ポップコーンシュリンプはサイゼリヤの定番サイド!みんなで食べたい人気商品とは

ポップコーンシュリンプはサイゼリヤの定番サイド!みんなで食べたい人気商品とは

本記事で紹介していくものは、サイゼリヤの豊富なサイドメニューのうちの1つであるポップコーンシュリンプです。軽くつまめてとても美味しい、スナックのような魅力を持つサイゼリヤのポップコーンシュリンプの人気の秘密や、おすすめの楽しみ方をご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.ポップコーンシュリンプはサイゼリヤで定番人気
  2. 2.サイゼリヤのポップコーンシュリンプはサイドメニュー
  3. 3.サイゼリヤのポップコーンシュリンプは気軽で美味しい
  4. 4.ポップコーンシュリンプはテイクアウトも出来る
  5. 5.ポップコーンシュリンプはサイゼリヤで必須!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ポップコーンシュリンプはサイゼリヤで定番人気

最近、サイゼリヤで手軽にワインとおつまみを楽しむ「サイゼリヤ飲み」を楽しむ方が増えており、それに伴ってサイゼリヤのサイドメニューが改めて注目される機会が増えております。

コスパの良さやワインとの相性の良さもあり、サイゼリヤのサイドメニューはどれも非常に人気が高くなっています。

そんなサイゼリヤの豊富なサイドメニューの中から、本記事では定番サイドメニューといってもよいほどの人気の高さを誇る「ポップコーンシュリンプ」をご紹介します。

サイゼリヤの隠れた人気メニュー「エスカルゴ」について調査!ソースの秘密は?のイメージ
サイゼリヤの隠れた人気メニュー「エスカルゴ」について調査!ソースの秘密は?
サイゼリヤに並ぶ多くの人気料理の中で、実は密かに注目されているのが「エスカルゴ」です。あまり知られていませんが、サイゼリヤのエスカルゴは特に低コスパで魅力的なメニューと言えます。そこで、エスカルゴの気になる情報や絶品ソースの秘密をご紹介しましょう。
サイゼリヤの人気メニュー・辛味チキンをご紹介!子どもでも美味しく食べられる?のイメージ
サイゼリヤの人気メニュー・辛味チキンをご紹介!子どもでも美味しく食べられる?
イタリアンで知られる「サイゼリヤ」には大人気メニュー「辛味チキン」があります。皮がパリパリのジューシーな辛味チキンは子どもにもおすすめのサイゼリヤの人気メニューです。辛味とあっても全く辛くない不思議なサイゼリヤの「辛味チキン」を紹介します。
人気ファミレス・サイゼリヤの魅力を総まとめ!お得な情報や便利情報満載のイメージ
人気ファミレス・サイゼリヤの魅力を総まとめ!お得な情報や便利情報満載
子供から大人まで大人気のファミレス「サイゼリヤ」は、リーズナブルで美味しいイタリアンが満載です。キッズメニューや季節限定メニューまで、サイゼリヤの魅力をご紹介します。また、全国各地の店舗情報もまとめたのでぜひチェックしてみてください。

サイゼリヤのポップコーンシュリンプはサイドメニュー

ポップコーンシュリンプは、不動のサイドメニュー人気ナンバーワンの座に輝く辛味チキンや、SNSで爆発的な人気となったアロスティチーニと同じ、前菜・おつまみグループに属すメニューです。

サイゼリヤのサイドメニューは200~400円という非常に手軽な価格で提供されており、ポップコーンシュリンプは複数人でのシェアもしやすいため、サイゼリヤ飲みでは欠かせないメニューの1つとなりつつあります。

サイゼリヤのポップコーンシュリンプは気軽で美味しい

ポップコーンシュリンプは、いわゆるエビフライです。小さな剥きエビに衣をつけて揚げた、とてもシンプルなメニューとなっております。

メニュー名については諸説ありますが、小さくサクサクとした軽い食感や、つまみやすさからポップコーンが連想されるため、ポップコーンシュリンプと名前が付いたのでは、といわれています。

サイゼリヤのポップコーンシュリンプは、1皿に9本のエビとソースが入って300円という価格で提供されております。衣にもしっかり味が付いているため、何も付けずに食べても美味しいですが、付属されているソースに付けて食べると絶品です。

ポップコーンシュリンプのドレッシングは購入可能

サイゼリヤでポップコーンシュリンプをよく食べる方の中には、付属されているソースが好きだからサイゼリヤのポップコーンシュリンプを食べている、という方もいるでしょう。そんな方に朗報です。

なんと、ポップコーンシュリンプに付いているソースは「サイゼリヤドレッシング」で、サイゼリヤドレッシングは店頭販売されているため持ち帰ることも出来るのです。

500ml入りで500円となっており、レジで購入したい旨を伝えれば簡単に購入可能です。ポップコーンシュリンプは冷凍食品でもありますし、自作も可能ですので、サイゼリヤドレッシングさえあれば、自宅でいつでもサイゼリヤのポップコーンシュリンプが味わえてしまいます。

ポップコーンシュリンプはテイクアウトも出来る

サイゼリヤでは、2020年の4月以降テイクアウトを強化しており、テイクアウトに対応したメニューが大幅に増えました。ポップコーンシュリンプも、テイクアウト強化によってテイクアウトが可能となったメニューのうちの1つです。

テイクアウトの良さは、何と言ってもサイゼリヤの美味しい料理を、自宅というプライベート空間で楽しむことが出来るという点と、持ち帰りの場合税率が8%となるので、サイゼリヤの店舗で食べるより若干値段が安いという点でしょう。

具体的には、店頭では9本入300円なのに対し、テイクアウトだと同量で290円となります。席の空きも気にしなくてよいので、状況に応じてテイクアウトを利用しても良いでしょう。

サイゼリヤのテイクアウトは電話注文が便利

サイゼリヤのテイクアウトは、店頭で注文し、出来上がったらテイクアウトするのが基本的なスタイルです。しかし、電話注文をしておけば料理が出来上がるまでの待ち時間をスキップ出来るのでおすすめです。

サイゼリヤの電話番号は各店舗によって違うので、最寄りのサイゼリヤを検索して電話番号を調べると良いでしょう。サイゼリヤのテイクアウトは、残念ながら宅配対応しておりませんので、取りに行きやすい店舗を選ぶようにすると良いでしょう。

ポップコーンシュリンプはサイゼリヤで必須!

サイゼリヤのポップコーンシュリンプは、サイドメニューの定番メニューと言えるほど人気の高いメニューです。ポップコーンシュリンプのサクサクとした絶妙な軽さと美味しさは、1度食べたら病み付きになる安定した美味しさを持っています。

まだサイゼリヤでポップコーンシュリンプを味わったことが無い方は、是非ワインと一緒にポップコーンシュリンプを楽しんでみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ose0506
ライター

ose0506

食べること、家でゆったり過ごすことが大好きな、しがないライターです。ちょっとした工夫や知恵で、日々をもっと楽しく、より良く、よりお得に過ごせるような、アイデア情報やおすすめ情報をお届けしていきます。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング