サブウェイのスープは隠れた人気商品!【実食写真付き】セットで注文したいおすすめメニューとは?

サブウェイのスープは隠れた人気商品!【実食写真付き】セットで注文したいおすすめメニューとは?

サブウェイのスープは実は素材や調理方法にこだわった絶品スープです。サブウェイはサンドイッチがメインですがスープも密かに人気の高いメニューです。サブウェイのスープの種類や季節限定スープの詳細、カロリーや価格などについてご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.サブウェイのスープは密かに人気
  2. 2.サブウェイのスープはシンプルで美味しい
  3. 3.サブウェイのスープはサンドイッチとセットがおすすめ
  4. 4.サブウェイのスープをサンドと一緒にいかが

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

サブウェイのスープは密かに人気

サブウェイ スープ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

サブウェイはフレッシュな野菜が美味しいと評判のサンドイッチ専門のファストフードチェーン店です。いわゆる食パンを使ったサンドイッチではなく長楕円形の「サブマリン型」と言われるサンドイッチを主力商品としています。

サブウェイは駅前や繁華街、オフィス街に店舗を構えるケースが多いですが最近では大型ショッピングモールに出店するケースも多く見られます。店舗によっては朝からオープンしているところもありますので朝食やブランチにも利用できます。

サブウェイのパンは5種類

サブウェイ パンの種類
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

サブウェイのサンドイッチは5種類のパンがベースになっています。ホワイトはプレーンなタイプのパンです。ウイートは生地に小麦胚芽を混ぜ合わせたパンでビタミンやミネラルなどを含みます。

セサミはホワイトに香ばしい胡麻をトッピングしたパンですハニーオーツはウイートに燕麦やハチミツなどをトッピングしたパンです。フラットブレッドはもちもち&しっとりした食感で噛むほどに小麦の風味を感じられるパンです。

サブウェイのサンドイッチ注文方法

サブウェイ サンドイッチ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

サブウェイのサンドイッチ注文の際には、まずサンドイッチの種類を選び、次にパンの種類を選びましょう。サンドイッチの種類は具材によって変わります。えびアボカド、ローストビーフ、生ハム&マスカルポーネ、BLTなどがサブウェイの定番人気です。

ほかにてり焼きチキン、アボカドベジー、チリチキンなどもあります。その日の気分やお好みで選ぶと良いでしょう。サンドイッチの種類とパンの種類が選択できたら次は追加のトッピングを選びましょう。

ナチュラルチーズやたまご、ベーコン、ツナ、アボカドなどの追加トッピングがありそれぞれ価格が異なります。スタンダードなサンドイッチで良ければ追加トッピング無しでもOKです。続いて野菜を選びます。

サブウェイ トッピング
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

レタス、トマト、ピーマン、オニオンなどの他、ピクルス、オリーブ、ホットペッパーなどのアクセント野菜もあります。全部入れでもOKですし、苦手な野菜を抜いてくださいと伝えるのもOKです。

トマト多めでなど、多い少ないの調整も可能ですので気軽にスタッフに伝えましょう。サブウェイのサンドイッチはセミオーダー式のサンドイッチですので、野菜やトッピングを自分オリジナルにカスタムしてより自分好みのサンドイッチに仕上げるとサブウェイが満喫できます。

最後にドレッシング・ソースを選んで完成です。ドレッシング・ソースにはシーザードレッシングやハニーマスタードソース、バジルソース、マヨネーズタイプなどがあります。サンドイッチの種類にマッチしたソースやドレッシングを選ぶことで具材の旨味が引き立ちます。

サブウェイ ソース&ドレッシング
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回はサブウェイで人気のスープについてご紹介します。サブウェイのスープは密かに人気の高い商品です。サブウェイというとサンドイッチがメインでスープは脇役というイメージですが、シンプルで美味しいと口コミ等で話題になっています。

サンドイッチと合わせてオーダーすればより一層満足感の高い食事になります。サブウェイのスープの美味しさの秘密やサンドイッチとスープのセットメニューなどについてご紹介します。サブウェイを良く利用される方、サブウェイ好きの方、スープ好きの方など必見の記事になっています。

【保存版】サブウェイの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】サブウェイの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
サブウェイはサンドイッチ専門の人気チェーン店で、パンや具材を自由にカスタムできる楽しさが高く支持されています。そこで、サブウェイの魅力を総まとめしました!おすすめメニューやモーニング・ランチをはじめ、お得な情報が満載です。

サブウェイのスープはシンプルで美味しい

サブウェイ スープ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

サブウェイのスープについてご紹介します。サンドイッチで有名なサブウェイですが実はスープも美味しいと評判です。「高原トマトと6種野菜のミネストローネ」「コーンクリームチャウダー」の2種類がサブウェイの定番人気スープです。

高原トマトと6種野菜のミネストローネは価格が370円、80kcalです。7種の野菜は全て高原野菜を使用していますので野菜の旨味がたっぷりと感じられる食べ応えのある一杯に仕上がっています。主役のトマトは缶詰ではなく高原育ちの生トマトを贅沢に使用しています。

とろりと煮込んだ野菜本来の味わいがたっぷりと楽しめる絶品スープと評判の高い商品です。単品注文なら370円、サンドイッチと一緒に注文すると330円になります。

高原トマトと6種野菜のミネストローネのたんぱく質は2.4g、脂質は2.6g、炭水化物は12.6g、食塩は2.0gです。野菜の旨味がたっぷりと詰まった体が元気になると評判のサブウェイのミネストローネをぜひご賞味ください。

コーンクリームチャウダーは価格が370円、115kcalです。ゆで汁ごとすりつぶして甘みを引き出したコーンが絶妙に美味しいと評判のスープで、ごろっと入ったジャガイモやニンジン、玉ねぎなども食べ応えがあると口コミで話題です。

サブウェイ スープ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

炒めたベーコンの旨味もたっぷりと感じることができるのでサブウェイの野菜たっぷりのサンドイッチとの相性も抜群です。単品価格は370円、サンドイッチと一緒に注文すると330円になります。たんぱく質は2.9g、脂質は4.9g、炭水化物は15.0g、食塩は1.8gです。

サンドイッチと合わせて温かいスープがあると心も体もあたたまり食事の満足度も上がります。サブウェイの美味しいスープをぜひお試しください。

期間限定メニューもおすすめ

期間限定
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

サブウェイには期間限定のスープメニューが発売されることがあります。2020年9月にはサブウェイの「季節のおすすめサイドメニュー」として「天然えびのまろやかビスク」が販売されていました。天然えびとトマトの旨味がたっぷりと詰まった濃厚なスープと評判です。

トマトの酸味が程よく効いていて濃厚な海老の風味とマッチし絶品スープと話題になりました。たんぱく質は3.0g、脂質は9.4g、炭水化物は11.2g、食塩は2.0gです。天然えびのまろやかビスクは期間限定の絶品スープでした。

サブウェイのスープはサンドイッチとセットがおすすめ

サブウェイ サンドイッチ&スープセット

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

サブウェイのスープはサンドイッチとセットにするとお得です。高原トマトと6種野菜のミネストローネとコーンクリームチャウダーは単品注文の場合370円ですが、サンドイッチとのセット価格は330円になります。40円もお得になりますのでサンドイッチと合わせての注文をおすすめします。

サブウェイのメニュー特集!人気サンドイッチやサイド・ドリンクまで網羅!のイメージ
サブウェイのメニュー特集!人気サンドイッチやサイド・ドリンクまで網羅!
サブウェイは、サンドイッチ業界を常にリードしお客様に親しまれています。健康を重視した現代の世の中でニーズや流行に合わせた定番や季節のメニューを提供しています。そんなサブウェイのメニューを特集します。サンドイッチやサイドメニュー、ドリンクの全てを紹介します。
サブウェイのランチは週替りの昼得セットが人気!【実食写真付き】気になるメニューや開催時間は?のイメージ
サブウェイのランチは週替りの昼得セットが人気!【実食写真付き】気になるメニューや開催時間は?
サンドウィッチで有名な「サブウェイ」は自分の好みに合わせてサンドウィッチをカスタマイズできることで人気の、サンドウィッチ専門店です。サブウェイでは、ランチ限定でとてもお得なセットがあります。今回はサブウェイのランチをお得に楽しめるセットを詳しくご紹介します。

サブウェイのスープをサンドと一緒にいかが

サブウェイ スープ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

サブウェイのスープは素材にこだわり、調理方法にこだわった絶品スープと話題です。高原トマトと6種野菜のミネストローネ、コーンクリームチャウダー、季節限定のスープなどどれもこだわりの絶品スープが楽しめます。

野菜や旨味がたっぷりと溶け込んだスープをサンドイッチと合わせて注文しましょう。セットで注文するとお得になりますのでぜひお試しください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。メニュー情報は2022年9月27日時点、サブウェイ公式HPの情報です。なお、価格はすべて税込み表示です。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング