ダイソーのブラシおすすめ7選!人気の髪用から掃除用までご紹介

ダイソーのブラシおすすめ7選!人気の髪用から掃除用までご紹介

数多あるダイソーの人気アイテムの中から「ブラシ」に注目して売れ筋商品をご紹介します!お店から姿を消したといわれる大人気ヘアブラシや、ケース入りのお得なメイクブラシ、さらにお掃除に役立つダイソーブラシをピックアップしました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ダイソーには便利なブラシがたくさん!
  2. 2.ダイソーのおすすめブラシ1.立体ヘアブラシ
  3. 3.ダイソーのおすすめブラシ2.桃の木櫛
  4. 4.ダイソーのおすすめブラシ3.種類豊富なUR GLAMメイクブラシ
  5. 5.ダイソーのおすすめブラシ4.ケース入り春姫化粧ブラシセット
  6. 6.ダイソーのおすすめブラシ5.換気扇掃除用キッチンハードブラシ
  7. 7.ダイソーのおすすめブラシ6.しっかりにぎれるカラーブラシ
  8. 8.ダイソーのおすすめブラシ7.ペットボトルに付けるブラシ
  9. 9.ダイソーで便利なブラシをリピート買いしよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーには便利なブラシがたくさん!

キッチン用品から文房具まで何でもそろう100円ショップ「ダイソー」です。今回はダイソーの人気商品であるブラシにフォーカスを当ててご紹介します。ダイソーにはメイクグッズやヘアブラシ、お掃除グッズのブラシがあります。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。

ダイソーのおすすめブラシ1.立体ヘアブラシ

ダイソーの話題沸騰中ブラシ「立体ヘアブラシ」を早速ご紹介します。TwitterやInstagramなどSNSでも多くの方が使い心地の良さに画像やコメントをアップしています。ダイソー・立体ヘアブラシは「タングルティーザー」という商品に激似だと注目を浴びました。とかすだけでさらツヤ髪になる物です。

タングルティーザーは2000円前後する商品ですが、ダイソーなら100円でゲットできると評判です。ダイソーはお値段以上の質の良さや使い勝手の良さが魅力で、立体ヘアブラシのように人気商品と類似したアイテムもあります。まずは安価なダイソーで試してみるという方もいます。

髪サラサラの秘密は3段設計

ダイソーの一押し立体ヘアブラシは、ブラシの長さが3段階の立体構造になっています。一般的なブラシに比べて髪が絡まりにくく、サラサラに整えてくれます。髪をとかすたびにツヤ感を出し、面倒だったヘアブローの時間を短くします。ブラシ自体は固くないので、頭皮に当たっても痛くありません。

ダイソー立体ヘアブラシを使って、広がっていた髪が落ち着いた・トリートメントの必要がなくなったなどの意見があり、使う人によってはさらツヤ髪にしてくれるアイテムです。クセが気になる方、ブラシを変えたい方に試してほしいダイソーの立体ヘアブラシです。

口コミでも人気

ダイソー・立体ヘアブラシは口コミでも好評です。中には何度もリピーターしている方もいて、頭皮にあてても気持ちがいいという口コミがありました。ブラシは髪に優しいのはもちろん、頭皮にあたっても痛くないものがおすすめです。ほどよい触れ心地で頭皮マッサージになるものなら一石二鳥です。

また、子どもの細い髪にも絡まりにくく使いやすいという意見もあります。大人だけでなく子どもも使えるものなら、家族で共用できて経済的です。ダイソーの100円アイテムなので、マイブラシにしても安く済みます。さらに、ダイソー・立体ブラシをネコに使用している方も多くいます。

ダイソーのおすすめブラシ2.桃の木櫛

ダイソーの大人気ブラシ「桃の木櫛」です。一時期店舗から姿を消し廃盤になっていたようですが、復活してさらに購入者続出のダイソーアイテムです。しっかりしたつくりで110円とは思えないクオリティに仕上がっています。ダイソーには110円以上の価値のあるものがたくさんあります。

桃の木櫛のように掘り出しものに出会えるかもしれないのがダイソーの魅力です。桃の木櫛の裏パッケージを見ると「オイル櫛」の作り方が記載されており、参考にする方が大勢いらっしゃいます。オイルに漬けなくても十分使いやすいブラシですが、オイル櫛にするとさらにツヤ感が増すと評判です。

ダイソー・桃の木櫛を使用したオイル櫛のつくり方をご紹介します。まず、表面のニスを紙やすりで剥がしていきます。紙やすりもダイソー店内のもので十分です。櫛1本1本の間も忘れないように落としていきましょう。はじめは荒いやすりを使い、次に細かなものを使います。

ニスを落としたら、ラップを用意してその上にキッチンペーパーを重ね、櫛を乗せてください。椿油やホホバオイルなどを櫛にまんべんなく垂らしていきます。ペーパーで包み、さらにラップをくるくると巻き付けます。オイルが漏れてべたべたにならないよう、保存袋やビニール袋に入れましょう。

4日から1週間そのまま放置して、櫛を取り出した後、さらに3日間ほど乾かします。つげ櫛が完成したら早速髪をとかしてみましょう。静電気を抑制し、ツヤ感のある髪に整えてくれます。

ダイソーのおすすめブラシ3.種類豊富なUR GLAMメイクブラシ

中高生から主婦層まで人気のダイソー「UR GLAMメイクブラシ」です。「UR GLAM」は2019年に発表されたダイソーのメイクアップシリーズで、発売当初は多くのメディアや雑誌で取り上げられていました。発色のいいアイシャドウやリップグロスなどの化粧品を取り扱っています。

ダイソーで評判になっているアイテムがUR GLAMシリーズのメイクブラシです。黒をベースにした配色はスタイリッシュで100円ショップダイソーの商品とは思えません。UR GLAMメイクブラシには15種類以上ものアイテムが揃い、デザインだけでなく使い勝手の良さも魅力ポイントです。

ダイソーはUR GLAMメイクブラシのセット販売をしていませんが、1本110円~揃えられるのでケースにまとめて使うのもおすすめです。リーズナブルであってもチクチクせず、肌当たりがいいと好評を得ています。チークブラシは毛1本が細く、しっかり密集しているのでキレイに色がのります。

ダイソーのUR GLAMアイシャドウブラシは3種類あります。ブラシAはアイホールにベースカラーを入れたり、ブレンディングしたり、1本は欲しいアイテムです。さらにブラシBはアイカラーをキレイに乗せるために欠かせないもので、ブラシCは細かな部分やアイラインをひくのに重宝します。

ダイソーのおすすめブラシ4.ケース入り春姫化粧ブラシセット

続いてもダイソーのメイクアップツール「春姫化粧ブラシセット」です。フェイスブラシとアイシャドウブラシ大・小、さらにスポンジチップとリップブラシの5本がセットになってケースに入った超高コスパダイソー商品です!よく使うメイクツールがセットでケース入りでも税抜100円になります。※2022年12月20日現在、ダイソー公式ネットストアでの取扱いなし。

あまりの人気にダイソー店舗から姿を消した春姫ブラシがセットで、さらに持ち運びに便利なケース入りという驚きのアイテムです。春姫は100円とは思えないクオリティが評判で、売り文句通り「ごくふわっ」な使い心地に仕上げています。

ダイソー・春姫化粧ブラシセットはケースに入る大きさなので小さめに作っています。出先に持ち運びやすく利便性の高さは優れていますが、人によっては使いにくく感じるかもしれません。ただ、出張先や旅行先などお出かけしたときの化粧直しやメイクに、5本セットのケースがあれば役立ちます。

ダイソーのおすすめブラシ5.換気扇掃除用キッチンハードブラシ

ダイソー 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーには換気扇掃除専用の「キッチンハードブラシ」があります。換気扇は油や煙、ほこりなどの汚れが蓄積すると掃除が大変になるので、普段から定期的に掃除するのがおすすめです。そこで役立つのがダイソーの換気扇・コンロ用のキッチンハードブラシになります。

ダイソー・キッチンハードブラシはブラシの長さが6cmほど、幅は4cm位なので換気扇のファンの隙間にも入り込みやすいです。掃除しづらい場所はイライラしてしまいますが、細かなところまで行き届くアイテムを使えばストレスフリーに掃除できます。

固めなので洗剤を付けなくてもある程度の汚れはキレイにできます。ただ、傷つきやすい場所には使わないようご注意ください。ハードにできている分、強くこすると傷つく場合があります。

ダイソーのおすすめブラシ6.しっかりにぎれるカラーブラシ

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

お風呂掃除や玄関掃除におすすめのダイソー商品が「しっかりにぎれるカラーブラシB」です。握りやすいハンドルが付いた製品で、手を汚さずに掃除できます。力を入れやすく、さらに毛先が固いため、強く押さえなくても汚れをしっかり落としてくれます。

お風呂のタイルには細い隙間がありますが、固い毛がへたることなく当たるので、頑固な汚れを掃除するのにおすすめです。ダイソー・しっかりにぎれるカラーブラシBはお風呂掃除はもちろん、玄関にも使えます。いつものお掃除に役立つダイソー商品です。

ダイソーのおすすめブラシ7.ペットボトルに付けるブラシ

大掃除にも使えるダイソーの一押し掃除グッズ「ペットボトルに付けるブラシ」です。「ペットボトル+(プラス)」シリーズとして数種類を発売しています。浴室や玄関の目地には山型を、窓のサッシなど細かな部分にはミニブラシの使用がおすすめです。

ダイソー・ペットボトルプラスは、水の入ったペットボトルに接続して使います。逆さにすると小さな穴から水が出てくるので、こすりながらすすぎも同時にできます。ペットボトルを強く握ると水が多く出るので、水量の調整も簡単です。水を入れると重くなるため500mlのペットボトルを選びましょう。

ダイソーで便利なブラシをリピート買いしよう

ダイソー コスメ用品売場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ほとんどのものを110円で買えるダイソーです。メイクアップに欠かせないメイクブラシや掃除グッズ、さらに髪がさらさらになるヘアブラシをご紹介しました。どれもお値段以上のクオリティを誇る売れ筋商品です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年12月20日時点、ダイソー公式ネットストアより。なお、価格はすべて税込み表示です。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング