オリジン弁当は宅配サービスに対応!利用条件やメニューは?

オリジン弁当は宅配サービスに対応!利用条件やメニューは?

店内調理にこだわるオリジン弁当では、宅配サービスを利用することもできます。宅配サービスが利用できるのは、お弁当・おにぎりメニューとオードブルです。ただしオリジン弁当の宅配サービスは、宅配の利用条件や注文できるメニューの内容の事前確認が必要です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.オリジン弁当の宅配サービスについて知りたい!
  2. 2.オリジン弁当のお弁当宅配!
  3. 3.オリジン弁当のオードブル宅配!
  4. 4.オリジン弁当の宅配サービスを利用しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

オリジン弁当の宅配サービスについて知りたい!

オリジン弁当といえば、店内調理にこだわった40種類以上のお惣菜やサラダを量り売りで販売する弁当チェーン店として1994年に創業した店です。今でも手作り総菜の量り売りが人気ですが、オリジン弁当の人気メニューを詰めた定番のお弁当も人気があります。

今では定番弁当のグランドメニューだけでも30種類以上あり、その日の気分に合わせて自由に選べるところも人気です。そんなオリジン弁当では、宅配サービスも行っています。

「オリジン弁当=お惣菜の量り売り」というイメージが強いため、オリジン弁当の宅配サービスをあまり知らない人も多いです。そこで知っていると便利な「オリジン弁当宅配サービス」を、わかりやすく解説していきましょう。

オリジン弁当の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載のイメージ
オリジン弁当の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載
店内で作られる美味しいおかずやお弁当を販売している「オリジン弁当」は、人気メニュー満載の魅力たっぷりなお店です。今回は、オリジン弁当で食べたいおすすめメニューや、全国のオリジン弁当の店舗情報などをまとめました。ぜひチェックしてみてください。

オリジン弁当のお弁当宅配!

オリジン弁当は、店内作りたての弁当が自慢の店です。そのため宅配弁当も、作りたての弁当が届けられます。メニューは約30種類以上ありますが、関東エリアと関西エリアで注文できる宅配弁当のメニューが異なります。

宅配弁当は、シーンによって内容をアレンジすることも可能です。会議などに使う会議用弁当やイベントなどで配布する弁当なども宅配できますし、予算に応じて内容を変えることもできます。

ただしオリジン弁当店舗で商品を受け取る場合と宅配サービスでは、註文に関する条件が異なるため、利用前に内容を確認する必要があります。

店舗・利用条件・メニュー

オリジン弁当の弁当宅配サービスを利用するには、3つの条件を満たす必要があります。オリジン弁当宅配サービス1つ目の条件は、「注文合計金額が1500円以上であること」です。少数の弁当であれば、当日注文でも対応できます。

ただし少数注文の場合は、商品代金とは別に配達料(オリジン弁当の宅配対応店舗によって異なる)がかかります。オリジン弁当宅配サービス2つ目の条件は、「宅配専用メニューから商品を選ぶこと」です。宅配専用メニューは、関東エリアと関西エリアで異なります。

注文する際は、オリジン弁当公式サイト「お弁当のご予約」の「お弁当・おにぎりメニューはこちらから」の下にある「関東」「関西」から、注文できるメニューをあらかじめ確認するようにしてください。

なお2020年10月時点の宅配メニューは、関東エリアが83種類、関西エリアが87種類です。どちらのエリアのメニューも、お弁当メニューとおにぎりメニューがあります。

オリジン弁当宅配サービス3つ目の条件は、「宅配サービス対応店舗であること」です。宅配サービスを実施しているオリジン弁当は、一部の店舗に限られます。また宅配サービス対応店舗であっても、配達エリア外の場合は利用できません。

そのため注文する前に、宅配サービス対応店舗を探す必要があります。店舗検索もメニュー検索方法と同じで、オリジン弁当公式サイトの「お弁当のご予約」をクリックすると、予約用の電話番号の下に「店舗検索」があります。

そこで「店舗検索」をクリックし、必要な検索条件を入力して店舗情報を確認しましょう。なおここまでは、少量の弁当を宅配する場合の条件と注文方法です。

会議弁当やロケ弁のように大量注文する場合は、「2万円以上の注文であること」「配達の1週間前までに予約すること」が利用条件となります。

オリジン弁当のオードブル宅配!

店内調理した自慢のお惣菜が常時40種類以上ショーケースに並んでいるオリジン弁当では、定番のお惣菜も幅広い人に愛される味を目指しています。そんなオリジン弁当のこだわりのお惣菜が詰め込まれたオードブルは、オリジン弁当の宅配サービスでも人気です。

ただしオリジン弁当のオードブルを宅配する場合は、オリジン弁当店舗で直接受け取る場合と注文条件が異なります。

利用条件・メニュー

店頭・宅配に関わらずオードブルの注文は、事前予約が必要です。オリジン弁当店舗で直接商品を受け取る場合は、受取日の2日前までの予約でOKですが、宅配を希望する場合は予約の締め切り及び注文金額に条件があります。

オリジン弁当の場合、オードブルの宅配を利用するには配達日の1週間前までに予約をするのが条件です。また宅配サービスを利用するには、合計金額が2万円を超える必要があります。

なおオードブルの店舗受け取りであれば、注文金額に条件がないため、最も安いサラダオードブル(1389円)だけでも注文可能です。ところが宅配サービスは2万円以上からなので、サラダオードブル1つでは宅配してもらえません。

宅配で利用できるオードブルレギュラーメニューは、おかずやサラダを盛り合わせた「オリジン弁当オリジナルオードブル」、おかずのみを盛り合わせた「オリジン弁当ミックスオードブル」、サラダのみの「オリジン弁当サラダオードブル」の3タイプです。

オリジン弁当オリジナルオードブルはLサイズ(8~10人分)、Mサイズ(5~7人分)、Sサイズ(3~4人分)から選べます。

2020年3月より販売開始したオリジン弁当オリジナルミックスオードブルは、ミックスオードブルAが3~4人分、ミックスオードブルBが5~7人分です。オリジン弁当オリジナルサラダオードブルは、全5種類のサラダが2~3人分入っています。

なおオリジン弁当オリジナルオードブルLサイズは税込み5300円なので、オードブルLサイズを4個注文すれば、オリジン弁当の宅配サービスが利用できます。

オリジン弁当のオードブルはパーティーやお正月におすすめ!口コミの感想は?のイメージ
オリジン弁当のオードブルはパーティーやお正月におすすめ!口コミの感想は?
お総菜の量り売りでも有名なオリジン弁当のオードブルは、サイズ・バリエーション・ボリュームなどが口コミでも高く評価される人気メニューです。パーティーやお正月など人が集まるシーンで大活躍のオリジン弁当のオードブルの人気の秘密とおすすめポイントを詳しくご紹介します。

オリジン弁当の宅配サービスを利用しよう!

作りたての弁当を宅配してもらえるオリジン弁当の宅配サービスですが、対応店舗が限られていますし、利用条件もお弁当とオードブルで異なります。また同じお弁当の宅配でも、少量注文と大量注文で利用条件が異なる点にも注意が必要です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング