サブウェイのてり焼きチキンは食べごたえ抜群!おすすめのトッピングやサイドは?

サブウェイのてり焼きチキンは食べごたえ抜群!おすすめのトッピングやサイドは?

サブウェイはフレッシュで美味しいサンドイッチが食べられる人気のファストフードチェーンです。サブウェイにはバラエティ豊かなサンドイッチがありますが今回はてり焼きチキンに的を絞りご紹介します。てり焼きチキンに合うソースやトッピング、サイドメニューをまとめました。

記事の目次

  1. 1.サブウェイのてり焼きチキンは食べごたえ抜群!
  2. 2.サブウェイのてり焼きチキンにマヨネーズタイプのドレッシングが人気
  3. 3.サブウェイのてり焼きチキンにおすすめのトッピングやサイドは?
  4. 4.サブウェイのてり焼きチキンをご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

サブウェイのてり焼きチキンは食べごたえ抜群!

サブウェイはフレッシュな野菜や具材を挟んでその場で調理してくれる人気のサンドイッチチェーン店です。日本だけでなく本社を置くアメリカをはじめ、世界各国にフランチャイズ展開しています。

サブウェイは2013年1月時点で世界に38374店舗を展開しており、ハンバーガーで有名なマクドナルドを超える世界最大の飲食店チェーンとなっています。サブウェイと言えば細長いパンにたっぷりの野菜やハムが挟まれたボリューム満点のフレッシュなサンドイッチが有名です。

サブウェイの定番人気はローストビーフ~プレミアム製法~でレギュラーは550円、カロリーは309kcalです。レギュラーの倍量であるフットロングは940円、618kcalです。

しっとりとジューシーに旨みをとじ込めたローストビーフがたっぷりと挟まれたサンドイッチはパンが5種類から選ぶことができます。野菜やアクセント野菜の量を調整したり、有料の追加トッピングをプラスすることもできます。

ローストビーフのサンドイッチにおすすめのソースはわさび醤油ソースですがお好みで別のソースに変更することも可能です。サブウェイのサンドイッチの醍醐味はこのセミオーダー制にあります。

パンの種類やトッピング、ソースなどを自分好みにカスタマイズしてオリジナルのサンドイッチを作ることができますので、その日の気分やお好みによってオリジナリティあふれるサンドイッチを作ってみましょう。

今回はサブウェイのてり焼きチキンに的を絞りご紹介していきます。サブウェイのてり焼きチキンはたくさんあるサンドイッチの中でも人気の高い商品です。

サブウェイのてり焼きチキンの美味しさの秘密やマッチするドレッシング、てり焼きチキンにおすすめの追加トッピングやてり焼きチキンに合うおすすめのサイドメニューなどについてもご紹介します。サブウェイファンの方、てり焼きチキン好きの方必見の記事です。ぜひ参考にしてください。

【保存版】サブウェイの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】サブウェイの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
サブウェイはサンドイッチ専門の人気チェーン店で、パンや具材を自由にカスタムできる楽しさが高く支持されています。そこで、サブウェイの魅力を総まとめしました!おすすめメニューやモーニング・ランチをはじめ、お得な情報が満載です。

サブウェイのてり焼きチキンにマヨネーズタイプのドレッシングが人気

鶏もも肉を甘辛のてり焼きソースで仕上げたサブウェイの「てり焼きチキン」はレギュラーで450円、フットロングで770円です。カロリーはレギュラーで348kcal、たんぱく質15.9g、脂質10.4g、炭水化物47.8g、食塩2.6gです。糖質は42.3gになります。

てり焼きチキンにおすすめのドレッシングはマヨネーズタイプです。マヨネーズタイプは16kcalです。まろやかな旨味と甘み、酸味が絶妙なバランスで美味しいと評判のドレッシングです。

甘辛のてりやきソースで味付けされた鶏もも肉にまろやかさと酸味のあるマヨネーズタイプがマッチすると評判です。てり焼きソースとマヨネーズタイプのコンビネーションをぜひご賞味ください。

サブウェイのてり焼きチキンにおすすめのトッピングやサイドは?

サブウェイのてり焼きチキンにおすすめのトッピングをご紹介します。てり焼きチキンにおすすめのトッピングはずばり「たまご」です。追加トッピングのたまごは有料で60円になります。1スクープ60円でカロリーは77kcalです。半熟たまごをざっくりとくずした食べ応えのあるたまごサラダです。

たまご1スクープはたんぱく質2.7g、脂質6.8g、炭水化物1.2g、食塩0.7gです。てり焼きチキンの甘辛ソース、酸味と旨味のあるマヨネーズタイプ、さらにこのたまごをプラスすることでより優しく、よりまろやかに全体をまとめ上げてくれます。

たまごが加わることでボリュームも増し、ランチやディナーの食事の満足度が上がります。次に、サブウェイのてり焼きチキンにマッチするおすすめのサイドメニューをご紹介します。

てりやきチキンにおすすめのサイドメニューはポテトです。サブウェイのポテトはオリジナル、トリプルチーズ、レッドBBQ、ハーブソルトの4種類から選ぶことができます。それぞれSサイズが190円、Mサイズが270円です。オリジナルのSサイズは158kcal、Mサイズは280kcalです。

ポテトの販売は10:30からスタートとなっていますので時間を確認してから行きましょう。サブウェイのてり焼きチキンは甘辛ソースがしっかりと付いた美味しいサンドイッチです。

サイドメニューのポテトをオーダーすれば甘辛ソースのてり焼きチキンがさらに美味しく食べられると評判です。サブウェイのポテトは皮付きでジャガイモの風味がきちんと感じられるポテトです。ホクホクの食感が美味しいのでぜひお試しください。

サブウェイのBLTはセミドライソーセージが絶品の一品!おすすめの美味しい食べ方はのイメージ
サブウェイのBLTはセミドライソーセージが絶品の一品!おすすめの美味しい食べ方は
サブウェイは野菜たっぷりのメニュー展開が人気のファーストフード店です。今回は、サブウェイの定番サンドイッチのBLTを紹介します。BLTはセミドライソーセージや新鮮な野菜が美味しいと人気です。絶品BLTの食べ方やドレッシングのおすすめなど詳しく紹介します!
サブウェイのメニュー特集!人気サンドイッチやサイド・ドリンクまで網羅!のイメージ
サブウェイのメニュー特集!人気サンドイッチやサイド・ドリンクまで網羅!
サブウェイは、サンドイッチ業界を常にリードしお客様に親しまれています。健康を重視した現代の世の中でニーズや流行に合わせた定番や季節のメニューを提供しています。そんなサブウェイのメニューを特集します。サンドイッチやサイドメニュー、ドリンクの全てを紹介します。

サブウェイのてり焼きチキンをご賞味あれ

サブウェイのてり焼きチキンは甘辛ソースと鶏もも肉のバランスが良く絶品と評判です。レタスやトマトなどの野菜を増やしたり減らしたりというカスタマイズもできますのでぜひサブウェイのてり焼きチキンをお試しください。

サブウェイのてり焼きチキンにはマヨネーズタイプのドレッシングとたまごのトッピングがおすすめです。てり焼きチキンをトッピングやサイドメニューでさらに美味しくいただきましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング