タピオカを買うならコストコが断然お得!家でもタピ活できると話題の商品とは?

タピオカを買うならコストコが断然お得!家でもタピ活できると話題の商品とは?

大人気のタピオカは数多くのお店で販売されていますが、コストコなら断然お得に買えて家でもタピ活を楽しめると話題になっています。そこで、コストコで買えるタピオカを調査しました!商品の価格や魅力、またおすすめの飲み方をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.話題のタピオカがコストコでも買える
  2. 2.コストコ「濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入り」は人気
  3. 3.コストコ「濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入り」おすすめ飲み方
  4. 4.タピオカもお得にコストコで買おう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

話題のタピオカがコストコでも買える

コストコは幅広いジャンルの商品を扱っていますが、話題のタピオカも購入できます。コストコで買えるタピオカを利用し、タピ活を楽しみましょう!

自宅でタピ活がおすすめ

タピ活をするなら、自分好みにアレンジできてコストも抑えられる自宅がおすすめです。コストコで買えるタピオカは業務用サイズのお得タイプなので、自宅で楽しむタピ活にぴったりです!

人気の「タピオカ」の魅力を総まとめ!絶品スイーツやおすすめのお店もご紹介のイメージ
人気の「タピオカ」の魅力を総まとめ!絶品スイーツやおすすめのお店もご紹介
タピオカ第3次ブームと言われる現在、人気のタピオカ店は日本国内にたくさんあります。東京、全国、本場台湾のタピオカスイーツやタピオカドリンクの人気店をご紹介しますのでぜひ参考にしてください。タピオカの通販や手作りタピオカデザートなどについてもまとめました。

コストコ「濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入り」は人気

Photo byLebensmittelfotos

コストコで買えるタピオカは「濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入り」という人気商品で、内容量は850g、参考価格は868円(税込)です。製造メーカーはマヨネーズでおなじみのキューピー株式会社、保存方法は1℃~10℃の冷蔵保存です。

コストコで買えるタピオカはココナッツミルクをベースにクリームや脱脂粉乳といった乳製品を合わせ、小豆大のブラックタピオカをたっぷり入れています。

Photo bymisskodak

本来ココナッツミルクは乳製品ではなく、ココナッツの種子を使って作る乳状の食材なので、牛乳アレルギー対応の代替食品として使われる場合があります。

ただしコストコで買えるタピオカには乳製品が含まれていて、牛乳アレルギー対応の代替食品には使えないので注意しましょう。またコストコで買えるタピオカのパッケージはプラスチックの袋で、一度開封すると密閉できないため別の容器に移し替えて使うことをおすすめします。

Photo byCouleur

コストコで買えるタピオカはサラサラしたドリンクタイプではなく、ぽってりとしたとろみのある液体です。そのまま口に入れると生クリームのようにこってりしていて、濃いコクと甘さが口いっぱいに広がります。

商品名通り濃厚な味わいでありながらしつこさはなく、鼻から抜けるココナッツミルクの風味が後味をすっきりさせてくれます。とは言えコストコで買えるタピオカはそのまま飲むドリンクとしては濃すぎるので、薄めた方が断然美味しく飲めます。

Photo bymoho01

そしてコストコで買えるタピオカはココナッツミルクが濃厚な分、ブラックタピオカはほのかに甘さを感じる程度です。そのためココナッツミルクと一緒に食べることで甘さのバランスが整い、かつ「プルプル」「モチモチ」の食感が最高に楽しいアクセントになります。

Photo byAlexas_Fotos

コストコで買えるタピオカの賞味期限は、未開封の状態なら購入時から約2ヶ月間です。ただしタピオカドリンクは時間の経過と共にタピオカの食感が変化してしまうので、開封後の賞味期限は2日~3日が目安になります。

そのためコストコで買えるタピオカは開封後、すぐに飲まない分を冷凍保存するのがおすすめです。冷凍保存する際は製氷皿でキューブ状に凍らせたものをフリーザーバッグに入れておくと、必要な分だけ取り出しやすくなります。

コストコ「濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入り」おすすめ飲み方

Photo byCouleur

コストコで人気の「濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入り」は、どのように飲んだらいいのでしょうか?コストコで買えるタピオカの美味しい飲み方2選をご紹介します。

美味しい飲み方1つ目は「割る」です。コストコで買えるタピオカを牛乳や豆乳で薄めたり氷を入れたりして割ることで、さらりとした口当たりの良いドリンクが出来上がります。また寒い季節は、温めた牛乳や豆乳で割っても美味しく飲めます。

割合はお好みですがタピオカと氷を5:5で割った場合、コップ1杯(200ml)に必要なタピオカは100mlなので、ドリンク1杯当たりの価格は約100円です。コストコで買えるタピオカは、わずか100円でタピ活ができてしまうコスパ最強の商品です。

Photo bysanfirabogdan

美味しい飲み方2つ目は「かける」です。コストコで買えるタピオカはかき氷やシリアル、フルーツなどにそのままかけると簡単にアジアンデザートを楽しめます。ただしかけすぎると食べにくくなるので、様子を見ながら少量ずつ足していきましょう。

タピオカもお得にコストコで買おう!

コストコで買えるタピオカは濃厚な味わいでありながら、ココナッツミルクの風味が豊かに広がるすっきりした後味の商品です。また割ったりかけたりすることで、色々なアレンジを楽しめます。自宅でタピ活をするなら、コストコでお得にタピオカを購入しましょう!

※ご紹介した商品は地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

佐藤綾
ライター

佐藤綾

2児の母です。家族で色々な場所へ出かけ、美味しいものを食べるのが一番の楽しみです!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング