吉周辺は美味しいラーメン店が「群雄割拠」状態!

住吉駅の800m周辺にはラーメン店が25軒以上存在し、自慢のラーメンを日々切磋琢磨しながら作っています。甲乙つけがたいですが、今回は「美味しいラーメン屋ランキングTOP7」と題してご紹介します。

グルメサイトで人気のお店やメディア掲載店も

ランキングに選ばれているお店の中にはグルメサイトで高評価を得ているラーメン店や、テレビに取り上げられた話題のお店があります。お墨付きの絶品ラーメンが食べられる店舗ばかりです。

住吉は錦糸町にほど近いベッドタウン

住吉は東京都江東区の町名であり、錦糸町の隣に位置するベッドタウンになります。周辺には住吉銀座商店街があり、通りからは東京スカイツリーを望むことができます。下町の雰囲気も漂う住吉エリアです。

住吉周辺のおすすめラーメン屋ランキングTOP7・TOP6

こだわり麺とスープの織り成す絶品ラーメンを食べるならココ!というお店がランキングに選ばれています。住吉周辺でお客さんが多く来店する店舗をピックアップしてランキングにしています。

第7位:「喜多方ラーメン 小法師 住吉店」

喜多方ラーメンのチェーン店「喜多方ラーメン 小法師 住吉店」がランクインしました!自慢の一杯にはチャーシューが5枚も入り、各店で手作りしているというこだわりようです。手揉みの平打ち熟成多加水麺を使い、優しいながらも旨みたっぷりのスープにマッチしています。

喜多方ラーメン 小法師 住吉店の通常営業時間は月曜から土曜が11:00~0:30、日祝が10:30~21:30になります。都営新宿線・東京メトロ半蔵門線の住吉駅A1出口より徒歩3分の好アクセスラーメン店です。

名称 喜多方ラーメン 小法師 住吉店
住所 東京都江東区住吉2-2-6

第6位:「生駒軒」

住吉の知られざる人気店「生駒軒」はラーメン屋ではなく中華料理の定食屋さんです。メニューが豊富でおつまみや焼きそばなどもあり、ラーメン以外も美味しくいただけます。住吉・生駒軒のおすすめ麺メニューは王道のラーメンで、しっかり醤油の味を感じながらも後味はさっぱりです。

ワカメやチャーシューの定番トッピングがほっこりさせてくれます。住吉エリアの生駒軒は11:00~15:00・17:00~20:30の通常営業時間で、水曜日が定休日です。東京メトロと都営地下鉄住吉駅付近にあり、ラーメンの赤いのれんが目印です。

名称 生駒軒
住所 東京都江東区住吉2-25-11

住吉周辺のおすすめラーメン屋ランキングTOP5・TOP4

ラーメンの見た目も魅力要素のひとつです。食欲を刺激する背脂の浮いたラーメンや肉たっぷりの一杯が登場します。

第5位:「中華そば ムタヒロ 錦糸町店」

住吉周辺に待望のラーメン屋「中華そば ムタヒロ 錦糸町店」が降臨しました。国分寺で人気を博していたラーメン店が住吉界隈にやってきた!と話題になった中華そば ムタヒロ 錦糸町店です。評判のいいラーメンは「煮干しそば」、煮干しのクセは強くなく万人受けしやすいスープです。

背脂がコクをプラスし、スープに深みを出します。太目のちぢれ麺がスープをまとわせ、岩海苔がいいアクセントになっています。住吉周辺の美味いラーメン屋・中華そば ムタヒロ 錦糸町店は11:30~15:00・18:00~23:00の通常営業時間ですが、日祝は21:00までです。火曜が定休日になります。

名称 中華そば ムタヒロ 錦糸町店
住所 東京都墨田区江東橋2-6-14 エスカイア錦糸町プラザ 1F

第4位:「肉そばけいすけ 住吉店」

お肉たっぷりの大胆ラーメンが話題の「肉そばけいすけ 住吉店」がランキング第4位に入りました!思わずInstagramにアップしたくなるビジュアルの良さが特徴的で、麺が見えないほどのチャーシューがデフォルトで乗っています。お腹を空かせて挑戦したいラーメン屋・肉そばけいすけ 住吉店です。

スープは醤油よりもマイルドな肉の甘さが際立ち、動物系主体の仕上がりです。醤油は穏やかに香り、食べ進めるごとに生姜がピリリと効いてきます。肉々しい見た目のラーメンが特徴の肉そばけいすけ 住吉店は11:00~23:30の通常営業時間で、半蔵門線・新宿線住吉駅のB1出口から徒歩2分です。

名称 肉そばけいすけ 住吉店
住所 東京都江東区住吉2-25-1 中川ビル 1F

住吉周辺のおすすめラーメン屋ランキングTOP3~TOP1

いよいよランキングトップ3の発表となりました!ランクインしたのは和の雰囲気漂う「真鯛らーめん 麺魚 本店」とメディアで注目された「麺屋 中川會 住吉店」、そして行列ができることもある「中華そば 満鶏軒」です。それぞれの特徴・魅力をご案内します。

第3位:「真鯛らーめん 麺魚 本店」

安定した美味しいラーメンを提供してくれる住吉周辺の人気店「真鯛らーめん 麺魚 本店」です。スープを口に運ぶと鯛出汁をしっかり感じ、鯛の細かな身が漂っています。全粒粉の麺と鯛出汁の相性が良く、まとまりのいいラーメンに仕上がりました。ジューシーな低温調理のチャーシューも絶品です。

住吉周辺の人気ラーメン店・真鯛らーめん 麺魚 本店の通常営業時間は11:00〜21:00、JR総武線・錦糸町駅の南口もしくは東京メトロ半蔵門線・錦糸町駅の1番出口より歩いて6分ほどの場所です。特に人気なのは「雑炊セット」、麺を食べ終わったらスープに投入していただきましょう。

名称 真鯛らーめん 麺魚 本店
住所 東京都墨田区江東橋2-8-8 パークサイドマンション 1F

第2位:「麺屋 中川會 住吉店」

つけ麺が美味しいことで有名な「麺屋 中川會 住吉店」ですが、2017年に復活オープンして看板ラーメンメニューとなったのが醤油そばです。醤油そばのスープに浮かぶ脂が照明によって輝き、ビジュアルでも喜ばせてくれます。親鳥をベースに貝や昆布、シイタケなどの食材でバランスを整えています。

麺屋 中川會 住吉店では10時間かけて、徹底した温度管理のもと丁寧に旨みを凝縮させたラーメンスープを作ります。鶏の美味しい出汁と干しシイタケの風味、そして醤油の芳醇さ、すべてが絶妙に調和されたラーメンです。北海道産小麦ゆめちからの細ストレート麺を硬めに茹でています。

絶品醤油ラーメンが食べられる麺屋 中川會 住吉店は、11:30~15:00・18:00~21:00の二部制で通常営業時間を設定しています。定休日はなく、日曜も変わらずに営業中です。ラーメン屋までは東京メトロ半蔵門線・住吉駅より徒歩4分または総武中央線・東京メトロ半蔵門線の錦糸町駅から徒歩9分です。

絶品ラーメンが食べられることで人気の麺屋 中川會 住吉店は10席のカウンターのみですが、女性のお客さんもラーメンを食べに訪れます。お子さん連れの利用も歓迎しているお店です。クセや臭みがなく、最後まで美味しくいただける至極の一杯を提供します。

名称 麺屋 中川會 住吉店
住所 東京都江東区住吉1-19-1 ツインタワーすみとし住吉館 1F

第1位:「中華そば 満鶏軒」

住吉周辺のおすすめラーメン店ランキング!堂々の第1位を獲得したのは「中華そば 満鶏軒(マンチーケン)」です。強豪ひしめく住吉エリアでトップをゲットしたお店のラーメンは、食すべき逸品といえます。中華そばといっても、満鶏軒では鴨の旨みを存分に味わえる絶品ラーメンを提供しています。

看板メニューの中華そばには醤油と塩があり、どちらも美味しいと評判です。特におすすめの「特製鴨中華そば(塩)」は鴨の繊細な部分と荒々しさを感じ、ラーメン一杯に店主のこだわりが詰まっています。鴨と水、そして塩のシンプルな組み合わせですが、だからこそ素材の旨みを堪能できるのです。

住吉周辺の絶品ラーメンのあるお店・中華そば 満鶏軒では、フォアグラ油を一滴ラーメンに垂らします。スープに奥行きと厚みを持たせ、さらなる鴨の魅力に気付かせてくれます。低温熟成と炙りの鴨チャーシュー、味玉・小松菜・ネギ、そして海苔の豪華なトッピングです。

中華そば 満鶏軒の通常営業時間は11:00~21:00、決まったお休みは設けていません。JR錦糸町駅の南口より徒歩10分の江東橋公園の前にラーメン店があります。L字型のカウンターは8人利用でき、時には並ぶこともある住吉周辺の人気ラーメン屋・中華そば 満鶏軒でした。

名称 中華そば 満鶏軒
住所 東京都墨田区江東橋2-5-3

住吉周辺で絶品ラーメンを食べよう!

日本人にとって欠かせない美味いグルメといえば「ラーメン」です。どの地域にもラーメン屋はありますが、今回は東京の住吉周辺に絞ってご紹介しました。テレビで取り上げられた人気店からチェーン店まで、見ごたえのあるラインナップでお届けしました。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング