オリジン弁当で使える電子マネー・クレジットカードまとめ!QRコード決済は?

オリジン弁当で使える電子マネー・クレジットカードまとめ!QRコード決済は?

弁当・総菜をメインに販売しているオリジン弁当では、おいしい料理を購入できます。オリジン弁当での代金決済手段として、現金支払いだけでなく、電子マネーやクレジットカードを利用することができます。オリジン弁当で使える電子マネー・クレジットカードを紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.オリジン弁当で使える電子マネー・クレジットカードをご紹介
  2. 2.オリジン弁当で使える電子マネーは?
  3. 3.オリジン弁当で使えるクレジットカードは?
  4. 4.オリジン弁当の支払いは電子マネー・クレジットカードで!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

オリジン弁当で使える電子マネー・クレジットカードをご紹介

Photo by otsune

今回は、オリジン弁当で利用することができる電子マネーやクレジットカードについて紹介をします。オリジン弁当といえば、品質の良い作り立てのお弁当や総菜を販売している人気チェーン店で、全国様々な場所に店舗展開をしています。

オリジン弁当は、オリジン東秀株式会社という企業が経営している店舗です。創業は1966年で、かなり長い歴史があります。常に美味しい食事をお客様に提供するべく、日々努力しています。

オリジン弁当で取り扱っている商品の種類は非常に豊富です。種類が多いことや、それぞれが美味しいことはもちろんですが、栄養バランスを十分に考慮されているメニュー構成で、安心して利用することができる高い品質を感じることができます。

オリジン弁当での買い物の際には、電子マネーやクレジットカードを利用することができて、とても便利です。電子マネーとは、交通系電子マネーカードやスマートフォンによるQRコードを活用して決済を行うことができるキャッシュレスサービスのことです。

オリジン弁当だけでなく、様々な店舗で決済手段として利用することができる、電子マネーやクレジットカードですが、電子マネー・クレジットカードの種類によってはオリジン弁当では利用できないものもあります。使用できるサービスを確認して、活用するようにしましょう。

近年の決済方法の流行である電子マネーやクレジットカードは、使用するだけポイントが付与されていくなど、とても魅力的です。最大限に活用しましょう。

オリジン弁当の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載のイメージ
オリジン弁当の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載
店内で作られる美味しいおかずやお弁当を販売している「オリジン弁当」は、人気メニュー満載の魅力たっぷりなお店です。今回は、オリジン弁当で食べたいおすすめメニューや、全国のオリジン弁当の店舗情報などをまとめました。ぜひチェックしてみてください。
2024年3月新商品&オリジン弁当で迷ったらおすすめ商品を注文しよう!人気の定番メニューは?のイメージ
2024年3月新商品&オリジン弁当で迷ったらおすすめ商品を注文しよう!人気の定番メニューは?
オリジン弁当のおすすめ商品や人気定番メニューをご紹介します。オリジン弁当は、手軽な値段で健康的な食事が食べられることで人気です。この記事では、定番のお弁当からヘルシーなサラダまでさまざまなおすすめメニューをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

オリジン弁当で使える電子マネーは?

オリジン弁当の代金決済時に利用できるクレジットカードと電子マネーについて紹介します。まず、オリジン弁当で利用できる電子マネーについてですが、2020年10月現在では1種類のみとなっています。ただし、オリジン弁当全店で紹介する電子マネーの利用が可能です。

オリジン弁当で利用できる電子マネーの種類はこれから増えていくことが予想されますが、現状では1種類だけですので、気を付けましょう。普段使っている電子マネーが使えない可能性が高いので、事前にチェックをしておきましょう。

全店舗で利用可能な電子マネー「WAON」

Photo by shinji_w

オリジン弁当で利用することができる電子マネーは「WAON」です。オリジン弁当の全店で共通して利用することができる電子マネーサービスになっています。WAONは、イオングループが管理している電子マネーサービスです。

オリジン弁当を運営するオリジン東秀は、イオングループの傘下に入っています。オリジン弁当の店舗すべてでWAONの電子マネーサービスが使用できるのはもっともなことです。普段から電子マネーのWAONを使用している方は、ぜひオリジン弁当での決済に使いましょう。

オリジン弁当で使えるクーポンはこれ!使い方や割引内容をまとめましたのイメージ
オリジン弁当で使えるクーポンはこれ!使い方や割引内容をまとめました
お弁当だけでなくお総菜や家飲みのおつまみ飲みなどいろいろな使い方ができるオリジン弁当には、持っているだけでお得になるクーポンがあります。そこでオリジン弁当で使えるクーポンや使い方、さらにクーポン割引の内容などをわかりやすくご紹介します。

オリジン弁当で使えるクレジットカードは?

オリジン弁当で利用することができるクレジットカードについて紹介します。クレジットカードは、現在利用できる店舗が非常に多くなっているので、現金なしの決済がしやすくなっていますが、クレジットカードのブランドによっては利用できないこともあります。

あらかじめ自分が使用しているクレジットカードのブランドをチェックしておき、オリジン弁当で利用できる種類のクレジットカードなのか、あらかじめ確認しておきましょう。クレジットカードでの決済ができない場合は、別の決済手段を考えないといけません。

クレジットカード・QRコードは「PayPay」

Photo bygeralt

オリジン弁当で使用できるクレジットカードのブランドは決まっておらず店舗によって異なっているのが現状です。ただ、使用できるクレジットカードが増えてきている傾向にあるので、店舗を訪れる前にあらかじめ確認しておくことをおすすめします。

オリジン弁当の店舗によっては、QR決済サービスのPayPayを利用することができます。QRコード決済のPayPayには、様々なクレジットカードを登録して決済に利用することができるので、間接的にいろんな種類のクレジットカードを使用することが可能です。

オリジン弁当の支払いは電子マネー・クレジットカードで!

以上、オリジン弁当での決済手段としての電子マネー、クレジットカードについて紹介しましたがいかがでしたでしょうか。電子マネーもクレジットカードも、使用できる内容に制限があることが分かりました。

PayPayを使ったサービスなど、便利にクレジットカードを紐付ける方法もあるので、ぜひ電子マネーやクレジットカードを活用して、便利な買い物を楽しみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング